モンハンってそろそろ「槍」の武器が必要だよな
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長い槍をぶんぶん振り回したり突いて攻撃したりしたい 槍って古来から兵士のメインウェポンなのに不遇だよな
「伝説の槍」とか「伝説の槍使い」って少ないし ランスが槍言われてもちくちくしてるだけやんけ
両手で槍持ってもっと突っ込んで輔祭 今のモンハンってどいつもこいつもカウンター持ってるからそんなの出たら本格的にランスがいらないやつになる ランスやなくてスピアがほしいってことやろ、割と同意や フロンティアにあった
バーシニャキオーンみたいなのが欲しいのか? チャアクもスラアクも斧剣だし斧槍はあってもええよな モンハンって何が楽しいの?
否定する気はないけどマイナーチェンジくらい(ワイのイメージ)のゲーム買うのがわからん 割とガチで魔法はそろそろ実装してもいいと思う
面白そう てかそろそろ新規IPの狩りゲー作るべきやろ
モンハンは袋小路や >>34
でもずっと同じ事してないか?
どうせ素材集めて装備作るだけだろ?飽きないの? >>37
最近のはランク上げてモンス追加させたりアプデでモンス追加されるのを待つゲームになった モンハンに15番目の武器が出るとしたら
うーん・・・二丁拳銃とか手甲足甲とか >>39
大成しなかったのはスタッフの問題な気がする
GEも討鬼伝も元のゲームの評価は高かったと思うけど
スタッフがおかしな方向に走って続編大失敗からのシリーズ終了の流れ >>24
は?
マシンガンとか先に消せや
あんなんバイオハザードやろ ブレイズハルバードも獣の槍も全部操虫棍や
わざわざ武器種増やすまでもないもんは操虫棍や 操作増えすぎて使える武器種以外に手を伸ばすの億劫になる >>48
理由はともあれ、このジャンルへ飛び込むのが如何にリスキーかってことや
協力アクションゲー作るとしても狩りゲーにするのはメーカーもキツイやろ 刺突武器としてはランスより派手でもなしに弱そうだし
斧槍は操虫棍が役割果たしてるし
それに出たとしてもそこまで使われないだろ >>10
グングニル
ゲイボルグ
トリシューラ
バイデント
十分やろ クラッチも翔虫も可能性は感じるけどなんかちゃうねん
APEXのグラップル実装してくれ
あれワイヤーアクションの完成形やろ 槍使いたい気持ちも分かる
わいも前田慶次みたいに馬に乗って朱槍ぶんぶんしたい >>37
他のことと掛け持ちしてやりたい時にやる程度なら飽きないぞ >>69
ふむ…では二本の小槍を持ってみてはどうだろうか🤔 ナックルとかよく妄想で語られるのに一向に参戦しない謎
Fはモンハンじゃないので除外 両手持ちの槍かハンマー来て欲しいわ
馬鹿みたいに火力ゴリ押ししたい もうめんどくさいから太刀に槍っぽいの追加して前田ごっこでもさせとけ 虫棒は槍と思って使ってたな
突きからのルートが主力やし モーニングスターみたいな遠距離打撃もあればいいんじゃね >>78
属性は少なすぎると思う
風、光、闇
ここら辺は追加していいだろ
あと龍は削除していい
なんか効くモンスター少なすぎるし ダブルランス
ダブルハンマー
ダブル大剣
とか一度は考える >>86
ソウルとかエルデンリングってそういうバカが考えたみたいな組み合わせ出来るから良いよな むしろ飛び道具増やせと
敵走り回りすぎでガンナーやないと攻撃できんやん 両刃剣も杖も刃付いた銃も全部操虫棍や
操虫棍って何や ffのせいで龍特化してるのと跳ね回ってるイメージがある ランスは盾がメインと化してるからな
そのせいでモッサリせざるを得ない
もっとしなりのある中国の槍のような武器でフットワークの軽い攻撃をしたい なぜお前らの希望する武器種が実装されないか考えてみようか
なぜただの斧じゃなくスラッシュアックスチャージアックスなのか
なぜただの棍棒じゃなく操虫棍なのか
製作側の視点で考えればわかる事だよね ランサーの姫ワイも(これは槍じゃねぇよな)
って思いながらランス担いでるやで
ガンスはロマンやし ニャンター普通に好きやったんやけど不評だったんか? >>97
操虫棍ってほとんど槍の見た目だし
フットワーク軽く飛び回れるよ
虫要素いる?? ランスはタメ薙ぎ払いとかジャスガの十字とか槍っぽくなったよな モンハンって片手剣でも他のゲームのような軽快な移動できないしその槍あっても意味ないやろ >>76
BASARAの真田幸村みたいになりそう🙄 操虫棍にもっと突き技モーション追加してくれたらちょうどええやん トンファー使いたいんやが?
抜刀ダッシュから何から快適やったわ 軽快な武器使うとアクションゲームやってる気分になる
ランス担ぐとモンハンやってる気分になる クロスぶりやったからRISEの双剣の機動力笑っちゃうんすよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています