サンブレイク「アクションS、ボリュームS,PC同発です」←こいつが大コケした理由wowowowow
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PC後発のアイスボーンに売上負けてるとかおかしくね???? >>4
アイスボーン 初週250万
サンブレイク 初週200万(PC同発)
普通に爆死です 今里クエ終わらせたけどおもんない
やっぱり画質って正義や
あと超大型モンスターおらんって聞いて萎えとる 実際面白いんか?
DLCごときに5000円は高すぎて買う気しない >>6
アイスボーンはそっから半年かかってPC版まで出してようやく400万本やで
多分普通にサンブレイクに抜かれる 色々武器バランス改善されて楽しくなったけどぶっちゃけ技の威力とか簡単な部分はライズのうちにやっといた方が絶対よかったと思うわ 禁忌モンスター出さないからだろ
あとユクモと近い地域の設定なのにアマツ出さないのはアホ >>13
DLCって言ってもデータ引き継げる新作に近いからな お前らゲハカスが立てたスレに平然とレスするようになったんか 覚えろと言われればそれまでなんやねど
コマンド技増えすぎ😅 アクションが複雑化しすぎて任天堂とか好きそうな人たちはついていけないだろ >>31
MR100とか普通の会社員やったら仕事終わりと休み全て捧げて相当やりこまんと届かんぞ クラッチもそうやけど翔虫とか要らんねん
基礎スピード上げてシンプルにしろ Twitterでアプデ第1弾の時にコンテンツも増やすって言ってたけと何故それを最初から入れておかないんだよ
ライズの時に散々叩かれたんだから半ライス商法はやめろや 少なくともメルゼナまでは傑作中の傑作や
あくまで大剣目線やけど >>16
あのーーー、、
いきなり"答え"を提示するのはマナー違反ですよ😡 4スロ穴の使い道はよ出してくれ
結局上位からスキル構成あんま変わらんのやわ エルデンと比較すると荒れるけどあのシンプルさはええよな
派生で同じ攻撃でもコマンド変わるの勘弁して欲しい 操作複雑化
好きだった2の密林ゴミマップ化して泣いちゃった あのガチャガチャ型変形よりダブクロのスタイル狩技でシンプルに気持ち良くさせろ ライズからそうやけどこれでグラフィック綺麗なら歴代最高傑作なのにな アイボー箱とPS合算で7日で250万本やろ
1日平均36万本
半年後にPC版出してようやく400万本
サンブレイクはPCとSwitch合算で5日で200万本
1日平均40万本
半年後はどうなるかは分からんけど現状はサンブレイクの方が売れとる >>42
今回優遇されてるね
ラスボスも大剣だと戦いやすい ブシドー双剣とブレイブ太刀やらせろ
やったことないから極の型もやらせろ ボリューム不足のライズから1年半も間を空けられたら操作方法やら立ち回りやら普通に忘れるわ
Switchなんてただでさえどんどんソフト出してくるからずっとモンハンだけやってるわけにもいかんし 悪評を受けた次の作品は売れないものだけど
悪評しかないあのアイスボーンの後でよくここまで持ち直したよほんと 馬鹿丸出しの猛虎弁笑とか使ってるゲハやら嫌儲やらのゴミって年齢いくつくらいなのかしら? アイスボーンみたいにジワ売れすると思う?俺は無理だと思う だってもうsteamでの売上raftに負けてるんやで おっさんになってなおモンハンやり続けてる層って何者なんや… 狩技と翔蟲は特に好かん
モンハンに求めてるのはこれやない感が ワイが嫌いな要素
・大自然がハンター側の味方(モンスターでさえも)
・画面がわちゃわちゃしている
・思い出の密林シームレス化がクソだった >>66
分かるけど、昔からある不満点を解消したのもそれらやからなあ >>55
ワールドは擁護できないレベルでクソだったけどIBはアプデ重ねて良ゲーになっただろ >>69
でも従来みたいに肥やし玉ぶつける作業するの嫌やわ >>64
他にやることないんや
ワイから今モンハン取り上げたら毎日の楽しみがうんこしかない >>70
しかもPC込やからな
カプコン頭抱えてるやろ >>70
アイボーより売れてるんやからええんやないか 圧倒的人気武器種の太刀の調整がカスだから
つまんねーぞ今作の太刀 任天堂って世界においてもゲームの神じゃあ全然ないんだね、、、 >>72
なってないから1000円台まで下がって投げ売りされてる今でもまだ賛否両論なんやろ >>81
飛行機飛ばしても悲劇ガイジなのバレてんねんで >>61
装備につけるスキルまで含め新要素全部使わないと弱いで
最早異次元レベルで別物や そらカニカマやししゃーないよ
690 名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-CXo3 [49.97.106.216]) 2022/02/28(月) 21:39:47.37 ID:usBvmJU3d
このライズ系列は所謂「カニカマ」なんだよ、そしてワールドこそが本物の「蟹」
俺達はいつまでカニカマで我慢し続けなきゃならんのよって話よ
もう辛いよ本当に サンブレでPCに乗り換えたけどもうスイッチには戻れんわ
このゲームもう30fpsでは無理やろ 創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] (446レス)
上下前次1-新
このスレッドは去ログ
衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。
目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザーを着ていたと見られている。
衆院選運動員に木の棒で暴行 公職選挙法違反容疑で30歳男を逮捕 横浜 - 産経ニュース
外部リンク[html]:www.sankei.com
2(1): (ワッチョイWW 0985-7av6) 2017/10/14(土)17:02 ID:68ze1fKJ0(1) AAS
幸福のなりすまし
3(2): (スププ Sd33-YqbF) 2017/10/14(土)17:02 ID:EP1QrfDcd(1) AAS
聖戦が始まってしまったか
4: (ワッチョイWW 71a2-NeyQ) 2017/10/14(土)17:04 ID:iTBpWp7T0(1) AAS
ふふふってなった
5: (アウアウオーT Sa63-z1uI) 2017/10/14(土)17:04 ID:tWVNgn2Da(1) AAS
登場人物全員悪人
6(1): (スフッ Sd33-qCXt) 2017/10/14(土)17:06 ID:WWgIXmhYd(1) AAS
宗教戦争って始まりはこんなのなんだな
7(1): (ワッチョイW e9a0-AY8R) 2017/10/14(土)17:07 ID:uY8wi4ML0(1) AAS
創価学会って一応名目上は学会なの?
日本機械みたいな?
8: ワッチョ 0985-BQ2) 2017/10/1(土)17:07 ID:VqJSn/p0(1)
俺は創価学員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ 文句あるのは鳥システムやな
ナルハタの時とかの虹のやつ常に置いとけや もう200万から対して伸びんよ
だってもうPC版出してる上に同接どんどんがってるもん クロスプログレッション早くしろボケナス
いつまで渋ってんだ先行販売しただけのゴミなんか今更やるわけねぇだろ >>84
>>49
初週って言っても5日と7日では違うやん
悲劇おじいちゃん 流石にマンネリすぎてもういいわって感じ
Valheimの世界でモンハンのモンスター出てくるようなゲーム作れば最高だと思うんだけど
スタッフ10人にも満たないスタジオがあれ作れて、何百人もいるカプコンがマンネリの焼き直しゲーしか作れないのってなんでなん 緊急70終わったら星5と思ったらなかった
ボリュームほんまにスカやわ アイボーは評判の良さで1000万本近くまで伸ばしたけどサンブレイクは200万本が限界やな >>89
確かにワールドでも30fpsのPS4版はPC出た瞬間廃れたもんな
どうせ子供はモンハンなんてやらんしPCに統一したほうがいい気がするわ >>92
同接とかどうでもええわ
無駄なプレイ時間引き伸ばしゲーが有利な数字や
そんなもんは売り切りゲームの評価と何の関係もない なんかモンハンってもうソロで遊ぶのが1番快適になったな
マルチやる意味ほとんどない
下手な奴ですら緊急クエだけ野良で手伝ってもらってるだけやし モンハンオタクは勘違いしてるけど大半はボリュームなんて求めないからな?
ワールドが売れたのはワイルドな世界観のおかげ
ライズが売れなかったのはダサい世界観のせい >>83
モンハンは新シリーズが出ると過去作は投げ売りされるしそれは仕方ないだろ
その理論でいくと歴代のモンハンシリーズは全部投げ売りされてるんだからクソって事になるぞ 売れないわりに発売前から毎日スレ立てすぎや
ひどいと3つ同時とか立ってたし ともだちと一緒にやる目的ならわかるけどひたすらソロと野良潜ってるようなのってマジで不気味やとおもう
本当にやること変わらんのに延々とやりつづけるのはスライムレベル100杜かわらんやん アイボーって導きクソですぐやめたけどその後マシになったんか? 俺はストーリーやリアルさや生態などを一切無視してただ狩りだけやれりゃいいみたいなゲー厶は嫌いだしそういうのを神ゲーと言っちゃうゲーマーも嫌い
ただ不思議の吹っ切れたフロンティアは好き クロスプレイクロスセーブにいつまでも対応しない無能
ワールドから進歩してねえ switchでこのクオリティーのソフト動かすことできるの世界中探しても任天堂くらいしかおらんで
アメリカでもまずいない 城塞高地って何をどう考えたらあんな作りになったんや作るだけで満足してんじゃねーぞ >>79
雑に桜花当てて威合ぶっぱするだけでそれなりに強いお手軽武器になったから
むしろライト層多い太刀使い向けにはええ調整ちゃうの? >>108
別に投げ売りが悪とは言ってない
無印ワールドのように投げ売りされたゲームは「安いからいいか」と評価は甘くなる
そんな投げ売りタイトルでも評価がずっと悪いままなのがアイスボーン
それだけの話 >>16
こういうのってもっと伸びてから貼るもんだよね? >>83
最終アプデで評価するやつと途中でやめたやつで絶対噛み合わんし 禁忌モンスター出せばガヤガヤ言うてるやつも黙るだろ >>16
空気読めないなコイツ
信者を泳がせてからデータを叩きつけるのが面白いのに ワールドは武器スキン酷すぎて装備する気すら起きなかったけどライズは頑張ってるよな >>123
未だにアイボーはクソゲー評価のままやからな >>112
追加モンスがいっぱい来たから導きいかんでも楽しかったで
最終的には回復カスタムぐらいは付けたけど >>113
ワールド以降のモンハンのキャラも世界観もつまらんし嫌いだからストーリーから生態ムービーまで全部飛ばしてるわ サンブレイクの爆死理由にIBはなんの関与もしてないくね
ライズの失望が原因だろ 水中
乗り
仮技
スリンガー
クラッチ
蟲
どれも開発からの押し付けで文句でとるのに意地でも新要素入れてくるな😡 お前ら次咆哮くるとか次尻尾攻撃くるとかモンスターのモーション全部覚えてる?
ワイアイテム使いまくっていつもゴリ押しでクリアしてたんやけど友達にちゃんとモーション覚えた方がいいって言われたわ >>117
ハメるかハメられるしかないクソ狭ゾーンばっかやな >>141
やってるうちに覚えて自分ツエー出来るのが面白ところやん ワールド→アイスボーン→ライズ→サンブレイク順調に売上下がってきてるな >>141
気にせずゴリ押しでやっとる
楽しんだもん勝ちや m4.5あたりから1クエ10分超えるんやが面倒いわクエ数多いし >>141
覚えないと寄生してるだけの迷惑プレイヤーやぞ >>130
さんがつ
変形系って知識とか変な儀式とか必要かと思っとったわ 具体的にアイボーってどのへんがクソだったんだろ?
ぶっちゃけ狩りの快適さ意外全部ライズ超えてると思うが >>112
マシにはなったけど根本的なところは改善されてない >>152
Steamの評価はライズより高いけど? カプコンがアプデサボったのが悪いんじゃないの
去年の5月ライズのアプデ生放送の同接50万人やったから盛り上がるポテンシャルはめちゃくちゃ高かったのに
ユーザーの期待を裏切ってる自業自得やわ >>140
でも新要素無かったら新作の意味なくね? モンハンが好きやからサブレ楽しくやっとるけど5000円てフルプライス価格にしてはボリューム無さすぎない?
ライズ+サブレで8000円くらいの内容やろ >>153
言うて投げ売りするまではライズに評価で負け続けてたけどな >>149
シンプルに追加DLC組以外のモンスターがおもんないところかな
あとはうん地のレベル仕様、傷つけ武器格差 >>153
ライズは評価低くて当たり前だろ
お前は俺がライズ信者とでも思ってんのか? XXからワールドはめちゃくちゃ凄い進歩で感動したけどワールドからライズは根本的に大きな変化ないし飽きちゃうのはしゃーない >>156
ほんまな
いくらG級商法とは言ってもああまで極端だとアカンわ はよ全クエ盟友連れてけるようにしてくれ
ヒノエ、フィオレーネあたりはそのへんの野良より優秀やろ 大剣がお祈り溜め切り当てゲーだから
スカすとくっそイラつくわ >>149
アクションとシステム全般とストーリーは酷かったわ >>162
世界観警察のこと舐めてるのかよ
ポケモンとかストーリー全部飛ばして育成するのが正しいと思ってそう >>117
細道許すにしても真ん中あたりにキャンプないのがうんちすぎる😡 ヌシ防具作らなかったの見てやる気ないんやなって理解したわ 虫操る古龍や伝説の怪物より寄生されてるだけのその辺にいる動物のが強いのおかしいやろ
バルファルクより怪異イソネミクニのが強いやんけ
頭おかしなるで >>156
これはある
最初はコンスタントにアプデ出してて多くの人が期待してたが単に最初から入れておくべきものを後出ししてただけで実際の予定は白紙同然だったのが分かってしまったからな
Switch版とか任天堂とのコラボの一つでもあるのかと思いきやしょっぱい自社コラボのみとか予想できなかった >>157
カプコンが新作で出してくるから買ってるだけで新要素目当てでモンハン買ってる人なんてごく少数やろ
可能なら追加DLで延々モンスターとたまにモーション調整してくれるだけでええわ >>167
火力はほぼ0に近いけどサポート特化にするとええよな
怪異化に連れていきたい >>158
2個セットのパックで9000円近くやな
欲しいけど未だに悩んでるわ 新しいのどんどん追加来ないと面白さ半減やわ
アイボーは導きじゃなくてそれがエンコン代りみたいなとこあったし 今度から対人要素が来ると嬉しい
実は対人要素は設定としてある
ギルドナイトって設定が >>176
ワールドよりはサンブレイクの方がおもしろいで
サンブレイクがいまいち盛り上がらないのはライズでアプデサボったアホカプコンが悪い >>156
50万行ったのガチで凄かったな
なんであの勢いを維持しようとせんかったんや…… マスターランクのモンスター強すぎね?
それは許せるけど傀異化は結構クソじゃね? モンハンってやっぱボリューム命だわ狩りの楽しさとか正直どうでもええねん 今更なのかもしれんが敵の攻撃が曲芸すぎて動き読む気失せるわ 8月のアプデ追加って亜種とか希少種みたいな水増しモンスターだけなんかな
流石に新モンスターおらんときついんやが >>177
間違いが多すぎる
steamの「販売本数」が全体の30%という話で「売上高」が全体の30%ということではない
さらにソニー&MSじゃなくてソニー&MS&スマホだろ
ちゃんと記事を確かめてから表を作れよ ライゼクス、セルレギオス、エスピナス、ゴアマガラと楽しいモンス集まってて最高や
あとはラギアクルスあたりが欲しいな >>170
世界観は大事やな
ただポケモンに例えるなら個体値みたいなライトユーザーは気づかないし対戦勢は面倒になる要素はマイナスや >>191
防御800積んでもジュラトドスの移動かするだけで4割近く減るの草
なんも楽しくないわ 2ndGのリメイクをオープンワールドで出して欲しい
そしたら思い出補正で買うわ >>199
Switchも死んでるぞ
傀異化や怨嗟マガドのホストやりまくってるけど全然集まらない ライズはグラフィック微妙でエッチな服少なくてシコれへんからヤダ >>177
カプコン売上高
https://gamebiz.jp/news/269677
20年3月期
1位 Steam経由 128億8800万円 RE2PC, アイスボーンPC,
2位 ソニー経由 85億8300万円
https://gamebiz.jp/news/352085
22年3月期
1位 Steam経由 172億2100万円 ヴィレッジPC,ライズPC,ストーリーズ2PC
2位 任天堂経由 122億5000万円
残念ながらゲーム機で一番売れてるのはswitch市場なんやてま >>204
まあ今のマルチは魔境やししゃあない
バグかもしれんが >>209
カプコン売上高
https://gamebiz.jp/news/269677
20年3月期
1位 Steam経由 128億8800万円 RE2PC, アイスボーンPC,
2位 ソニー経由 85億8300万円
https://gamebiz.jp/news/352085
22年3月期
1位 Steam経由 172億2100万円 ヴィレッジPC,ライズPC,ストーリーズ2PC
2位 任天堂経由 122億5000万円
残念ながらゲーム機で一番売れてるのはswitch市場なんやで IBはアプデ頻度遅かったけどアルバとかミラボレアスとかなんだかんだ追加頑張ってたと思うわ
ミラボレアス今までのモンハンでも一番やり応えあって楽しかったし >>204
まだクリアしてない奴も多いんちゃうか?
マガドに至ってはMR100までの道のり長すぎるし サンブレイクなってから画面外に消える技増えたよな一歩ニ歩引くモンスター多いし結局こーなるんやな ワールドと比べてもアクションゲーとしてはライズのが面白いやろ
Switchに出てるのが気に食わんアンチ任天堂のゲハ共がネガキャンしてるだけ 怪異化が予想を下回る変わらなさでびっくりしたわ
獰猛化はもっと新鮮さを感じて焼き増し感そんな感じなかったんだけど怪異化は体力増やして討伐時間引き伸ばして途中途中キュリオ爆発するだけやんけって面白味を感じない >>195
ほんま今さらやな
「ハンターにはチート装衣を与えてるからモンスターはこのくらいむちゃくちゃ動いてもええやろw」のワールドと比べるとやっぱり敵の動きはマシになった >>214
どちらかというと下げてる方がちゃんと中身を語ってる皮肉よ カメラ移動を強制する行動も多すぎというかもっと画角広くさせてくれねーかな アプデ商法で数ヶ月縛るのが糞すぎた
何で地盤固まってるぶつ森の真似したんや >>196
新規は出るにしても今出てるロードマップ消化してからかコラボぐらいやろな
早すぎると最初から入れとけまた未完成で売りつけんかってぶっ叩かれてまう 話題も聞かんし配信してる人もあんまいないよな
アイボーの方が話題も配信もよく見かけた >>204
進みすぎやと思っててたけど
ランダム参加も入れない時あるからなんかのバグちゃうか? 傀異化アオアシラって絶対星1の強さじゃないよな
他はともかくこいつだけは星4あってもいい >>177
ガチでSwitchって死んでるんだな
カプコンの発売予定にSwitchが一つもないのはこれが理由が >>204
昨日E1で普通に集まって来てたからメイン層はまだそこらなんちゃう? マルチなんてMR1桁のやつばっかやぞ
マガドいってるやつなんて数パーセントよ >>204
多分みんなそこまで行っとらんぞ
大半の人はMR4ぐらいとちゃうか >>235
浪人買って!slip:checkedのコマンド ぶっちゃけ日本国内なら余裕でswitchが抜いてるのは確信してるが
ライズの和風&洋風要素って海外でウケるのかな
快適な狩りならもっと爽快な狩りゲーあるし
やっぱ世界観は大事なわけよ >>235
浪人使って末尾を0に変えられるんやとか
まあ自分の言ってることが誰から見てもおかしいから自演してるって証明にしかなっとらんが カメラ操作大変だわ
いろんなアクションゲームやっとるが1番ムズいぞモンハン >>231
攻撃の追尾能力がえげつない
弱体化前はどれだけやったんや ワールドは3ds期間で溜まったユーザーのフラストレーションで売れた一面もある
ライズサンブレイクも次回作までの溜め期間なんだよ >>249
ワールドとライズの反省活かしてくれればいいけどな… はぇ~末尾0でも自演できるんやな
サンブレイクというか主にライズのディレクターに思うところはあるけど、流石に対立煽りはやりすぎやわ >>247
こういうのもアレだがそういう戦いでモンハン持ちは非常に便利だった
3dsの時に専用のハンターズパッドってのがあって
それが本当に良かったんだわ覚えてる?
スライドパッドじゃないよ >>251
普通の人はそんなもんや
もうクリアしたとか言ってるのってニートぐらいやろ >>231
イベクエの高難度でも1番難しいの主青熊やと思う野良でいくとハンターが虫ケラのように猫パンチで死んでいく チャアク使いは絶対サンブレイクやれよ😡
チャアクだけで11種類も作れる神ゲーや
SZKしか勝たん ワールドとライズの良いところどりしたモンハン出せばええんやろうけどせんやろなぁ マルチの民度はワールドアイボーの方が高かったな
サンブレのマルチで大縄跳び来たらクリア出来んやろ >>231
原種の時点で体力クソ雑魚じゃないと許されない動きしてたのが攻撃力と体力得たら糞になるってXXの二つ名アシラで学んだ チンタラちんたら長いんよ
心臓やら脳みそ急所やったらさっさとイケよ 過去作の仲間はあんま有能感なかったが王国騎士団はラスボス戦とかやと有能やな >>243
和風要素は海外受け狙ってるやろ
最近の和ゲーが悉く和風要素入れてるのもそれや オンラインはマジで糞だと思う
XXのシステムが一番良かったわ >>258
かけび虫をどうリアルに見せるかだよな
ハンターの重さを空中で支えられる光の虫と光の糸とか PSPの頃はガンス使ってたけどライズでは使える気せんな >>260
モンハンなんてもうジジイしかやってないやろ
ハード変わったくらいで客層変わらんわ IBからクラッチと装衣無くしたのがワイの理想のモンハンや チャアクハンマーランス辺りは発売前のカプコンに大して土下座した方がいいんじゃないかってレベルで予想裏切って良武器になってるっぽい >>13
プレイしたけど普通に物足りんよ
正直2000円くらいが妥当だと思う >>274
むしろカプコンがライズの頃に土下座しとけよ ガンス体験版で強い言われてたのに弱いみたいで草
相変わらずマルチでも嫌われてるし >>272
装衣は楽しいだろ
ライズこそ滑空が欲しい ガンランスだけには文句言いたい
マルチで味方をぶっ飛ばしてくる技使うのやめてくれや >>265
モンハンは海外がフロンティアになってるからな
老害化してる国内の古参や廃人の言うことは無視して海外の声だけ拾い上げて作るのがベストやと思うわ >>274
ハンマー使いやがライズでクソ扱いされたのに土下座する気にはならんわ >>259
属性が強化されたおかげで各属性の超出ブッパも属性斧ガリも強い
特に雷は金玉装備のおかげで属性値100を超えるからブッパの威力がやばい
蟹とかに当てると1瓶で500~600くらう
斧ガリは相変わらず納刀で解除されるのがゴミだけどエアダッシュとかいう虫2でループできる上にHAつきでダメージ高めの空中技貰えたから飛んでる敵やジャナフみたいな骨格のやつにも強く出れる
武器作るだけでMR100近くまでいってまう 蟲は今作限りやろ?持ち越しにしても受け身だけにして欲しい >>272
クラッチと装衣なしでIBモンスターの動きされたらクソムカつきそう モンスターに糸であやつり人形みたくしてるけど
何だあれ気持ち悪い フロンティアのオンラインやっぱ良かったな
人たっくさんいるし >>276
FBFのおかげで火力はまだなんとか…アプデで置いてかれそうだけど… >>273
モンハンとしては完成系かもな
アクションゲーとして見た場合ライズの方が圧倒的におもろいけど ライズしかモンハンやったことないから教えてほしいんやけど
あまり評判良くないライズが売り上げ歴代2位なのに爆死言われてる理由って何なん?しかも3位と大差なのに
モンハンってPSPのCMとか有名やった気がするけどワールド以外は実は爆死やったん? >>254
あれも満足度70%くらいやったけどな
敵の動きやばすぎてカメラコントロール技術いるのほんまムズい
画面から消えるのを難易度調整にしてきてるわ 徹甲はマジで弱くなったな
全然ピヨらないし時間もかかる
その分水平拡散がわりとヤバイけど ワールド持ち上げるのもそれはそれでどうかと思うわ
減点方式にしたらむしろあっちのが酷い まず、PC後発なのがゴミすぎた
ワールドとアイボーでみんなPCでモンハンに慣れたのにswitch先行とかうんちすぎ >>288
その分モンスターの暴れっぷりも抑えてって前提抜けてたわ >>293
Switchで出てPS5で出てないからゲハ共が騒いでるだけや エスピナス結構良モンスやったわフロンティア産のやつらもっと出して欲しいわ >>297
加点方式だとライズって狩り要素以外何も無くね >>304
ベルキュロスクッソ楽しいよ
あの長い鞭みたいな翼がたまらんのだわ >>304
エスピナス良かったからフロンティアやってみたくなったわ
なんかの間違いで復活とかはないんかな >>301
アレ初回の壁上りだけ毎回防げないんやが 無言オンラインどうにかならんのかな
まあワイも挨拶すらせんのやが >>305
狩り要素が面白ければええやろ
モンハンのストーリーとか誰も期待しとらんし >>301
要らない
龍神玉の出なさとバリスタ強要で毎回イライラしてた 最近ライズやりだしたけど、ワイが歳とって衰えたんじゃなくて操作難しいのは共通認識なんやな
今までのモンハンと全然違うし、エルデンリングやってたせいで押し間違い多すぎる 今ボタン多すぎてまじで辛い
L1なのかR1なのかL2なのかR2なのか咄嗟に訳分からんくならね? >>311
ワールドとアイボーは悪い意味でストーリーというかキャラががっつり立ってるじゃん >>302
切るって剣状態で切るよりもってことか?
基本火力出すには斧強化でガリガリか超出ブッパのどっちかが必要や
剣だけやと火力は厳しい
斧使うなら斧強化は必須や >>285
チャアク民ちゃうから専門用語は分からんけど要はめちゃくちゃ強くてやりこみがいのある武器になってるってことやな?
使ってみるわ 訓練所A取ったけどエスピナス苦戦したわ
ブレス食らったらハメ殺されるの辛い >>308
カプコンがモンハンのオンラインゲームはもうやらないみたいなこと言ってたんで… >>315
ほんまそれ
しかも全部のボタンにちゃんとした行動入ってるからミスった代償もでかいんよな >>317
最終的に受付嬢とおばさん主役になったのは何かモヤっとしたわ ドスレギオスがログアウトしましたみたいな逐一どうでもいい報告何なんやあれ >>315,316
コントローラーでやる用にできてないよライズもサンブレイクも
pcでマウスボタンとキーボードにショトカや同時推し設定して使う用になってる >>314
でもそういうのって違法なやり方やろ?
人もおらなさそうやし
公式で復活させてほしいもんやな >>191
まだ鳥寄せ団子レベル4使ってないん?情弱ぅwww >>293
ワールドが海外進出成功して異様に伸びただけでPSP時代が1度目の全盛期だったよ
そんでワールドの次がライズだったから比較されて色々言われる 今更PCこられてもまた最初からやる気力あらへんって声は割と聞くしデータ移行さっさとできるならほんの少しはマシになるやろ多分 >>325
それはお前がコントローラーの扱いに慣れてないだけやろ
Switchのゲームって基本これくらいの複雑な操作方法のゲームばっかやぞ >>329
宗教上の理由でライズ出来ないゲハはおるやろな >>332
こんな複雑なのねーよ
タイトル言ってみ 比較的操作シンプルそうなハンマー使ってるけど
双剣とかクソ難しそう 速攻で貝イカを修正したサンブレ
最後までうんちのレベルダウンを修正しなかったアイボー 国内だけでも2500万売れてるハードとは思えないほどの盛り下がりっぷりだよな
ワールド出たときのPS4の4倍くらいハード売上高いのにこの有様やからな ワールドもライズもPC版あるのにわざわざゲハカスが喧嘩してるの意味わからんわ >>319
せや
最初は超出ブッパがオススメや
スキル:砲弾装填2つければA長押し→Xで黄色瓶たまるからZR+Aで瓶チャージ
その後はアックスホッパー→空中XA か
XA(or X)→XA→XAで超高出力が出せる
動画とか見ながらやるのがええで 基本はこれや >>336
ナーフされて使い勝手は悪くなったけど空舞と朧翔けのインチキ回避は健在や >>332
switchもPSもPCも浅くやるタイプだけど
サンブレイクは特にやりづらい部類だよ
PCでもエルデンリングくらい操作簡単なやつだったらコントローラー使ったりするし
サンブレイクはおすボタン多すぎる >>335
ブレワイとかアストラルチェインとか
それ以外にも基本的に激しく動くアクションゲーは軒並みモンハンと同等かそれ以上にボタン操作複雑やが >>338
弱くは無い
ただ大剣ですら軽めにポンポン攻撃繰り出せるようになって影が薄くなったのは否めない >>338
生存能力は高いけど火力はそんなにって感じじゃないかな ワイもカメラきついと思って1回ロックオンカメラにしてみたらカメラグルングルンでまじで草生えた >>338
相変わらずエリアルが強いけど変わり映えしないから話題にならないんやと思う >>344
すまんが、専門用語多すぎて何言ってるか分からん
強いのはわかった >>340
ハードが売れたからってモンハンユーザーが増えるわけではないやろ >>341
ゲハはPC版で出来るとかどうでも良いんや
Switchに出てるゲームはすべて憎くてネガキャンしたくなるだけ 怨嗟マガト弱すぎておもんねーわ貝イカマガトのが遥かに強い 今のモンスターはいきなり裏側に回ったりするからカメラ操作面倒よな
タゲカメはうんちだし >>101
引き延ばしってライズのメインコンテンツやったけどサンライズは完全版で出たんか アスタ榎本竜也「プライド高比ところあっても清輝あれば大丈夫やろ」 国内ユーザーとか文句言うやつしかおらんし無視してええぞ
国外でどれだけ売れたかが一番大事や モンハンの攻撃避けるんじゃなくて終わるの待ってるの嫌いなんやがなんか変わってるの? むしろアイボーしょぼくね?
ベースがワールドと半ライスって時点で大差あるのに >>347
アストラルチェインはやったことないけど
ブレワイが操作難しいって流石にないだろ、アクション要素多いのにかなり操作しやすくできてるじゃんブレワイ ボリュームが少ないと思った奴は少しモンハン離れた方がええ
カプコンはトライアンドエラーに楽しみを見出すゲームを作るのが好きだからほとんどエラーしないくらい上手くなっちゃうとすぐ終わっちゃうよ 双剣微妙なんか
属性周り改善されたからひょっとしたらと思ったけど >>355
ソウルハッカーズ2がswitchハブり確定したら速攻でネガキャンしまくってたあたりswitchで出ないゲームは徹底的にネガキャンするやろ
FFとかテイルズとか何年粘着してたんや >>362
今作は避けて攻撃せんと手数出ないから待つこと殆ど無いで >>362
サンブレはカウンターしたり華麗に回避したりしてずっと俺のターンするゲームやぞ >>347
それらがモンハンと同じ複雑さとかありえんわw >>112
最終アプデ後に始めたけどおもろかったで >>357
裏ボスのわりに体力少ないしな
今怨嗟マガドまで到達してるプレイヤーはガチ勢ばっかだし、体感としてはガイアデルムの方が死んでる野良多い >>308
2023年以降のアプデで来るかどうかやな チャアクブッパマンは強属性やと砲術乗らないぞ
榴弾しか使って無かったから素でそのまま砲術付けてたわ >>362
ワイヤーみたいに虫飛ばして空中飛びまわったりできる
コレがあるだけでアクションゲーとしては格上や >>367
双剣は火力がそんな出ないだけで過去作イチ楽しいと思う ガンスと組んだらアホみたいに吹っ飛ばされるが火力出すのに必要な技があるんか? >>367
スタミナと鬼人強化時間のナーフがつらい
別にナーフする必要なかったと思うが >>368
自分のよな?
供応つけてヒトダマ系の飯食うのがええと思うで
直接的に増やすわけじゃないけど血気は回復めちゃくちゃ強いからオススメや グラフィックもモンハンには大事な事も理解して欲しいわ >>365
>>49
どう考えてもしょぼいやん?
ワールドで大量に得た新規はどこに消えたんや ワールド勢はワールド勢でワールド2の開発記事とか存在しない唯のファンの妄想なのにずっとワールド2の話してて草 >>341
PC版ワールドアイボーからスイッチ版ライズに行った奴多いやろけどその場合絶対がっかりするからな批判されてもしゃあない
PC版ライズが遅過ぎた PC同発でもクロスプレイ対応してなかったら意味ないやろ >>388
鳥寄せ団子レベル4使えばええんとちゃうか >>388
鳥寄せって団子を一番上にして食うとええで 太刀使ってるんやが被弾率ヤバいわ
動画上げるような連中の立ち回りならそら強いの分かるけど極一般人レベルはどうやってMRに食らいついてるんや >>388
ガランゴルムの腰付けて鳥寄せの団子食え飛ぶぞ Switchとpcのクロスセーブが無いのは明らかにカプコンの怠慢 >>400
既にそれや
ちゃんと技も時々入れ替えて兜割りもしとるで なんだかんだ文句多かったけど楽しめたわ
まだラスボスクリアまでしかやってないけどこっから先はお守り掘りみたいな永遠に終わらん奴やろ多分 装備のデザイナーってずっと同じなんやろか可愛い女装備が無さすぎる
キリン装備みたいな衝撃が無い >>392
妄想(ハッカーによる流出)
カプコン自体も流出は認めた模様 エフェクトがショボくて爽快感が無い
フレーム回避の無敵時間が減った
この辺がクソ >>140
モンスター側も恐竜化、極限、獰猛、歴戦、今回のとクソみたいなのばっか追加するのやめてほしいわ
3Gまでのただの強化個体でええやん >>398
円月とかいう配信者専用ムーブは使わなくていいぞ
基本居合兜でチャンス時に鬼刃解放が一番安定する >>398
近接強化or遠隔強化もちのガルク連れていくんやで 蟲に関しては今作大当たりじゃね?
怪異化はゴミだと思うけど、蟲のアクションはほんま面白いわ ワールドの頃はハンマー使ってるとき坂道でぐるぐる回るの楽しかったのに今作だと坂道あると苛々するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています