中居正広「めちゃイケは全てが台本通りで全く面白くなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中居正広が、7月5日放送の『笑いの正体』(NHK総合)で『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の出演時の裏話を語った。
その撮影について、中居は「一言一句、全部、台本です。台本と参考VTRを見ながら、(スタッフから)『この落ち方とかリアクションとか、間(ま)みたいなの叩き込んどいてくれ』って」と、リアクションの取り方まで細かく指示されていたことを明かした。
さらに、コメントのささいな言い回しなどまでダメ出しされて「何回もやるから。そんなの編集してくれよって」と、撮り直しを要求されたと回想。
「台本どおり」を求められすぎたため、中居は「だから僕は『めちゃイケ』、やっていてまったく面白くないですね」と苦笑していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30f6504a8b383f6e5c6902bc7e036567e2e1bfb9 お前が楽しいかどうかはどうでもええわ
視聴率取れて長く続いた以上はその間はそれが正解だった そもそもナイナイが面白いこと生み出せない無能やからな
台本にガチガチにならざるを得ない
そしてガチガチの台本ありきの番組なんて面白くないのは当然 たしか中居のスペシャルの時って毎回ラストにこの番組はフィクションですみたいなテロップ出てたよな それ以前にめちゃくちゃやらされとったしな中居くる回 そのつまらん台本で他よりさらにつまらんかったやつー 中居の旅行するやつってつまらなそうで観たことなかったわ 台本にしないとつまらないって思われてたんちゃうか? そりゃ台本なのは分かってたけどそれを大っぴらにしていいわけではないだろ
もう後がないからって中居必死すぎんか? まあ全編片岡飛鳥のコントよな
岡村もぐるナイの方が自由にやれて好きってぶっちゃけてたな ひーとりーじゃーいられないー
こーどくーじゃーいられないー 濱口もやけど視聴者もわかって見てるんやしわざわざ言わんでええやろ >>36
飯の値段当てるだけの番組になったけど今でもぐるナイ楽しいんやろか まあ完全台本じゃないキャスト任せだとヘキサゴンの長州小力みたいな公開処刑になったりするしな ナイナイなんかほぼ台本の面白さのおかげでスターにしてもらったようなもんやろ
感謝しかありえんやろ >>41
ゴチという柱があるからたまに変わった企画が出来るのもある
それでクワガタ採り行ってたけどそれもクレームで無くなってしまったな そもそも台本が優秀でおもしろいなら演者は芸人である必要なくない? なんJ民にガチガチの台本渡したところで一つも面白くならんからな
不思議なもんや >>4
作り手は視聴者のこと心底馬鹿にしてないと出来ん作り方やぞ >>47
バカリズムの100m走の記録のネタ
やってるときの間で全然面白さ違ったから間は大事だよな
セリフおんなじなのに テレビ番組は全て台本通りやで
一般人役も全員が劇団員などの役者やで >>51
え、youtubeは違うとか思うとんの? >>44
ぐるナイナイナイナASAYANジャングルTV
あるけど
マジで言ってんのかお前 格付けも台本あるんやろなぁ
全員の答え決まってるとしたら萎えるわ 岡村みたいなタイプはそれで良かった
というかそれがめっちゃ刺さってた 素人やアホに指示がキッチリ入った台本渡しても、消化しきれんくてしょうもない事になる
俳優でもト書きの指示飛ばしたりニュアンス読み取れない奴山ほどおる(はず)
台本通りやれるのも能力よ でも中居に自由にやらせたらあの退社会見みたくなるんだろ?
台本あってよかったやん 岡村も言ってたよ
めちゃイケはアドリブが許されなかったって うたばんはNG話題と聞くべき話題しかなかったからな、それに比べれば自由がないと思うのはしゃーない
でも仕事だから楽しいもつまらんもないやろお前自分楽しんで賃金発生すると思うなよ めちゃイケなければナイナイここまでなかってなかったらしいな かずとり団も誰が何言ってどこで間違うかも全部台本やったんか? オール台本ってのを今更知った層が結構居てビビるわ
キャストも片岡飛鳥も割といろんなとこで言ってるのに 逆に島田伸介が司会の番組はほとんど台本なかったとかいうしな 片岡飛鳥がYouTubeで跳ねると思った企画が我が家杉山だったのほんま草
本当は運がいいだけの人間だったんじゃ? やべっちがつまらなかったのは全て台本のせいだったのか ロケバスの座席倒れて車外の熱湯にぶち込まれるやつとか知らなかったら首折れてるしな >>61
仕事はつまらないものって考えは負け組目線やろ ナイナイって片岡飛鳥のせいで台本芸人になっちゃったよな >>73
面白いはずの本業アイドルまで解散したってまじ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています