【悲報】モンハン最新作、過去最低の売上を記録してしまう
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https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 ~ 傀異化とかいう獰猛化から何も学ばなかったコンテンツ ミラやアルバみたいに戦ってて楽しいモンスターが特におらんのがね ライズ、サンブレイクに足りないのは
・傷つけ要素みたいなリアル感
・痕跡集めみたいなリアル感
・古代樹の森のようなリアルなマップ
・導きの地のような飽きないエンドコンテンツ
これらを実装しないとまず土俵にも上がれんぞ^_^ 怪異化の手抜き感ヤバいよね バーストがどのモンスターもモーション変わらないし素材もランク別にしか分けられてないし基本体力多いだけで糞怠いだけだし
狂竜化みたいなワケわからないところ攻撃するみたいな特徴もないから弱点箇所攻撃するのを強制されるイージー極限化みたいなシステム
やる気を感じられない Steamの同接20万とか行ってたの考えるとswitch版から逃げ出したのが多いのかな
アイスボーンの時、PCは後発だからほぼPSのみで250万だったけどゲハで半分逃げ出したとかで大騒ぎしてなかったっけ? >>268
アイスボーンはその二体最初からいたのにサンブレイクにはいない
何故なのか >>265
これ
SwitchでしかできないゲームやPSでしかできないゲームならゲーム機でやるけど基本PCだよな
まぁPSでしかできないゲームがどんどん減ってきてるんだけどね… 今後PCメインになったら日本で大して売れなくなりそう >>265
PCで両方やれるからこそかつてないほど比較されとるんやないか? ライズつまらんってマジ?
アクションとか快適性は歴代で1位なんやが
そら世界観とかグラはワールドの方が綺麗やったが >>274
そいつらアプデ追加モンスターやんエアプか? >>280
つまらんやろ
ライズにはリアル感がないわ >>248
宗教で任天堂ハードのゲームがプレイ出来ないPSP以来のモンハンだっていうなら楽しめる
シリーズやってたらクソ >>277
ソニーがやる気ないから今後もSwitchとのマルチにはなる
Switchにはまだクラウド版が残ってるからもう少し無理は効く >>280
傀異化という糞要素
素材要求重いのにライズ以上にゴミしか出ない護石ガチャ
エンドはガチでつまらんぞ >>282
リアル感ってなんや?
痕跡集めとかいうただただ時間取られる要素とかうんこ爆撃にうんこ投げるようなスカトロがしたいんか? >>283
それでワールド2100万本アイボー900万本ってマジ?www クロス系のガキ臭いアクションが受け入れられないと気づいてほしい
ワールド系だけ作ってろ 本スレもあっというまに不満と愚痴だらけやな
話題の遷移の仕方がクソゲーのそれ PS4ではワールドごと買ってライズの販売に気が付かなかったが今回ハードごと買ったぞ
まぁまぁスタンダードに楽しめてる気がする ワイもアクションと受付嬢はライズが好きンゴねえ
総合でワールドや言うのは分かる >>293
不満がある層はライズで見切りつけたからな
今は信者しか残ってない
Twitterで不評100%の傀儡化すらお前が下手なだけと擁護されるからな 冷静な全ハード民はワールドと比較しゴミだねって言ってるけどなんか宗教上の理由でワールドがプレイできなかったから適当な知識でワールド叩いてライズ上げしとるやつおるよな🤔 モンハンユーザーとしてはどっちも楽しめるよ
ワールドもライズも
立て続けに遊ぶと飽きるから次はワールド2が遊びたい
その次は任天堂モンハンな >>300
ほんま犬とか蟲おらんと二度と移動したくない広さやな Switch煽ってる暇あったらバイオ4リメイクの心配でもした方がいい 投げ売りされただけのワールドでイキってるのださすぎだろゴキ >>153
来年のバイオRE4がどんくらい売れるか楽しみやわ >>280
ワールド勢だったけどライズは周り含めて皆んな自然にやらなくなっていったぞ >>302
結局>>292が嘘ついてるって言いたいんか? 1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
https://s.famitsu.com/news/201909/11183047.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています