70年代とか80年代の曲が神格化される理由wywywy
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技術的にはレベルあがってるけど曲としては70年代辺りには勝ててないよな 江戸時代の元禄のようにバブルはきっと文化も凄いに違いない 30年40年忘れられないレジェンド曲はそら神格化されるよ 単にメンバーだけ見たら70年代が一番強そうに見える
まぁそれだけやけどな 自分は90年代が青春やけど
B'zミスチル宇多田あたりだと2番目か3番目で劣るから仕方ないわ 知らない曲聴いていい曲だったら年代問わず惚れるやろ
「えー、80年代?wふっる、やっぱクソ曲やわw」
って言うような奴いるか? 私は今中学3年生ですが父の影響で聴いてます
この時代の曲は本当に素晴らしい曲ばかりです。今の時代には生み出せないようなものです。私もこの時代に生まれたかったです いまの曲ってほんと子供だましだからなあ
文字通りマーケティングが物事の判断つかない子供向け
PV見れば「ああ、これは制服来た中高生向けなんだな」ってわかる >>2
逆や
70年代80年代こそ終わってる
終わってるというのは時間が経って批評が終わって評価が確定してるという意味
誰かが用意した論拠があるからみんな安心して推すんや
一種マザコン的なところがあるな
今の音楽にはまだ論拠が用意されてない チューリップの一人の部屋って隠れた曲が実は良い
適当に作ってる感じの曲やがメロディーいいし 昔のもの全てが良いんじゃなくて今でも残ってるものが良いだけだと思うんですけど >>22
俺生まれてないから知らんけど
松任谷中島羊水サザン山下達郎竹内まりや吉田拓郎さだあたりのイメージや
これ適当に言ってるから最盛期じゃないやつがいるかもしれんぞ >>18
今は娯楽が多様化してるから大衆音楽としては知名度ないよな >>32
その辺が70sデビューで当時フォークとかニューミュージックとか言われた連中やな >>29
70年代サザンの濃さは異常
活動期間2年だけやのに ゴダイゴの銀河鉄道999とかガンダーラとかセンスに溢れてる スレタイだと邦楽なのか洋楽の話なのかわからんくなる >>27
魔法の黄色い靴→一人の部屋→心の旅
心の旅でブレイクしたが魔法や一人の部屋も曲として面白い 昭和のミュージシャンや歌手そのものにはほとんど興味ないし
レジェンドとされる名曲もオフィシャル音源もさすがに聞き飽きたけど
昔の音楽番組の生演奏はほんとうにすばらしい
「夜のヒットスタジオ」とかで引っかかるyoutubeは聴いてて飽きないよ
プロの仕事って感じする
いまそんな音楽プロ集団の生演奏なんて聴けないしな 精霊流しとか20歳ぐらいのやつがつくったって考えるとすごいよな 70年代のあんま有名じゃない曲がYouTubeで再生高くなってる現象あるよな あなただけをっていったらサザンじゃなくてあおい輝彦になるわ キャロルとかはどうなん
70年代には音楽として正答に評価されたわけじゃないだろ 今に始まったことじゃないけどボーカル至上主義ってのはホント糞
ボーカルをたてるあまり、つまらない演奏ばかりになった
その点、昭和の生演奏は緊張感があるし楽器に個性があって
同じ曲でもまったく違った演奏になっていておもしろい
いまそういうの滅んだでしょ シュガーベイブとか今聞いても古くささ感じないの凄いわ >>61
カラオケ文化は確実に日本の音楽を衰退させたよな
なにが歌ってみた(笑)やねん 異邦人っていったら久保田早紀じゃなくてさだまさしの曲思い浮かべるやつwwwwwwww >>61
キングヌーとかテレビ出てる時当て振りしてるの見たことないわ >>68
ワイは少年時代って聞くと陽水じゃなくて堀内孝雄の曲思い浮かべるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています