立川談志って天才天才言われるけど天才って感じないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
志らくは談志を超えたいじゃなくて、談志になりたいマンだからな
結局談志の下位互換にしかなれない 談志は昔は斬新だったんだねって感じ
同世代の志ん朝は全く古くならない ボソボソ喋ってて何言ってるかわからなかったりイリュージョンって語ってたりして天才っぽい ワイはなにかと文句ばっかいう姿しか見たことないから偏屈ジジイってイメージしかないわ
昔はすごかったんか? 今見れる談志がもう偉くなりすぎて偉そうになって談志なだけで大絶賛されちゃう時代の奴だからじゃね? 志らくは俺が筆頭弟子みたいにふんぞり返ってるけどぶっちゃけ志の輔、談笑の足元にも及んでないとは思うわ 新しい感覚というか価値観と感じるものを作り出せて
自己プロデュースが死ぬほど上手いんだよな
無理やり野球でたとえるなら巨人に入った野村克也みたいなもん 志ん朝がすごすぎて他の落語聞いたらどうしても物足りなく感じる >>19
あのおっちゃん落語ってかほぼ1人コントだけどマクラから下げまでわかってても笑えるもんなあ >>21
全盛期知らんけどそれ聞いたら普通に天才っぽいな ワイはたまたま友達に誘われて行った寄席で見た柳家喬太郎が1番好きやな
おもろかった >>27
たまたま誘われて行った寄席で喬太郎登場とか幸運過ぎるやろ、
一生もんやと思う 談志はなんで自分の流派つくったのかがよくわからん
何を受け継がせていくんや?
談志は空前絶後やからこそ輝いてたんやないんか? >>29
そうなんか?
独演会とかやなくて一席だけやけど 粗忽長屋は聞いた方がいい
めちゃくちゃな話だけど説得力が凄すぎて怖い あいつの評論?みたいなのは好きだわ
落語自体はつまらんわ 上にも出てるけどセルフプロデュースがうまかった
一歩間違えればひろゆきだが、知ったかはせずべらんめえ口調で笑いに繋げるバランス感覚もあった
晩年の政界進出はとち狂った感があるが ワイも談志は全然やったんやけどラジオでほんの一節、夜の武家屋敷の横を流れる堀の風景を語ったのを聞いたのはシビれた
人に風景を見せる事に関してはホンマになんかあった人やと思うわ
弟子の志の輔が同じように一瞬で風景見せるようなことするけど少し歳を感じるようになった 談志は全然良さわからんわ
なんかやる気ない感じでブツブツ枕入ってなんか批判してるだけやん
圓生とかの方が好きや 28で脱サラして弟子入りして2年で50席覚えて2つ目になって自分でテレビのリポーターの仕事見つけて勝手に売れた志の輔って相当凄いよな コロナのおかげで現役のYouTube投稿増えたけどオススメおる?
ワイは文菊師匠好きや ワイのジッジがファンでDVD持ってたけど、難しい事は分からんけど普通にオモロイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています