サンブレイク「アクションS、ボリュームS,PC同発です」←こいつが大コケした理由wowowowow
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>>112
マシにはなったけど根本的なところは改善されてない >>152
Steamの評価はライズより高いけど? カプコンがアプデサボったのが悪いんじゃないの
去年の5月ライズのアプデ生放送の同接50万人やったから盛り上がるポテンシャルはめちゃくちゃ高かったのに
ユーザーの期待を裏切ってる自業自得やわ >>140
でも新要素無かったら新作の意味なくね? モンハンが好きやからサブレ楽しくやっとるけど5000円てフルプライス価格にしてはボリューム無さすぎない?
ライズ+サブレで8000円くらいの内容やろ >>153
言うて投げ売りするまではライズに評価で負け続けてたけどな >>149
シンプルに追加DLC組以外のモンスターがおもんないところかな
あとはうん地のレベル仕様、傷つけ武器格差 >>153
ライズは評価低くて当たり前だろ
お前は俺がライズ信者とでも思ってんのか? XXからワールドはめちゃくちゃ凄い進歩で感動したけどワールドからライズは根本的に大きな変化ないし飽きちゃうのはしゃーない >>156
ほんまな
いくらG級商法とは言ってもああまで極端だとアカンわ はよ全クエ盟友連れてけるようにしてくれ
ヒノエ、フィオレーネあたりはそのへんの野良より優秀やろ 大剣がお祈り溜め切り当てゲーだから
スカすとくっそイラつくわ >>149
アクションとシステム全般とストーリーは酷かったわ >>162
世界観警察のこと舐めてるのかよ
ポケモンとかストーリー全部飛ばして育成するのが正しいと思ってそう >>117
細道許すにしても真ん中あたりにキャンプないのがうんちすぎる😡 ヌシ防具作らなかったの見てやる気ないんやなって理解したわ 虫操る古龍や伝説の怪物より寄生されてるだけのその辺にいる動物のが強いのおかしいやろ
バルファルクより怪異イソネミクニのが強いやんけ
頭おかしなるで >>156
これはある
最初はコンスタントにアプデ出してて多くの人が期待してたが単に最初から入れておくべきものを後出ししてただけで実際の予定は白紙同然だったのが分かってしまったからな
Switch版とか任天堂とのコラボの一つでもあるのかと思いきやしょっぱい自社コラボのみとか予想できなかった >>157
カプコンが新作で出してくるから買ってるだけで新要素目当てでモンハン買ってる人なんてごく少数やろ
可能なら追加DLで延々モンスターとたまにモーション調整してくれるだけでええわ >>167
火力はほぼ0に近いけどサポート特化にするとええよな
怪異化に連れていきたい >>158
2個セットのパックで9000円近くやな
欲しいけど未だに悩んでるわ 新しいのどんどん追加来ないと面白さ半減やわ
アイボーは導きじゃなくてそれがエンコン代りみたいなとこあったし 今度から対人要素が来ると嬉しい
実は対人要素は設定としてある
ギルドナイトって設定が >>176
ワールドよりはサンブレイクの方がおもしろいで
サンブレイクがいまいち盛り上がらないのはライズでアプデサボったアホカプコンが悪い >>156
50万行ったのガチで凄かったな
なんであの勢いを維持しようとせんかったんや…… マスターランクのモンスター強すぎね?
それは許せるけど傀異化は結構クソじゃね? モンハンってやっぱボリューム命だわ狩りの楽しさとか正直どうでもええねん 今更なのかもしれんが敵の攻撃が曲芸すぎて動き読む気失せるわ 8月のアプデ追加って亜種とか希少種みたいな水増しモンスターだけなんかな
流石に新モンスターおらんときついんやが >>177
間違いが多すぎる
steamの「販売本数」が全体の30%という話で「売上高」が全体の30%ということではない
さらにソニー&MSじゃなくてソニー&MS&スマホだろ
ちゃんと記事を確かめてから表を作れよ ライゼクス、セルレギオス、エスピナス、ゴアマガラと楽しいモンス集まってて最高や
あとはラギアクルスあたりが欲しいな >>170
世界観は大事やな
ただポケモンに例えるなら個体値みたいなライトユーザーは気づかないし対戦勢は面倒になる要素はマイナスや >>191
防御800積んでもジュラトドスの移動かするだけで4割近く減るの草
なんも楽しくないわ 2ndGのリメイクをオープンワールドで出して欲しい
そしたら思い出補正で買うわ >>199
Switchも死んでるぞ
傀異化や怨嗟マガドのホストやりまくってるけど全然集まらない ライズはグラフィック微妙でエッチな服少なくてシコれへんからヤダ >>177
カプコン売上高
https://gamebiz.jp/news/269677
20年3月期
1位 Steam経由 128億8800万円 RE2PC, アイスボーンPC,
2位 ソニー経由 85億8300万円
https://gamebiz.jp/news/352085
22年3月期
1位 Steam経由 172億2100万円 ヴィレッジPC,ライズPC,ストーリーズ2PC
2位 任天堂経由 122億5000万円
残念ながらゲーム機で一番売れてるのはswitch市場なんやてま >>204
まあ今のマルチは魔境やししゃあない
バグかもしれんが >>209
カプコン売上高
https://gamebiz.jp/news/269677
20年3月期
1位 Steam経由 128億8800万円 RE2PC, アイスボーンPC,
2位 ソニー経由 85億8300万円
https://gamebiz.jp/news/352085
22年3月期
1位 Steam経由 172億2100万円 ヴィレッジPC,ライズPC,ストーリーズ2PC
2位 任天堂経由 122億5000万円
残念ながらゲーム機で一番売れてるのはswitch市場なんやで IBはアプデ頻度遅かったけどアルバとかミラボレアスとかなんだかんだ追加頑張ってたと思うわ
ミラボレアス今までのモンハンでも一番やり応えあって楽しかったし >>204
まだクリアしてない奴も多いんちゃうか?
マガドに至ってはMR100までの道のり長すぎるし サンブレイクなってから画面外に消える技増えたよな一歩ニ歩引くモンスター多いし結局こーなるんやな ワールドと比べてもアクションゲーとしてはライズのが面白いやろ
Switchに出てるのが気に食わんアンチ任天堂のゲハ共がネガキャンしてるだけ 怪異化が予想を下回る変わらなさでびっくりしたわ
獰猛化はもっと新鮮さを感じて焼き増し感そんな感じなかったんだけど怪異化は体力増やして討伐時間引き伸ばして途中途中キュリオ爆発するだけやんけって面白味を感じない >>195
ほんま今さらやな
「ハンターにはチート装衣を与えてるからモンスターはこのくらいむちゃくちゃ動いてもええやろw」のワールドと比べるとやっぱり敵の動きはマシになった >>214
どちらかというと下げてる方がちゃんと中身を語ってる皮肉よ カメラ移動を強制する行動も多すぎというかもっと画角広くさせてくれねーかな アプデ商法で数ヶ月縛るのが糞すぎた
何で地盤固まってるぶつ森の真似したんや >>196
新規は出るにしても今出てるロードマップ消化してからかコラボぐらいやろな
早すぎると最初から入れとけまた未完成で売りつけんかってぶっ叩かれてまう 話題も聞かんし配信してる人もあんまいないよな
アイボーの方が話題も配信もよく見かけた >>204
進みすぎやと思っててたけど
ランダム参加も入れない時あるからなんかのバグちゃうか? 傀異化アオアシラって絶対星1の強さじゃないよな
他はともかくこいつだけは星4あってもいい >>177
ガチでSwitchって死んでるんだな
カプコンの発売予定にSwitchが一つもないのはこれが理由が >>204
昨日E1で普通に集まって来てたからメイン層はまだそこらなんちゃう? マルチなんてMR1桁のやつばっかやぞ
マガドいってるやつなんて数パーセントよ >>204
多分みんなそこまで行っとらんぞ
大半の人はMR4ぐらいとちゃうか >>235
浪人買って!slip:checkedのコマンド ぶっちゃけ日本国内なら余裕でswitchが抜いてるのは確信してるが
ライズの和風&洋風要素って海外でウケるのかな
快適な狩りならもっと爽快な狩りゲーあるし
やっぱ世界観は大事なわけよ >>235
浪人使って末尾を0に変えられるんやとか
まあ自分の言ってることが誰から見てもおかしいから自演してるって証明にしかなっとらんが カメラ操作大変だわ
いろんなアクションゲームやっとるが1番ムズいぞモンハン >>231
攻撃の追尾能力がえげつない
弱体化前はどれだけやったんや ワールドは3ds期間で溜まったユーザーのフラストレーションで売れた一面もある
ライズサンブレイクも次回作までの溜め期間なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています