ゲームは汚いグラフィックの時代のほうが面白かったな
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汚いグラは想像力とかが掻き立てられるから評価されとったわけやろ。あとは懐古とかか?そもそも美麗なグラが一旦世に出た時点で汚いグラの存在意義は無くなったと思うわ。あとは今の子どもは想像の余地なんて求めてなさそうだわ グラは悪くても良いけどUIが古臭くて駄目なゲームは多い 落ちてるアイテムが自然すぎて見つけづらいンゴ!→アイテム光らせるンゴ! ハードの性能上グラフィックに限度があったから他にリソース割けただけや
今日日あえて汚いグラで作るのは手抜きでしかない ドットくらいならええ
プレステ2までの3dは糞
中途半端が一番アカン モブキャラが自分の人生謳歌してるのを感じられるゲームが好きやわ すまん任天堂のなんかのサービスがそろそろ終わるみたいな話を今年初めくらいに聞いた気がするんやがなにがいつ終わるかわかるやつおる? 世界観は2Dのほうが構築しやすい
2Dで世界観をつくってそれを3Dに転換させるのがいいのでは? >>18
WiiUと3DSのeショップの運営
バーチャルコンソールとかDLCとかは買っとかなきゃもう遊べなくなる
VCはプレミアついてるソフトとかあるし 画面の綺麗汚いは関係ない
その時代の創意工夫が優れていたあだけ やっぱ作りたい人間が作る明確な意図をもって作られた作品が面白いって話よ FF6を3D化したら面白いゲームになるのかってことよ >>20
>>21
ニンテンドーeショップ終わるのかサンガツ
まだ使ってないプリペイドカードみたいなのあるから気づけてよかったわ 攻略情報がすぐにネットに出回らないから楽しかったんやぞ 汚いグラフィック=当時の人間が最先端の技術で全力を尽くしたゲーム ってことやぞ
その魂を失くして汚さだけを再現してもただの中身のない懐古趣味や >>27
ちょっと納得
Wizとかこっちの想像妄想の領域を残してくれてたからこそ
ってのはあるかもって思った 汚いグラフィックがよかったのではなくその時できうる最大限の表現が良かっただけや バカ「チープなグラフィックのほうが想像力が刺激されて面白い」
ワイ「それは壁から尻だけだした女とセックスするほうが気持ちいいって言ってるのと同じやで」 >>35
なんでガイジって上手くもないのに例えるんやろな 別にチープな方が面白いとは思わんけどグラフィックにそこまでこだわりない
グラフィックのせいで開発費高騰したり開発期間長くなるくらいなら
そこそこのグラフィックでええから面白いゲームをコンスタントにリリースしてくれた方がええわ 2Dにもメリットあると思うわ
テンポがええのと格ゲーなんかはドットのほうがかっこええわ ジジイ「汚いグラを想像で補ってたから~」
ゼノギアスワイ「想像…?w」 俺もFFがムービーゲーになって辞めたしな
召喚獣ムービークソ害悪だった、テンポわりぃ
後続作品のイベントもボクの考えた最強のおもしろムービーになって
「もう映像作品作れよ」って思ったけどお察しやったし 昔のゲームが面白かったんじゃなくてその時の自分が楽しかっただけや
つまらない人間になったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています