【悲報】モンハン最新作、過去最低の売上を記録してしまう
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https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 ~ ムクガイジか悲劇ガイジか知らんけどよく何年間もワンパターンな行動できるな >>201
なお
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>188
テクスチャ落としまくってかつフレームレートも最大30fps固定だからなんとか動く
でもロードが遅いのが困るな
https://i.imgur.com/aldTo8W.jpg ワールドの時は新モンスターでも動き見切られたんやけどライズのモンスターは全く覚えられへんわ Switchおじさんは声でかいだけでソフト買わないからしゃーない
そんなんだからカプコンに逃げられるんや ライズってpsで出る予定ねぇの?switchでやりたくない >>207
カプコンの発売予定ソフト全部Switchハブで草
がちで終わりだよこのハード >>207
ライズサンブレイクに逃げられたプレステおじさんはええんか? >>3
PCゲーマーは馬鹿じゃないって事が判明した モンハンすら100万程度しか売れてないとかサード戦慄してそう >>41
一ノ瀬モンハンは内容は面白いんだけど量が少なすぎる ワールドアイボーライズの看板モンスターを並べてみたんやけど
うーん…😅
https://i.imgur.com/T3bEaoJ.jpg 悲劇ガイジって末尾0偽装できない特殊末尾の日は出てこないよな Switchだけで売れてないなら分かるけどPCでも売れてないからな
単にクソゲーだから売れない!で言い訳が付く >>210
両方で出してるだけで逃げられたとかはまた違うやろ >>210
ライズPSなんかで出したらサルゲッチュレベルの画質にならん? サンブレはマジでやばい
救援行くと6割の確率で支給品漁ってる間にクエが終わる >>5
本家ナンバリング作品と比べるのは余りにも酷やで
開発宣伝規模の小さい外伝モンハンとしてはようやったやろ 発売から一個もスレを見ないんだけどあれだけ盛り上がってた層はどこ行ったんや >>215
3rdGってなんやねん
絶対モンハンやったことないやん… 徹夜までして突っ走ってやること少ない!ボリュームない!とか言ってるヤツが多いイメージ
あくまでイメージやから実際は知らん 正直やること少ないからスレ立て続けても話題がなくなるんよ 武器バランス相変わらずゴミだし 一ノ瀬やめろよもう 怪異化とかいう獰猛をさらに面倒くさくしたクソゲーがエンドコンテンツだから >>226
3rdGなんで出なかったんやろな
3rdの売上500万本ってワールド出るまで歴代モンハンで一位やったくらいやのに どうせモンスター増やしただけなんでしょ🤭
三國無双猛将伝かよw >>226
あの粘菌野郎がパッケの奴3rdGじゃなかったっけ 発売前「神ゲー確定!」
発売後「...」
↓
200万本 >>219
2024年
来年3月までサンブレアプデで引っ張った後E3あたりで発表くるやろ >>227
そいつらはハムハム大好きやからひたすら周回してるぞ それ言ってるのはPCでチート入れて遊んでる奴や >>238
2024年てモンハン20周年らしいな
なんかありそうよな というか結局マカ錬金に行き着くから前作とやること変わらんぞ 買ったけどやってない
こうやってプロダクトコードの期限切らすのがワイや steamの評価賛否両論って相当なゴミゲーってことやんな もしかしてアイスボーンってシリーズ最低作品なんか?
なんGで評価高いから神ゲーやと思ってたのに >>247
内容は褒められてるで
まあクラッシュ多いから切れる奴がおるのも分かるけど 一瀬のモンハンの何が嫌ってキャラゲーっぽいんよ
アクション良くてもきっしょい団子の歌だのGEみたいな盟友だの サンブレイクもゼノブレイド3もエルデンの余波で吹き飛ばされててつれーわ >>248
外人遊ぶのやめて日本人向けに難易度上げたからな
でもMOD人気でスカイリムのような10年は楽しめるよ >>256
10年とかそれは流石に発達入ってるやろ >>251
PCでやってるけどクラッシュしたこと無いで
そんなに発生してるん? スカスカって言ってるやつどんなレベルでやってるんや
1日1〜2時間くらいしかできんからそんなポンポン進まんで >>260
低評価つけてるやつはクラッシュ関連やな モンハンライズやったおかげでいかにワールドアイボが優れてたかわかるよな
ボリューム、グラ、エンドコンテンツ、集会所の盛り上がり 何でゲハ臭くなるんや?
ワールドもライズも普通PCでやるやろ 傀異化とかいう獰猛化から何も学ばなかったコンテンツ ミラやアルバみたいに戦ってて楽しいモンスターが特におらんのがね ライズ、サンブレイクに足りないのは
・傷つけ要素みたいなリアル感
・痕跡集めみたいなリアル感
・古代樹の森のようなリアルなマップ
・導きの地のような飽きないエンドコンテンツ
これらを実装しないとまず土俵にも上がれんぞ^_^ 怪異化の手抜き感ヤバいよね バーストがどのモンスターもモーション変わらないし素材もランク別にしか分けられてないし基本体力多いだけで糞怠いだけだし
狂竜化みたいなワケわからないところ攻撃するみたいな特徴もないから弱点箇所攻撃するのを強制されるイージー極限化みたいなシステム
やる気を感じられない Steamの同接20万とか行ってたの考えるとswitch版から逃げ出したのが多いのかな
アイスボーンの時、PCは後発だからほぼPSのみで250万だったけどゲハで半分逃げ出したとかで大騒ぎしてなかったっけ? >>268
アイスボーンはその二体最初からいたのにサンブレイクにはいない
何故なのか >>265
これ
SwitchでしかできないゲームやPSでしかできないゲームならゲーム機でやるけど基本PCだよな
まぁPSでしかできないゲームがどんどん減ってきてるんだけどね… 今後PCメインになったら日本で大して売れなくなりそう >>265
PCで両方やれるからこそかつてないほど比較されとるんやないか? ライズつまらんってマジ?
アクションとか快適性は歴代で1位なんやが
そら世界観とかグラはワールドの方が綺麗やったが >>274
そいつらアプデ追加モンスターやんエアプか? >>280
つまらんやろ
ライズにはリアル感がないわ >>248
宗教で任天堂ハードのゲームがプレイ出来ないPSP以来のモンハンだっていうなら楽しめる
シリーズやってたらクソ >>277
ソニーがやる気ないから今後もSwitchとのマルチにはなる
Switchにはまだクラウド版が残ってるからもう少し無理は効く >>280
傀異化という糞要素
素材要求重いのにライズ以上にゴミしか出ない護石ガチャ
エンドはガチでつまらんぞ >>282
リアル感ってなんや?
痕跡集めとかいうただただ時間取られる要素とかうんこ爆撃にうんこ投げるようなスカトロがしたいんか? >>283
それでワールド2100万本アイボー900万本ってマジ?www クロス系のガキ臭いアクションが受け入れられないと気づいてほしい
ワールド系だけ作ってろ 本スレもあっというまに不満と愚痴だらけやな
話題の遷移の仕方がクソゲーのそれ PS4ではワールドごと買ってライズの販売に気が付かなかったが今回ハードごと買ったぞ
まぁまぁスタンダードに楽しめてる気がする ワイもアクションと受付嬢はライズが好きンゴねえ
総合でワールドや言うのは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています