ヒトラー「なんでワイの絵じゃなくてピカソ、ダリ、セザンヌの絵が評価されてるんや?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上手いんだけどなんか薄っぺらいんだよなあくまで素人の感想なんだけど 「建築ばっかり描く画家」なんてニッチなものになりたければ
もっと極端で面白いコンセプトを提示しなけりゃいけない
なのに大人しい没個性的な絵ばっかりで全然センスがない 時代が写実に飽きてるのに未だにそれで評価されようとするのただのバカでしょ >>116
ガバガバっつっても屋根と窓上のこれは線の引き方によってだいぶ角度変わりそうだが..
恣意的だな >>121
はっきり言って全然上手くないよヒトラーは
写実風景画のくせに建物の形が全て歪んでるんだもの
犬の絵も見えるわけない位置に目があったり典型的物を見ずに書いてる下手くそ
色使いも凡庸でつまらん 画素数ちゃんと保持してるあたりイッチは芸術学専攻の学生とかなん? >>126
いや、これはどんなに補助線引き直しても駄目だわ
ちゃんと理論学んでなかったんだな >>126
恣意的でもなんでもないよ
>>1の絵の右側の建物の下段の窓見てみなよ 特に真ん中あたり比較してみて
位置もサイズもバラバラすぎてマジでこんなんで美大受かると思ってたのってレベルだから ダリの普通の絵時代ってどんな感じなんやろ
ピカソみたいに普通に上手い絵なんかな 名前知らんけど赤い背景に三本線入っただけのやつとかどこがすごいんや? このスレでベラベラ語ってる奴もヒトラーの半分も書けなさそう
なんなら油絵書いたことすらなさそう >>136
神話と幾何学の調和を目指してた頃やな
相反する物を画面の中で混在させるって手法はシュルレアリスムから来てるんかね ワイも習ってヒトラーレベルに絵描けるようになったら楽しそう >>139
俺はヒトラーよりは絶対上手いよw
こんなんそこら辺の美術選択してる高校生でも描けるよ、マジで ユダヤ人「うーん、なんかセンスとか華が無いんだよねアドルフくんの絵は」 >>139
ワイは絵とか分からんけど歴史の本とか画集を目的にずっと図書館篭っとるわ 印象派から近代芸術に移っていく中でもう時代は何を描くかというよりはどう描くかを重視される時代やからな
写実的なのにパース狂ってる絵はどうやっても評価されんやろ というか死後評価されたやつ多すぎやろ
画家がもうこれ以上書けなくなったことが確定して一気に値を上げるだけの仕事 ヒトラーって、ポートフォリオに建築画ばっかで人物画評価できねぇし定員めっちゃオーバーしてるからまぁええわ
って理由で美大落とされてんだよな
建築画の能力は普通に当時褒められてたから下手下手言うと恥かくで ヒトラーくんさぁ……本当に芸術家になりたいなら……
なぜ入試で人物画を描けと言われてるのに風景画を持ってくるんだい? >>152
アニメーションとかの画集も立派な勉強だよ ヒトラーが人物画嫌いだったのは人間嫌いだったから…という話もあるがどうなんだろう >>154
そっちの方が信じられんわ
100年前ってそんな芸術って雑魚ばっかしかいなかったんかと
単純にパースが狂ってる写実画描く奴が素質あるよとか言われる意味がわからない なんというかネットのルソー評とかもそうやねんけど
ネットでこういう枠みたいになって大喜利大会になるのすこやないtwitterでバズり大喜利やってるやつらの大差ない
何いってもええやろ枠ほんま害悪やわ 絵がうまいだけのやつはいくらでもいる
売れるかどうかは別やしな
ワニとかもそうやろ >>162
ルソーは写実を描いたって言われると下手くそやけどああいう画風として見るなら天才やろ だいたい美大に落ちようが画家になんていくらでもなれるんだよ
勝手に諦めたのはヒトラーだろ(笑) ヒトラーも凄いと思うけどな
半分ホームレスみたいな状況から人心掌握術と演説の上手さで国のトップまで上り詰めたんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています