格ゲー基本無料&コマンド廃止で確実に覇権取れるのになんでやらないんやろな
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ずっと言われてるやん
また負けるんかジャップ企業は コマンド廃止ってボタン押すだけか?
音ゲーとかやればええんちゃう? DNFはバランスゴミやがゲーム自体は楽しいからこれからは全部コマンド廃止でええと思う 今昇龍出したってば!!
こういう無駄なストレス全くないのがええわ 初サムは技の硬着ながくて通常技での牽制がメインだったらしいが人気あったか? 評判は知らんが基本無料はDOAがやってたな
そーいやDOAもボタン押すだけだな 基本無料にしなくてもそこそこ売れるのとコストが見合わないって言ってたの見たわ >>8
技を出すのに複雑なコマンドはいらんぞ
だから間口が広がってるわけやし ステップとかが必要でないVF2にすればいいんじゃね
多少コマンド難しい技があるキャラもいるけどそこは簡易に変えて単純に読みあいだけのにする ストリートファイターにエロいキャラだして技出すのに課金しなきゃダメとかになったら儲かるぞ >>12
技を出す事態はそうなんだけど
コンボや立ち回りは結局操作が難しいと思う 取れるわけないやん
そもそもスーファミ時代の化石ゲームを流行らせようってのが無理なんや
今の時点でようやっとる アホ企業ばっかやしなあ 10年後とかになるやろうな
RIOTが開発中の格ゲーに期待や >>16
そらガチでやろうと思ったらムズイよ
でも操作自体は直感的に出来る、だから売れている 立ち回りの自由度低すぎてアカン
見映えはアーク路線で頑張って欲しい 人のように振舞うCPUをオンラインに出現させる方が先
同格マッチしない格ゲーばっかりやんけ 昔のバーチャファイターみたいに簡単なコマンドにしろよ
鉄拳のコンボとか頭おかしいだろ >>20
アークのグラ小綺麗すぎて嫌いやわ
エフェクトも気持ち悪いし
KOF15はすげー良かった 鉄拳レボリューションで覇権取れなかったやん
対戦コインが1時間ごとに貯まるシステム(上限あり)で、それ以上対戦したかったら有料コイン買えってシステム >>4
コンボクッソ難しいだろ
スウィフトマスターフルコン決めれるのプロゲーマーか格ゲーおじぐらい >>26
普通に鉄拳やらしてくれたらそれでよかったんだが成長要素つけてマジのワンパンで半分とかされると 基本無料でキャラをガチャで回すタイプにしたらめちゃくちゃ儲かりそう コマンドがないスマブラも操作むずすぎるけどな
操作練習が必要なゲームは流行らんわ
囲碁将棋を見習え 無理だろ
いまsteamで1000~2000円くらいじゃないの?
てかこのまえフリープレイでPS4で無料だったけどね
変わらんだろ コマンド無くなったって反応速度や知識ゲーである内は絶対に流行らんわ コマンドは格ゲーに必要なちょっとした塩味だと思うけどなぁ >>32
でも味方いるゲームやってる人たち味方キッチ~って常に言ってるやん
ほんとは1v1のゲームやりたいんじゃないの? まず対戦ゲームとして未だに2D画面で一対一をちまちまやっとる時点で流行るのは無理やわ >>35
いうていま流行ってるほとんどのゲームでも上目指すならその2つは必須ちゃうの? >>36
コマンドなくせばアケコンとかいう粗大ゴミ買わなくて済むやん
それだけでもめちゃくちゃデカいやろ >>26
最初キャラ選択少なすぎてスティーブ全く使えないでおわった
5試合だっけ?回復しないで戦える回数 スマブラ流行っとるし格ゲーもしばらく安泰やろ
なんやかんや進歩しとるわ DNF画面がわけわからんしコマンド技がないことの違和感やばすぎてやめてもうた 色々理由付けてるけど格ゲーってつまらないから流行ってないだけだよね
格ゲーマーは未だに気づかないけど 元々は簡単操作だったスマブラですらコマンドキャラぶっこんで来るようになったよな
コマンドの呪縛からは逃れられんのよこの界隈 成功体験を得られるまでに必要な努力が多すぎる
チーム戦が流行る訳よ https://youtu.be/3uQaotisv4o
プロゲーマー「基本無料はマネタイズ出来ないよぉ🥺」
これが答えや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています