ワイ、エロ同人作家、仕事を辞めるもエロ同人が売れないコミケも落ちた\(^o^)/オワタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80
みんな水戸黄門を買うのは水戸黄門が読みたいから水戸黄門を買うんや
みんなが水戸黄門には水戸黄門らしさを期待しとるのに、大岡越前とか暴れん坊将軍やるならまだしもいきなり梨泰院クラスとかやられたらいや違うやろってなるやん? >>81
仕事を辞める前は純愛もNTRも両方出して両方売れてたんだけど
どっちも嘘みたいに売れなくなった
仕事辞めて専業になった時点でウロウロせずどっちかに絞るべきやったな エロ同人作家ってにゅう工房とかあぶぶくらいしか知らん >>82
似てるのではアカン
ナンバリング続けて永久に続けたらええんやそういうのは >>86
今更やが、NTRと純愛でサークルブランド分けるべきやったで >>88
一応話としては完結しちゃったから無理だったんや
ちなみに新シリーズはこけた >>90
仕事辞める前は同じサークルで売れてたから油断してた 一応なろう小説も書いてて自分でコミカライズして金儲けとか夢想してた江けど
100ポイントくらいで全然読まれてないからコミカライズも何もない >>91
まぁDLにようある一発屋になってしまったのはしゃーない
オフライン同人で地道にやってけ
オフライン同人はいきなりバズってドカーンみたいなんは起きにくいが地道に信者の数積めるで
ワイはオフラインから入っとるから、その手のお約束守らんで失敗してもある程度は信者が買い支えて売り上げ確保しとる Twitterのフォロワー数はどんなもんや?
それによっては色々できる作戦もあるやろうけども >>87
ぜんまいこおろぎ先生ぐらいは知っておいた方がええで
ぐぐってみ NTRは事前に明かしてはいけない。サプライズで入れることによって読者の興奮が増すのである
アドルフ・ヒトラー著「我が闘争」より 見た感じフォロワー1万は行ってなさそうな気はするがどうなんやろな
何万とか行ってたらさすがに100万円売り上げ立たんこともないやろうし… >>94
コミケ落ちたんだよな、イベントに出続ければいいと思うけど
まだコロナで制限とかかかってそうだからそれも制限されそうやしな バイト生活してたって言ってたの嘘かよ
それで同情引いて何人か買わせてたの見たぞ
クズかよ コミケは零細サークルにはしんどいシステムよな
抽選なんてこれっぽっちもしとらんし >>103
なんだコイツだったのか
絵柄が気に入らんわ ハトマメはNTR描くっけ
フタナリばっかのイメージ 同人誌売るよりfanboxでニッチな性癖描く方が儲かるぞ >>101
わかった、ほな一応キャリアワイのが長いと思うし実際のところワイ絵描く方やなくてディレクションやっとる方やから最適化アドバイスを試みるわ
コミティアでオリジナルエロ同人出して、出張エロマンガ編集部に持ち込むんや
理由は以下の通りや
1.仮にもDLで仕事やめてもええと思うくらい売れたんやからエロマンガとしての実力は申し分ないはず
2.コミティアはコミケよりも中身読んで買ってくれて、しかも一度付いたファンはサークルに付くタイプの人が多く、質マンガ超有利イベントである
3.フォロワーが足りないのでそれを埋めるために露出が必要やがDLではランキング載らんと見てもらえんので雑誌に乗っけて誰かのついでに見てもらって気に入ってもらうのが最適解となりやすい 今のイッチの状況を見とる限り、今コミケ参加しようとしてたとえ当選してもしんどいだけや
コミケはみんな行き先決まっとること多いから、キャリア短いサークルには優しくないイベントや
がっつり中身見てくれるコミティアか、丁度ええ感じに大規模なコミ1を取っ掛かりにするのがええぞ >>109
アイディアサンガツ!
コミティアに出てみるわ、コミティアは一般漫画が多いイメージ
商業描いたことがないしスカウトも全く来たことないから掲載されるかわからんけど >>111
コミティアは一般見に来る客が確かに多い印象はあると思うが、今のコミティアのエロゾーンは歴戦のオタクがスコップするのに一番向いとる場となっとる
なおあそこで新刊300部とか売れたらコミケで壁取れるポテンシャルはあると思ってええで >>114
コミティアのエロゾーンほんまに昔ながらのヲタクがいっぱいいて楽しいよな >>111
あと絵がそれなりに上手くて経験の無さから売れ線の抑え方が甘い点もあると思うので、そこのアドバイスを出張編集部からもらえるのは雑誌掲載あるなしに関わらず有効や
そもそもDLでそこそこ売れた経験あった上で「ワイ売れたいんです!どうすればええですか!」ってスレタイみたいなこと言うてくる志望者をむげに扱うエロマンガ編集とかおらんと思う >>115
本だけ持って気軽に参加できるのも助かるわ >>107
あいつ同じキャラしか書かんから1回抜いたらもうええわってなるんよな
イッチももしかしたらハンコ絵タイプか?
全く同一人物の作品をひたすら書かれても微妙やねぇ 個人的には会社辞めて専業同人になったのなら
商業目指すは辞めた方がええと思うけどな
締切ガチガチやし、確定でお金貰えるのはええが単行本になるまで雀の涙やし
商業やっとると同人作る余裕無くなるで コミケとかコミティア行けるの羨ましいわ
地方住みやといくの難易度たかい ってあくまでアドバイスもらいに行くだけやったか
それならタダやしええやろな
斜め読みしてもうたわスマン 新作どれくらいの周期で出しとるんや?
あといまのサークルで何作品ある? >>121
東京と大阪以外は基本死んどるしなぁ
ワイ昔は名古屋住んどったけど、当時あそこでやってた男性向けイベントの主催がエロコスイベント(アフター撮影会あり)と共催とかいうありえんクソムーブかまして崩壊してしまったわ >>122
商業のクオリティー、どのラインでやるかによるけど
アシ無しで両方やるのはノウハウとか技術がある程度身についた上で効率化に力入れとらんと無理やないか?
クオリティー捨てるんならええけど、それやと今のご時世単行本買ってくれんし >>123
ただ雑誌に載るなら載るでカネは良くなくてもそこそこ周知はされるから回り回って自分の同人のカネが良くなる場合もあるで、雑誌によってはええ踏み台にはなると思うわ >>126
商業エロマンガに載ってるってハクが付けばええからスポット掲載でも構わんで
現にワイんとこは商業エロ単行本出してへんし ピーク越えたんだな。客側も飽きやすい
んだわ
今はプロで名前売ってからじゃないと
壁サークルキープは難しいでしょ
後は人気のある作家さんとコネつくって
ゲスト頼むとか
YouTuberが今この状況になってるけど
同人は数十年前にそうなってる
まあ、まずはプロめざせや ワイも特殊性癖でfanboxしてるけど10人くらいしかおらん ハトマメって線対称ばっかの手抜きじゃん
それがほぼ全部やしさすがに飽きられるわ でも今の消費の仕方ってほんま使い捨てみたいなやり方やし、エロ同人のキャリアピークも短くなる傾向とかもあるんやろか?
ワイはとにかく最初から持続可能性しか考えてへんかったけども、今から始めるとなるとそれもキツいんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています