ワイ、音楽活動に疲れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局はプロモーション
目に入らないと意味ない
それは音楽の才能とちゃうやろがい まあ普遍的ないい曲とかは話題性がないと無理
だからみんなサウンドとかリズムとかでトレンドに乗ったり新しさを追求したりする 一人でもいいと思う人が出てきたらそれでいいやろ常田みたいになったら終わりや 貼ってくれたら聞く
あとどの界隈で活動してるかも書いてほしい 素人がええ曲うpするとフォロワー多い奴にヌッスされて自分のものとして金儲けされるで >>9
勇気だすから待って
界隈は別にどこでもない >>10
これは怖いな
まあでも自分が最初に作ってアップしたっていう証拠があれば後で揉めても勝てそうだけど
>>11
界隈とかないのか
バンドでライブハウスでやってますとかボカロ系でYoutubeでやってますみたいな >>13
ボカロではない
ひとりバンドやな
SSWにもバンドにもなれきれんくて死亡 >>3
YOSHIKIはそれも音楽の才能のひとつって言ってたで DAWでギター録って一人でバンド系の曲作ってます的な感じか
M3とか行くとたまにいるよねそういう人 wifi環境でうらる貼ると書き込めんから
4G回線で貼るわ
SUT33〜っていうID コミュ力0やからM3とか行ける気せんわ
何話すねん M3ってデザフェスとかコミケとかと違って、音源聴いてやっとやから
むずいでな絶対な ギターとボーカルは置いといてそれ以外の音安っぽすぎるわ
フリー音源そのまま使ってるやろこれ >>16
こういうのってたまたまうまく言った人間が後付けで適当なこと言ってるだけだから
参考にならないと思うわ >>28
思ったよりちゃんと作っとるけどマトリョシカに影響受けすぎてへんか
まず自分で歌うのやめた方がええわ プログレ好きなんやね
ミックスちゃんと勉強したがええで ぷろぐれはすき
うたはへた
みっくすはもうしたくない >>28
1コーラス聴いた
シンセの音とか謎のプログレみがあって個人的には好き
でもドラムとかベースなんかはいい音鳴ってるのに序盤のピアノの音が安い感じがしてそれが足を引っ張ってるかもしれない
あとは一般的に売れるかっていうと少し難しそうな気はする
もう少し分かりやすいキャッチーさがあるといいかもしれない
コード進行とかももうちょっと分かりやすく動かしてもいいんじゃないかな
サビも、サビにしてはAメロくらいのメロなように思うので、もっとサビ感強い方がいいかも こういう音楽好きな人が集まるコミュニティはツイッターとかにたくさんあるし、聴いてもらいたいならアカウント作ってアプローチしてみるのがいいと思うで spliceで適当なサンプル落としてぶっこむ
ミックスはGullfoss、Ozone辺りに頼る
お手軽クオリティアップや 極端な事言うとココロオドルなんてC D Emしか使ってへんのにあれやからなあ
初心者はペンタで捏ねくり回すくらいシンプルな方がええんよ
この路線よりjust the two of us方面に行け >>38
こんなキャッチーにしたのにまだ寄せなイカンのか?
>>40
そういうムーヴが不得意 >>45
いや、貼っとるやんw
煽る前にスレをよく読めよw >>40
結局これよな
別コミュニティやけど人気や権威がある奴が推すかどうかで全然ちゃうし縦横の繋がりがないと相当運が良くないと無理 まぁ、爆バズりしてメジャー!とかじゃなくていいねん
界隈内で盛り上がってるとかあるやん?
そういう細々とした生き方くらいでいいねん
それすらむりやねん 別に今のまま好きにやったらええやん
何でヘラってんの。このまま上達したらそれでええと思うで
売れたとして常田になるだけや >>53
なんJ発とか言って叩かれたい
>>54
イエスと人間椅子と米津 >>28
ワイよりだんぜんクオリティ高いよ
本数を増やせば登録者も増えるさ
ちなワイ10人 >>59
キッズいわれていいよ。心はいつもきっずや
>>62
ウラル貼るときだけ4G回線にした >>63
そういう意味ちゃう
パクリって意味で言われるぞって事や >>28
もうちょっと伸びる余地はありそうやけど何か聞いたことある感 自分の曲は既に界隈を盛り上げられる程のクオリティに達してるという謎の自信があるのは羨ましい >>60
おーゲーム音楽か→…平沢進か?→やっぱ米津?→サカナクションやな >>43
微妙にキャッチーなところもあるけど、そうじゃない箇所があるから直したら良くなりそうだと思った
例えばAメロが思いつきっぽいからもう少し詰めた方が良さそう
もしくはこの箇所の裏のピアノとベースラインがもっとリフとして完成されてたらメロがラフでも成立してるかも
特にピアノがフレーズとしてあまり良くないと思う
1:00からの展開は面白いと思ったけど、3、4個目のコードとメロ&ハモは合ってるのか?
なんかもうちょっといじったら気持ち良い響きになりそうだけど
サビ前半はメロの符割なんかも含めキャッチーさを意識したんだとは思うしいいんじゃないかな
でもサビ後半が思いつきっぽいというか、サビ前半のクォリティ落ちた版みたいな感じに聞こえるから、もうちょいメロを練るか、コード進行を変えてでももう1展開加えるか何かあってもいいかも こうやって何かを生み出せる人はほんとすごいわ
ワイはなんもできん しんでないだけや >>72
いやわかるよ!わかるんやけどさ
できるだけ思いつきの方が良くない? >>72
わかった。スクショしたから次から意識する
この曲は気に入ってるし配信の申請もしちまったから直せない 再生数も高評価もワイを上回ってるということはワイより受けてるってことやろ…十分やないか…泣きそう >>74
ガキのめんどうみるのめんどそう
>>79
世の中数字じゃないよ ワイのも参考にならんが長文の人のふわっとした指摘も参考にならんくないか
音楽理論的な話全く出てきてないやん >>75
思いつきっぽくてもいい場合もあるとは思うよ
昔の洋楽のロックとかもそういう傾向あるし
でもそれってギターのリフとかがもうそれだけで成り立つくらいキャッチーでカッコいいのが土台としてあって、それありきで上にボーカルがラフなメロで乗ってるみたいなのが多い気がする
なのであなたの場合、オケだけでもう十分キャッチーでカッコいいっていう状態までまず持って行ってそこからメロ乗せたらどうだろうか
>>28のAメロなんかは本当はそうしたかったんじゃないかと思うし 曲ええやん
でも今のままじゃほぼ100伸びないな
多くの人の目につくような努力ができてない
そこを軽視したらいくら良いもん作ろうがあかんわな
ワイはイラストレーターやけど絵も音楽も本質は一緒だと思う >>87
どうもなんj公認音楽家志望です
お見知り置きを >>82
俺のこと?この曲そんなに理論的にどうこうしたい感じの曲じゃないよね?
割とワンコードもしくはミニマルな進行で行きたいみたいな趣旨を感じるしね
メロもペンタ中心の感じで、微妙にボカロっぽい感じにしたいのかな?と思ったから特に言うこともなくそれで合ってると思うしね
米津好きって後で書いてたから、なるほどそれでかとは思ったけど 多くの人に目につく努力、、、???
ゴールデンボンバーの令和はすごいと思ったけど
ああいうことせなあかんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています