【アカデミー】パラサイト半地下の家族&万引家族見た
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういう感慨深そうな内容のを選んどけばいいやろみたいなとこあるよや パラサイトのソファーで金持ち夫婦オセッセ始めて気まずかったな 馬鹿には無理なんじゃね
トップガンとバットマン見とけよ 罠にかかったマヌケな日本人観客を見てポン・ジュノ監督もわろてるで🤭
映画『パラサイト』で「独島ソング」…大統領主催昼食会で監督らが日本の観客嘲笑か?
https://www.fnn.jp/articles/-/23099
文大統領:「ジェシカソングは、そのメロディーや歌詞は誰が決めたのですか?」
俳優パク・ソダム:「監督が…」
ポン・ジュノ監督:「日本の観客もそれを歌うそうです」(一同大爆笑)
出席者の真意は分からないが、「独島は我が領土」の替え歌を、知ってか知らずか日本人の観客が歌っているとして日本の観客を嘲笑したようにも見える。
もしくは、日本人の観客が「独島」の歌を歌う事に痛快さを感じたのかもしれない。そうでなければ、一同が大声で笑う理由が分からない。
なお、替え歌について言い出しっぺである文大統領は、一同が笑った際、やや硬い表情を見せていた。
【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】 >>9
>>12
トップガン知らんわ
おもろいんか? ジョーカーは言うほどやないけどまだ見る価値はあったかなという感じ >>10
これはポンジュノが日本を嫌いとかじゃなくて
日本人をネタにして笑いを取るのは韓国だと日常会話のジョークの一つってだけ
だからポンジュノが反日とかでは無いよ
大統領の前でジョークを言えるポンジュノはとてもユーモアのある人だと思う こういう世界の人もおるよって映画なだけやろ?
面白さを求めてはいけない >>17
何がおもろいんや…
半地下要素ただ済んでるだけで全然そのシーンなかったやん
そもそも半地下ってなんやと思ってたが全然思った内容と違ったわ >>18
それが選ばれるのがよくわからんのや
それならきめつの刃のほうがおもろいよなって 万引きはともかくパラサイトは普通にエンタメしてるじゃん
何が不満なのかわからん >>23
まあ鬼滅の刃の方が世界興業も稼いでるしな、わしは鬼滅の刃の映画もパラサイトも万引き家族もそんなに面白くはなかったが >>26
どこへ向かおうとしてるのかよくわからんかったわ 万引家族の男児最初女児かと思ってたわ
お、かわええなと思ってたらショタやった 他人同士のふりをする実の家族
実の家族のふりをする他人同士 >>27
そうカンヌのパルムドール、アニメだと押井がコンペ部門でイノセンスで審査されて以来特に縁はないな。 万引家族は何度も見たわ
松岡茉優ちゃんのシーンだけ何度も何度も パラサイトって最後親父助けるためにがんばるわ!って終わるやつ? >>47
がんばるシーンないし勝手にあのマンション買い取って父親出られてよかったねENDや >>16
スノーピアサーでも不必要に万歳させたり敵の食い物が寿司だったりと隙あらば国辱する陰湿な監督やけどね 家族って何だろって問題意識がどこかにないと万引きは意味をなさないかな
年金受給その他が無いとしてあの「家族」が近くに住んでたら(何なら貧しくないとか)許容できるかどうか パラサイトの金持ちの娘可愛すぎて家庭教師の奴に腹立ったわ >>52
最後兄貴おんぶして逃げてるのめっちゃええ子やんと思ったけど絵面に草生える 白人だらけのアカデミーと言われた次の年のアカデミーだからお情け受賞なだけ この手のはパッチギで懲りたから見てない
変に知ってると楽しめへん ワイ「貧乏な家族がやむにやまれず万引きをする人情系かな」
実際「ハンマーで車上荒らしどーん! 換金用に高額な釣り竿盗むで〰!」
もう働いた方が早いやろ 邦画よりはマシかもしれんがヒットしたのは宣伝効果によるところが大きいやろ
あいつらはエンタメ系の宣伝に関しては才能あるからな 受賞に値するかどうかはもとかく面白さだけが評価基準ではないということくらいはわかるやろ 映画は演者を見るもので面白い面白くないとかどうでもいいんだよ
かわいいかかわいくないか
それだけや 逆に今までの作品賞で面白いのなんかあったか?
ああこういうの選ぶんやなってのばっかやん 社会から外れてるように見える一人暮らしの人間への圧力はある
万引きはその元にある「家族」イメージを逆手に取ったというか取らざるを得なかった人たちの話だろ
そこだけをもっとシンプルに取り出してもよかった気はする 社会派とかドキュメンタリーものって高評価なのは確かに駄作ではないけど
やっぱりお金出したくなるようなエンタメ性の高い作品ではない >>38
実の家族だよ
豪邸で他人同士として就職するじゃん 同じような内容やけどああいうのがアカデミー賞貰いやすいんか?
万引きの方がえっちなシーンあって良かったけど >>57
賞への根回しとかSNSのステマも含む国の文化戦略が功を奏してるんよね
モノの良し悪しはともかく吉本やジャニや秋元に金だけ取られる日本が情けないで いや思い出したけどパラサイトは普通に面白かったわ
万引き家族がクソすぎた >>57
マーケティング力で韓国に敵うところはないな パラサイトは起承転結分かりやすいしエンタメ風刺両立してておもろいとかすげーわ
濡れ場もちゃんとエッチやしすげーわ 家族が人前で実は家族だと明かさない
他人同士が人前では家族のふりをする 引っ張るだけ引っ張ってしょうもないオチでマジでつまらんかったわ
これこそが風刺だとか言ってるバカどもは死ね >>10
実際これおもろいやろ
テコ朴がアニメ化されてその主題歌を韓国人が歌ってたらJ民も爆笑するやん パラサイトは面白い
次から次へと騙される奥様かわいいし >>10
実際歌ってるやつはバカ
笑われてもしゃーない パラサイトは最後無理やり血みどろ展開に持っていったのが納得いかん
そういうの無しで締めて欲しかった >>49
買い取ってねーよ
アレぐらいの皮肉理解してくれ 評論家勢は今年の映画はリコリス・ピザが一位やろって感じだが
こういう映画がアカデミー賞取ったりするんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています