モンハンライズ始めたんやが百竜夜行ゴミすぎるんやが
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ヌシモンスターの火力範囲頻度高すぎてソロだと死にまくるんやがどうなん クリア自体はできるんやがストレス溜まりまくってハゲそうなんやが マルチだと火力もいい感じにタゲも分散して楽しいんやけどな >>5
ワイはエルデの王なんやが
神肌のふたりの50倍くらいストレスなんやが 何十年もモンハンやってる奴って飽きないの?
アスペルガーは同じことずっとできるって言うしそういうこと? >>11
マルチでやったほうがええで
てかモンハン自体ソロでやるゲームちゃうわこれ 百竜のヌシで乙ったこと一度もないな
大技を使ってきたらフゲン出陣させたり周りの爆弾装置使うとええで 百竜50回クリアの勲章があまりにも苦行過ぎて大変だったわ
1日1回仕事のつもりで消化してようやく勲章ゲットした >>17
最後までフゲンとかは取ってるんやけど一回嵌められると逃げて回復しようとしても延々とおっかけてきて超範囲攻撃で死んでしまうんや
ワイがちゃんと攻撃見てないんかな オン前提の糞仕様よな
昨日今日に始まったシリーズではあるまいし今さらこれやるかよって >>18
勝てるのは勝てるで
ワイも失敗したことはない あとヌシが出現したらさっさとエリア2に移動して各装置を配置しとくとええで 大型モンスターが一瞬でバッタバッタと倒れて帰っていく光景あれおかしいと思わんかったんやろか キャラは各セクションで再出撃できるからどんどん使ってええで >>14
>>15
サンブレイクでもあれやらされるとかだったら買うのやめてたかもしれん 続編で前作要素否定しまくってて前任のプライドズタズタやろなあ >>20
それもう百竜夜行関係なしにたんにモンハン下手なだけやんけ
百竜夜行のクソさってただめんどくさいってだけで難易度は低いぞ 味方のNPCも出したら出しっぱなしにしてくれよ
すぐ死ぬか技出したら帰るだもんな >>24
当時みんな多すぎ20回くらいにしろって言ってたわ
50回クリアとかもはや勲章じゃなくて手帳や >>11
ストレス多くなって報酬不味くなるだけで敵の体力と数は減るからむしろ楽やで 神肌の2人対して強くない
そもそもエルデンがヌルゲーなんだから
それをストレスに感じてる時点で向いてない!のかも🤔 >>31
いや別にクリアはできるで
てか具体的にいうとジンオウガや
あいつだけ異様に死ぬ 百竜夜行どうすればいいかわからんからクリアできん
モンスターが押し寄せてきたからパニクって逃げたわ >>35
こういう擁護してる奴いたけど結局消えて公式から刺されとるな >>35
神肌のふたりは結局修正されて弱くなったんやが 我慢してサンブレイクまで進めたところでエルデン以上の面白さはないで あとライズ全般にいえることやけど初心者が重視すべきスキルは
防御、耐性、回避距離、回避性能の順や
敵の体力低いから時間内に倒しきれないことがないから
攻撃スキルは相手の動き覚えて効率化したいときにつければいい >>36
ヌシオウガは強いけど死ぬほどではないだろ タワーディフェンスのコツが分かってないだけじゃないの?
イッチはDisってる訳じゃないけど、シミュレーションとか戦略ゲームがゲーム苦手そう…脳死でアクションするタイプ? >>45
ヌシジンオウガの前にはタワーディフェンスもクソもないんやが >>44
まだ1回しかやってないからたまたま死んだだけかもしれん >>46
?
公式が強いと認めて弱くしたってことやが >>45
ガイジか?
セオリーやコツ分かったところでつまらんぞ百竜夜行は てかあれでタワーディフェンスとか言ってるのやばいやろ
分類的にはタワーディフェンスかもしれんが 武器と防具鍛えてバリスタで遠くから攻撃させるゲームデザインwwwww
開発お前船降りろ シリーズ屈指の糞コンテンツだったなw
普通にラオシェンジエンみたいな超大型撃退討伐戦でよかったのになw
前半のごちゃごちゃした茶番がホンマ糞やったなw てかヌシ以外弱すぎてヌシ出現まで全部茶番なのがな
しかも結局どんなゴミプレイしてもクリアはできるしクエスト自体が茶番や どれもブチギレラージャンぐらいのテンポと難易度だったら面白かったんやけどな
ヌルゲーでフェイズ3もあったらダルすぎるわ >>41
エルデンと比べて意味あるか?
どっちも楽しいが >>49
関係なくない?
お前がストレスに感じたんだろ? ライズやり終えたらサンブレイクの良心フィオ姉さんが待ってるから頑張れ ワイも速攻で返金したで
っぱ返金できるsteamは神 >>51
タワーディフェンス作ろうとしたけどめんどくさくなって調整放棄した何かやな
徹甲弾で気絶させたり大砲ではめたりリオレウスが吠えてるときにドカーンしたり
ワイ的好きな要素はあったけど >>50
俺はアレルギー起すほどじゃないけどな…過去作の大型モンスクエと大して変わらん… >>45
設置器具だけで撃退できるならタワーディフェンス感あるけどそれだとらちあかないし結局PSでなんとかせいやからどっちかというと大味のモンハン無双 >>55
本家ナンバリングはなんだかんだでちゃんとしとったな 盟友クエストとかいう神
今後は絶対入れろよこの要素 >>66
あんまりひどいこというとワイが更に禿げちゃうんやが >>70
最終アプデでいいから全クエに盟友連れていけるようにしてほしいね なんか女の子とイチャイチャできるらしいけどそれまでめっちゃ長いらしいな >>75
ワイも友達からそれ聞いてそれをモチベに進めてるわ まあつまんなさすぎて直接の続編から消え去る要素やしな >>65
ヌシ以外は設置施設だけで対抗出来るけどな…状況に応じて走り回ってバリスタ打つだけ… >>59
意味も何もイッチがエルデンの話してるから流れとして言ってるんやけど >>59
うん、両方楽しい…
ワイは単に楽しく感じるハードルが低いだけかも知れんけど 難しいとかそういうのじゃなくてただただ面倒なだけのコンテンツ モンハン面白そうだなあ
まだやったことのないおっさんだけど出来るかな >>79
対抗と対処の違いある
結局ヌシ以外も狼煙聞いて降りてしばくが最適にならない?そこまでやりこまなかったから勘違いしてたらあれやけど >>83
一緒にやるおっさんいたら楽しいと思うで
ソロだと万人受けするゲームではないからわからんが >>83
ライズは親切で糞ヌルイからモンハン始めるにはおすすめやで >>2
モンハンは4以降そういうゲームやで
開発が意図的にストレス溜まるように設計してるから 風神を通常クエで出したりSBで消されたり不評やったね
ワイはオトモ派遣の百竜は錬金の素材になるから良かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています