【悲報】ジェンダー団体「2021年女性映画監督で興行10億いった作品は…『0本』でした😎」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画業界におけるジェンダーや労働問題を検証する団体「Japanese Film Project(JFP)」のメンバーが5日、
東京都内で記者会見し、昨年劇場公開された日本映画の監督のうち、
女性の割合がわずか12%だったとの調査結果を公表した。
昨年公開された映画の監督471人中、女性は57人だった。
過去3年間で見ると2019年は9%、20年は11%とほぼ横ばいで推移しており、
ジェンダー格差の改善が進まない業界の実態が明らかになった。
21年公開の興行収入10億円以上の実写映画では0%だった。 これも半分にしないと差別とか言い出すんやろなはよクソフェミは死ねばいいのに 女性監督の映画を見ないのは女性差別
見ないといけないように義務付けるべき ハリポタ
ポアロ
鬼滅
全部女性作家なんやからガチったら女性監督も戦えるやろ ジェンダー格差の改善といっても
そんなとこ調べて何がどうなって欲しいんや 映画監督って欧米でも男ばっかやしこれ半分女性差別よな
知らんけど ジェンダー団体は映画監督の男女比も1対1にしろって言ってんのか つまり映画けいおん!、たまこラブストーリー、聲の形、リズと青い鳥で大ヒットかました山田尚子監督は日本屈指の女映画監督だった・・・? >>10
すまん、そいつら男の映画監督のおかげやん😅 女性の監督やからって客が無意識に避けとる所は実際にあるやろ
そういう差別意識を改善していこうって話なんや いや実力の世界やろ
売れてないからチャンスがないんやで そもそもなり手が居なければ格差は埋まらないんですよ🥺 >>15
売上も同じにしろってことや
つまり消費者に女性の映画の視聴を義務付けないと 数がいない、なり手がいない、実力がない、実績もない
当たり前やん >>10
これ
創作の才能は明らかにあるんだから
映像分野が強烈な男社会であるってことは明白や 女性監督作品は興行収入100倍に数字盛ってやればええんや 女性監督だから見てないんでしょ?ってこと?
その発想が差別だろ と言うか結構おるのにビビったな
1割ですらいる感覚ないわ 確かに言われてみれば映画素人のワイでも思いつくような有名監督って男しかおらんわ ウーバーイーツとか男女の体力差で配達数に差が出るから
男配達員に重り背負うのを義務付けるべきよな 有権者は女性の方が多いのに女性政治家が少ないっていうようなもんだよね 女性が監督だと
男性スタッフに舐められるというのはありそう まぁ言うて映画は売上なくてもアートっていう言い訳できるからな
女流監督とか尚更や 小説や漫画では女のレジェンド作家いっぱいおるけど
映画監督となるとそういや思いつかんな 成果が上がらないってことは向いてる奴が少ないって事で結果として映画監督10%なんやろ 女黒人ホモレズ
こういう声のでかい自称弱者にならんと美味しい思いができない >>18
あるわけねぇだろ
観客の9割が監督の名前なんか知らずに見てるぞ >>40
差別いうより被害妄想とかの精神疾患ぽいよな >>43
あの監督のやつだから観るって奴結構おると思うで 工事現場監督も女やと舐められるんやろ?
多少は影響あるやろや 男女関係からしてそうだけど単に女がリーダーになりたがらないだけやん マーベル作品人気シリーズを女監督にやらせりゃ解決する話やね そんな下らない調査してる暇と資金あるなら女性監督の支援をしてやれよ 映画業界って作品の内容ポリコレ化してるけど現場はゴリゴリの男社会ぽそう
日本も最近セクハラばれてたし >>62
そんなん大卒のヒョロイ男も舐められるんやから結局見た目や声のデカさやん コネあると違うんかね
ソフィア・コッポラとか
あいつのマリーアントワネットはおもろかった >>54
今はわからんけど昔なら女監督とか絶対舐めくさってスタッフ言うことなかなかきかないだろうからな
一人でできる小説とかとはそこが違うんやろね >>69
女監督が暴力振るってたのもバレてたけどどうする 綿矢りさのひらいての実写化観に行ったらガッカリやったわ
愛が最後どんな表情で折り紙ひらくのかそれが楽しみだったのにセックスセックスセックスで終わらせやがって
映画デートでパンフレット買うくだりも実写化した時の仕掛けと思って用意したものだろうし
ワイもそれに倣ってパンフ買ったらそのくだりカットされてて腹立つ
特に名前は覚えとらんけどあの女監督の映画はまた観たいとは思えんわ 園子温が映画界から叩き出されそうやな
まだこんな奴がワラワラいるんかな >>62
舐められてるならそれを自力で矯正せな
そんな事すら出来ないんならその女に単に監督の資格ないだけやん
ちゃんと力ある人間が生き残る社会じゃないと歪に歪んで傾いて当たり前やんけ今の社会 女が劣ってるとは言わんけど表現に関しては間違いなく確実に向いてないわ
表現は感情ではなく普遍性やからね >>79
あいつ興行収入2億行ったことないらしくて草生えたわ
何で大物みたいに扱ってたんや どうすりゃええんや
映画館で女性監督のこれを見ないと差別とか喚くんか 女性が作ったからヒットさせてないんやろ
どう考えても差別 漫画家にはレジェンドおっぱいババァやらワニやらおるから単純に才能がないだけちゃうの >>85
映画界では大物扱いもされてないけど単に左だから左の人に持ち上げられてただけで 洋画で一時期登場人物を女にしてリメイクするのあったけどすぐなくなったな さすがにいい加減気づきそうなもんやけどな
男には敵わないってことに 海外でもソフィアコッポラとハートロッカーの人ぐらいしか思い付かない 海外では普通に女性監督でヒットしてるしただ邦画はつまらないだけなんやろな
そもそも去年も今年も邦画観に行ってないし観に行く予定もない 映画会社が予算のでかいヒットしやすい大作映画に女を起用しないからっていいたいんやろ だからどうしろってんだ?
「女の力じゃ敵わないからもっと助けてちんぽ」
ってはっきり言えよ ジュリア・デュクルノーのチタンってパルムドール取ったのに日本ではあんまり流行らなかったな
ワイが今一番好きな映画監督やわ 女性監督の作品と言われてもあんま思いつかんな
ロストイントランスレーションがマジクソだったのは記憶に残ってるが マトリックスのウォシャウスキーは今女だからよかったじゃん
女の手柄として宣伝しろよ ちょっとスケベでアクションがおもろい映画作れば行くやろ >>77
本来なら自分の足で歩いて切り開いたり競争勝ち残らなアカンのを
差別だなんだ言ってギャーギャー喚き散らしてチート下駄履いて不正に実績ある奴等に並び立とうしてるからな
ホンマええ加減にしとかにゃ今にとんでもない天罰下るわこんな糞共 >>81
邦画内で女だから10億行かない~言うのもアホくさいけど歪な業界だよなあ
>>85
そら過激に権力批判してりゃ大物よ 数の上の平等目指してるのほんまあたおかや
男のがリーダーになりたがるし行動力ある人多いってそれだけの話やん
陰キャ気質でも才能や行動力ある人はおるけど陽キャのが才能や行動力ある人多いから陽キャの成功者が多いのを数が違うから差別だとか言ってるようなもんやろ 映画の客って女多いだろうし
女すら女監督の作品を好まないということでは? SEX AND THE CITYとかプラダを着た悪魔って監督男なん? >>88
ネタか分からんが端から見りゃこういう奴等糖質キチガイのそれでしかないで 興行収入が低いことまで「男女差別や」って言っちゃうのって頭が狂ってるな 民族の祭典を撮ったレニ・リーフェンシュタールとかどうだろう 賞とったのが男ばっかはギリギリ選んだ奴の差別意識が〜ってのも分かるけど、興行収入は差別意識もクソもないやろ…
映画見る時に監督が誰かなんて気にする奴ほとんどおらんのちゃう 有能女性プロデューサーはミミ・レダーが思いつく監督も一応してたか ジェンダーやら人権やら正直うんざりだわ
こんなこと言うと発狂する団体いそうだけど >>18
知るか
アニメ見るときも漫画読むときも作者の性別なんざ見ずに見るわ
なんなら男だか女だか分からんし 主に映画見るの女やから売り上げ悪いのは女が見ないせいやで >>116
あんが見やすさ、メッセージ性、映像のすべてが高いレベルで安定していた
役者に演技をさせる能力は世界でもトップレベル
最新作は原作の悪いとこが出てた 面白いか面白くないかって男女関係あるか?
結局作るだけの能力がないだけやろ >>128
新海誠のケツ叩いてる女Pもようやっとるんかな つうか男性監督でも内容の優れた傑作は興収悪いじゃん ヘイトフルエイトみたいな映画で実は監督女とかなったらはえーすげえなってなるけど
ああいうの撮ってる女の監督っておらんのか けいおんの山田尚子ってそういう意味じゃ日本の映画史に残る女監督なんだな >>123
実際狂っとるよコイツら
フェミにホンマに必要なのは精神病棟に入院させて完治するまで閉じ込める機会や 真っ当な主張をしてる人間も居るけど楽して甘い汁吸いたいだけの無能の方が数が多いから結果的に見た人間に反発心を植え付けるだけの害悪 言うてテレビドラマなんか女に都合良い話ばっかやん
強い女主人公にバカな男ばかりの内容で溢れ返っとる
ホンマに牛耳っとるのは女の方や 言うてる側は無意識やろうけど女監督さんサイドは実力ないって言われてるようなもんよな
女と敵はやっぱ女やね >>36
いうてまんさんが照明とかカメラやれんの?
力仕事少なからずあるやん >>143
元記事読んでないのが笑いどころかね
発表したの男性の映画監督だぞ どうせあれやろ
売り上げが低いのは差別とか配慮が足りないとか言い出すんやろ >>145
もう世界中で統計的に広告で騙しやすいのは圧倒的に女って出ちゃってるからな
そりゃメディアは女相手に流行り作って物売りつけようとするわ 完全な平等なんてありえないんだからどこからは後は実力勝負とみなすかはっきりさせてほしいわ
属性のこと言い出したら男女だけじゃないんだから例えば中卒の監督が少ないのは差別だから大卒と同じになるまで増やせとかになるぞ これじゃまるでまんさんは声のデカいだけの無能みたいじゃん クソみたいな団体が繰り出すゴミみたいな検証
職員全員死んだ方がええわ >>120
アンジェリーナジョリーが反日映画とってなかったっけ 今おる女性監督にエンタメ作品を撮る才能が無いって要素は無視してええんやろか
逆に芸術作品を撮る才能がある監督がおるかもしれんから興行成績が評価する指数として正しいのか分からんねんけどな 漫画家とか小説家みたいにひとりでできるもんは男も女も関係ない傾向が強いと思うわ
映画監督なんて権力振るわないといけないわけだしやっぱ女は弱いだろ >>134
少女漫画でも売れてるのなんぼでもあるがな ちくわがこれをネタにして「女性映画監督の作品を見ない人は差別主義者です!キェェェェェェェェェイ!!!!!」って動画にしそう クソオスは女性監督の作品は鼻からつまらないと色眼鏡かけて見てるからな
もう男の影武者立てるしかないんやないか >>167
才能を自己完結する分には個人の能力だけど
監督って個人じゃなくて人を使う才能を求められとるからその差なんかな でもショービジネスとかああいうまともなのかそうじゃないのか微妙な業界て
ジェンダーに限らず労働環境とかが一番遅れてたりするからな
男女平等を念仏のようの唱えてても良くはならんと思うけど問題があるのは確かや 有能な女監督が育つ土壌が無いのが問題なんやろ
それを定量的に評価できてるかは知らん >昨年公開された映画の監督471人中、女性は57人だった。
過去3年間で見ると2019年は9%、20年は11%とほぼ横ばいで推移しており、
ジェンダー格差の改善が進まない業界の実態が明らかになった
ここイコールではなくね? 道歩いてるマンさんひっ捕らえて無理やり映画作らせやな母数足りやんで >>167
漫画に限らず日本のが売れてる女作者多いよな まじかよつまり日本全国男監督大好きホモだらけってことじゃん
つまりつまりホモって差別主義者ってことじゃん。なるホモね~ >>168
ノマドランドの興収
幼稚アメコミの何十分の1だよっていう >>179
それはお前が海外知らないだけじゃない? ハリーポッター、鋼の錬金術師子映画が大ヒットした時点で言い訳できないよな >>177
ちょっとずつ改善されてるようにしか見えんけど アベンジャーズのマイナーヒーローの映画一本作らせれば満足やろ 先入観とか決めつけがあかんってのは正論なんやけどさ男女によって向き不向きがある事まで見てみぬふりするのは違うよな
向き不向きがあるって先入観によって男女どちらかの権利や可能性や失われてるなら問題やがそうやないなら何も問題視する事なんてあらへん 監督が男か女かで見るか見ないか考えることないんだからこれこそジェンダーフリーだと思うけどな 監督の名前も性別も隠した作品で評価するしかないんちゃう? >>184
mcuみたいにヒットしてるのもあるやろ
知ったかぶりするなクソが 黒人ブサイクババアが上級で有能なのはハリウッドの常識です😤😤😤 おかしいね
人口の半分は女性なんだから女性が全員観に行けば大ヒットなのに クロンボがアニメゲームに黒人いないって発狂するのと同じやん すまん、このデータって「女さんには面白い映画を作る才能がありません」と言う事実を示してるだけにしか思えんのやがこいつらは何を言いたいんや?
女性監督の映画を視聴することを義務付けろとか言いたいんか??
ワイ馬鹿だからわからんわw >>191
ほんとぉ?
コロナとか抜かしててそれで歴代一位は信じられんわ >>185
ノマドランドの監督がエターナルズやっとるやろ >>177
これは前提を誤認させる典型的な詭弁やな 漫画小説は一人で書けるけど、映画監督はプロジェクトの管理になるからきついやろ 日本の女監督で1番ヒットした映画ってコナンの90億? でもお前ら女性監督上げろと言われても名前思いつかないでしょ?
そういう無意識の差別はあるよね そもそも興行収入と映画の評価ってもはやほぼ無関係だろ
日本だと君の名はみたいな半ば自然発生的なブームがあったけど
今やほとんどの映画が宣伝に湯水のごとく金をかけて興収を作る時代
マーベル映画がいい例だろ
宣伝費が100億とかバカみたいなことやってんじゃん >>206
不細工だったら多分言うこと聞かないかと 日本より映画進んどる韓国も女性監督全然おらんのちゃうか >>172
お前アホやろ
世界の半分は女で構成されてるんや
一々男オトコおとこ脳ミソ男で埋めてないで同性の女に向けた作品作りしろや
むしろこーいう娯楽系は女の方が割合高いんやから同性として有利すらあるのに男オトコ男現実逃避してんじゃねぇぞコラ せめてオフェミさんたちが積極的に見に行けば救われるのに
あいつら男に媚びるまんさんの足を引っ張りたいだけやからね 女性映画監督で有名なの誰がおるんや
リーフェンシュタールくらいしか思いつかんわ これもう病気だろ
そのうち「100m走の世界記録上位に女性がいないのはおかしい」とか言い出しそうな勢いやな >>191
ファン「煉獄さんを300億の男に!」
はい差別主義者 そもそも邦画を見ない
ていうか役者の顔ファンしか見てないやろ邦画なんて >>207
すでに書いたけど
幼稚ゴミンジャーズ系列とかマーベルは宣伝にアホみたいに金ばらまいて
批評家も抱き込んで興収つくるから監督の能力関係ないじゃん
どんな駄作でも興収はでかい まあ実際監督で観るか観ないの判断するなんて山崎貴か三池崇史くらいだろう
絶対観ないけど >>10
紫式部とかいう日本最古エロ小説もいるしな 鬼滅の刃ってマジで人類の映画史上最高のタイミングで上映したよな てか男より女のが人の性別と顔を見て推すかどうか決めるやろ
あいつらたぶんホストみたいな男が言えば黒も白になるぞ こういう奴ら事あるごとに女の比率気にして見てるんやろな
授賞式で指折り数えて女の人数見てると思うと草 >>211
だって売れてる奴すくねぇもん
何でそんなこともわかんねぇの? なんかノーベル賞もいちゃもん付けられとったよな
やばいやろ >>231
コロナ全盛期で最高のタイミングはねーわ
何故か中国では拒否されたし >>134
女性とわかった途端人気なくなった漫画家の例えって誰や? >>10
世界で見てたった3人とはまんさん弱いね~w >>244
漫画
1億万部突破
女性作家
鬼滅の刃の優勝 >>243
いやほかの娯楽に行けないから映画館に人集まったし
それを受けて全国の映画館がほかの作品の上映しぼって鬼滅に集中したから
恩恵受けまくってるぞ >>162
誤解されがちだけどあいつ反日とかの意図は一切なくてただ監督として成功して栄誉が欲しかったからあの題材選んだだけなんや マンさんはそんなに下駄を履かせてもらいたいのかい?🤨 >>246
漫画
1億万部突破
女性作家
鬼滅の刃の優勝 >>82
舐められるのをなくすっていう余分な仕事が増えればその分メインの仕事だけに集中できる人より質が落ちるのは当然やろ
上の世界っていうのは少しの差で勝負が変わるようなレベルでやってるんやで 平等の実現のために有能のチャンスを奪って雑魚に席あてがうのホンマアホクサ 確かに作家とかは結構おるよな
大勢をまとめるのが好きではないとか >>253
アニメの売上
6,000万円
え???? ぶっちゃけ鬼滅は原作者は天才だけど
アニメ作ってる連中は才能ないだろ
演出ひどいしテンポ悪いし 男女の区別なく公平に勝負させてもらえるとこをわざわざ男女差抽出して
女が負けてるのはおかしい!って騒ぎ立てることは何の意味があるの? >>248
だからさぁ
アニメ化の後爆売れしたんだろ?
てことは漫画自体にたいした魅力はないんだよ
これ理解できる? >>259
アニメの視聴率認知率は?
配信サイトでの視聴回数は?
映画の売上は?
アニメ前の漫画の売り上げは? >>260
にちゃにちゃニヤチャァ!!!
心のチンコ勃起してますよ 漫画
興行収入600億円
女性作家
鬼滅の刃の優勝 >>260
アニメがヒットするまで売れなかった駄作でしょ
例えるならけいおんみたいなもん 女性監督の映画を見た後でその女性監督と握手できる券とかあったら観客爆増するんやけどな >>260
アニメでバズったんやからそれはないやろ
それまでジャンプでやっててそこそこ名の売れてる漫画だったのに単巻15万部程度やったし本人がどうかはともかくアニメ作った人が才能ないはありえん >>134
実際つまんないからなんだよなあ
少年向けに絞ったって女の漫画は男がどん引きするようなエロエロキラキラ漫画しかない
まんこ濡らすためだけの漫画に興味ないんやで >>261
男と女の実力は絶対同じはずだから半々じゃないのは必ず差別があるはず!なんやぞ >>270
アニメ前の時点でも単巻数十万部は売れてたぞ >>216
大丈夫か?
男が見ないから伸び悩んどるって話なのに人類の半分は女!なんて関係ないやろ 鬼滅はむしろアニメの演出ひどいやろ
読んでないけど原作がよほど凄いからヒットしたんやないの? 鬼滅の刃
発行部数1億
DVD売上
60万(過去)
アニメ売れてなくて草ァ!w 今度世界初の女性監督を題材にした映画やるからそれでホルホルしておけ でもどんなに倫理道徳的に狂った主張してても
若い世代はジェンダー不平等で差別的な国なんだ
って洗脳されてるからあと10年もすりゃそれが正義みたいになるよ
チビデブハゲの弱者男性も我々は差別されているんだ
って声あげつづけたら数十年後年救われるかもねw 漫画
1億万部突破
女性作家
鬼滅の刃の優勝
やっぱ女性強過ぎやな
これが世界一 >>285
原作とかアニメとかじゃなくて「あの時期」だったからヒットしたんだと思う >>274
アニメ見たらわかるじゃん
半端に実写のカメラワークを取り入れてるけど
中途半端に引きの構図でパンやチルトを取り入れてて漫然とした画になってる
予算がついた最新シリーズのクライマックスのバトルでも
チャカチャカアクションしてるときにキャラの顔のアップが左右に表示されて
「うおおおおおお」っていつの時代の演出だよっていう
あれみて才能あるなんて思えるのはやべーだろ >>285
列車内で刀振り回すのは違和感あったわ
漫画なら動きないから違和感ないのかもしれんけど
馬鹿正直に映像化し過ぎなんよ なお
FF15(日本が世界に誇る超大作RPG)女性脚本家
オスッポスさんかわいそw 金子ガイジそっくりな末尾dがギャオってるのほんま草
バカまんこは悔しくなると会話出来なくなるねんな >>293
欧米では反動で本当に差別か?って研究までされるようになってきたけどな
それに男だ女だって言ってるやつって前世代のフェミニストが多くて今の若い子は男とか女とか関係なく
個人で勝負するという教育を受けてるよ >>303
あの漫画の画力見て持ち上げる方がやべえわ
ストーリーも陳腐やし 男より映像機器に対する興味がないんじゃない?
iphoneとmacで完結するような環境になれば増えるかも 活動家「まだまだ我々の責任は果たせてないことがわかった」 監督なんて売上の10%も左右できないだろ
特に日本では脚本と出演俳優でしか違いは出ない >>303
ただの個人の感想をわいと同じ考えやないとやばいなんてそれこそやばい発想に進化させるな チャーリーズエンジェルのリメイクの女性監督が売れてないのは差別!って超理論言ってた 男性は男性監督、女性は女性監督の作品しか見れないようにすれば解決やね >>320
むしろ聞きたいんだけどさ
君はどうやってこの作品は優れてるとか作り手に才能があるとか判断してるんだ?
興行収入とimdbの点数とか恥ずかしいこと言うんじゃないよな? ハリーポッター:映画化前から滅茶苦茶売れて欧州で社会現象になってました
鬼滅:アニメ化前は打ち切り寸前でした
っぱJKよ >>327
これが行き過ぎると「なんで外国人の監督が少ないの?なんで障碍者の監督が少ないの?」
不毛な平等に追われることになるやろうな でもこれで女を前面に押し出して宣伝して客が入ったら性的搾取!って叫ぶんだぜ アメコミが既にポリコレ祭で全く読まれなくなって皆漫画に移行してる時点で答え出てるやん >>328
自分ですごいと思うかどうかやで
ただこの場合は感想の言い合いにしかならんから客観的な事実から話すしかないやろ >>282
男のせいにすんなボケカスが
男が見んのやったら世界の半分数である同性に目が向くのが当然なんちゃうんかい
右が行き止まりやったらそれ以外の道見つけて活路拓けばエエだけなんちゃうんかコラ!!!
結局てめぇらは男に依存してとにもかくにも男のせいにしさえすればそれでエエ思ってるだけのゴミクズなんだよカスが >>336
だから具体的な演出を上げてるんだけどね
真ん中で戦ってるキャラの顔のアップを左右に表示して「うおおおお」って叫ばせる演出は才能があると思うわけ? 夢見せる鬼がやられ際あたりで主人公勢の健闘を1人ずつだらだらモノローグで称えるとこで爆笑したわ
まあ漫画ならしょうがないんやろうけどあれを劇場向け映画でやるのは凄い むしろ邦画は女ウケ特化した結果の悲惨な現状だと思う 女監督が劣ってるって事実に末尾Mが発狂してグロガイジになってしまったやん 作中で複数のおっさん動かすのもめんどくせーのに現実の男どもに指図なんかするかめんどくせー
とか言ってたアガサ・クリスティはやっぱ凄いんやな 女性監督で有能なの日本じゃ西川美和くらいじゃねえかな
いうて世界的にも少ないけどね >>342
ハリウッドも売れ専はゴミだらけなんだけどね
マーヴェリックなんて稀有な例だぞ ジェンダーガイジって性別の比率でしか物事考えないよな
映画なら面白いかどうか
政治ならちゃんとした政策練れるかどうかやろが
そこに性別なんか関係ないやろ
性別比率でしか物事を考えられなくなったら世界は終わるで つか昨今のジェンダーなんちゃらって要は
女が何か実績出す→女性は凄い!
女が実績出せない→男のせい!
って言ってるだけやからな >>345
ワイ知らんかったんやけどすばらしき世界の監督やん! いや 新人の監督なんか自費で儲けなしのむしろ赤字でやっとんねん
そっからコンペとかで競うとこから始まってんのよ
逆に言うと金だして人集めたら誰でも映画つくれるし監督になれるしそこは平等なのよ
お前らがそこまで熱意ないだけだろうが つまり男性監督の映画を見るやつは差別主義者っていいたいんか?🤔 ジェンダー論者=男嫌いだと思ってる自称ジェンダー活動家が一番の敵だよな いうて荻上直子とかの作品好きなやつは信用ならんしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています