呪術回戦の秤VSカシモ
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秤の能力もう全部三見せたからこれ以上残す意味作者的にもないと思うんやけどな カシモは復活した五条か宿儺にあっけなくやられるパターンやろ >>4
そいつらをずっと最強に据える展開もそろそろ厳しくなってきそうやと思っとる >>4
スクナと会うやろな
そんでまな板の上のデンキウナギのイメージ出て次のコマで肉塊になってるんや スクナにやられるならかしもの100点は虎杖が手に入れるってことけ? 呪術自体終わってエエわ
話作れないから新キャラバンバン出してバンバン退場させてを繰り返してるだけやん >>7
倒すだけじゃ持ち分ポイント手に入らんで
譲渡を宣言させる必要がある >>9
うーんほな秤に任務失敗で退場させるって考えづらいしなんか勝ちそうやな・・・ ナナミンなんかもそうやけど制約ありきの能力のはずなのに条件を必ずクリアしながら戦うから白けるんよな 運ゲー能力は作者の都合で調整し放題やからメタ的につまらなさすぎる >>12
パチンコ分からんのやが全回転って単発当たりの後の再抽選とは違うんか パチなのはいいとしてもこのラブコメと駅の演出がワンパすぎて何度も戦われたら困る類のアレやろ
負けて終わりでええわ 交流戦あたりまでは出てくる能力も基本面白かったんやけどなあ
脳筋虎杖と役立たず三輪ちゃん以外 >>18
ドラクエで例えるとリレイズかかったMP無限の魔法使いがメラミ連発してくる感じ パチンコの能力と言っても当たり中無敵ってだけでつまらないよね
発生した演出に応じた恩恵が得られるとかの方が面白かったやろ
群演出で大量の秤が出てくるとか、タイマー演出で0になったタイミングで有益な事が起きるとか また次回は場面展開して別の話やろな
鹿紫雲が秤のこと気に入るパートとかいらんから止めてくれよ >>23
それ
結局大当たり中は無敵→ゴリラ体術しかしないし
カニカマの限界 なんか死滅回遊入って露骨にストーリー足止めさせて時間稼ぎしてるような印象だわ 当たり引きまくってもう10分くらい無敵タイム続いてるのにまだカシモ倒せてない時点で秤ってクソ弱いよね トーナメントみたいなのやりたいけどやれる場面なかったから擬似的にやってるだけやろ
天下一武道会みたいな っていうかパンダの中のゴリラと姉ちゃん死んだけど殺されたのって姉ちゃんだけじゃね? 当たり中ほぼ不死身を崩そうとしたカシモの試みは今の所全部失敗してるし7当たり残ってる >>30
無限回復しながら殴ってるだけで攻撃力ゴミやからな >>32
核が3つ
メカ丸に狙撃で核潰されたりして物理ダメージで消耗してたやろ 伏黒vsレシート野郎は面白かったのにそれ以外全部微妙やな パンダは釘崎と誰かもう1人突っ込んだら復活できるな かしもも一応まだ領域展開残ってるやろ?
まさか出来ないってことはないよな? >>35
秤は虎杖とパチンコトークで盛り上がる作者のオナニーパートまで死なんやろ 不死身だの無尽蔵の呪力だの言ってる割に殴る蹴るしかしてないのがね >>35 乙骨は烏鷺と真紀との三角関係が残ってるからまだ駄目 キッズ置いてきぼりで草
ワイ非パチンカスも意味不明すぎて草 死ににくいって能力さあ
全然つよないやん
これが育っても五条は越えんやろ
火力ないもん >>46
まあ領域使えるやつがわざわざ対策バリア習得せんやろとは思う 漫画家は最後自分の能力もままならないほどパチンコにハマらせられてたしルールを無理やり頭に流し込むって結構えげつないやろ
でも必中効果としては無害な部類だから押し合いに強いし展開も早くて必中したらしたでルール理解にリソース取られて領域返しが難しい
領域使い同士の勝負には強いけど2戦目で物理で強いやつに当たったから拮抗してるだけや あれだけ宿儺宿儺言うてたのに
実際は秤にも勝てないカシモさんって… 五条「秤は僕をも超える術師になる」
大当たり中高速移動で逃げ回られるだけで一生五条には勝てんやろ >>46
使えるけど秤の領域は押し合いに強いんや
だから秤はないけど普通はある領域展開後の術式焼き切れを考慮したりして総合的に使用しない判断にしたんやろ 海中で呪力を抑えてるカシモにダメージ与えられない呪力無限がしょぼすぎる >>49
ルールを無理矢理流し込むってただの縛りやろ
能力を開示することでむしろ不利になるいつものやつやで >>52
最初の方結構読み飛ばし気味やったんやが領域後の術式の焼き切れってどういうことや? >>55
ルール説明なしで博打させるのは不公平で威力が落ちたりするんやろか カシモが簡易領域を使ったとしてもなんの意味もないからな
秤の領域で術式発動するのも当たりでボーナス獲得するのも秤本人だからな
高速で術式強制理解されたあとに簡易領域使ったらただのバカ 五条や乙骨の超火力だと死ぬんやで?
どこが強いん?
スクナの攻撃なら耐えられるんか?
でも勝ちもせんやろ 瀕死からの豪運はもうやったから次で瀕死になったら当たり出なくて負けそう
それだと何のために秤出したんだよって話だけど >>57
能力の開示で術式の威力を底上げ出来る設定だから出力は落ちるんやないかな かしも「宿儺を倒したぞ!」
ごじょう「(ー◾Д◾ー)🤞🏻領域展開」
かしも「いやぁぁ!やめてぇぇ!」破裂 >>40
カシモはそもそも術式すら使ってない
多分術式もってないから領域も使えない >>65
溜めた電気を相手方向に飛ばすのが術式やないんか? >>57
日車は術式開示が領域展開のための発動条件に含まれていた
秤のも領域展開と開示が条件に含まれてるだけやろ多分 無尽蔵の呪力のはずなのに攻撃力がショボすぎやろ
回復にしか役立ってないやん 僕が考えたキルアを出したいだけのキャラなのに生き残るんか 無限に溢れる呪力とかいう最強の設定からクソみたいな殴り合い
呪力放出せーよ >>66
ただ呪力を操ってるだけやろ
極論乙骨や石流の呪力ビームの亜種みたいなもんやろ 【悲報】秤先輩の呪力がザラついてる意味、マジで無い カシモの「呪力は電気と同質」と言い切ったせいで矛盾が起きてるのアホすぎやろ
なんで妙にリアル科学にこだわるんや ゴリラ廻戦不評だから少し術式バトル描くかとやったのに不評やな >>56
乙骨戦で出てたけど領域展開したらしばらくは術式が焼き切れて使えなくなる
・リーゼントは術式が呪力の放出だったから焼き切れても普段と変わらないで戦える
・秤は虎杖戦で出してたけどリーチ演出を出現させたりするのが術式なんやろうけどそれが使えない(でも領域内でフィーバーした時の効果が展開後4分11秒間のボーナスタイムに突入するってとこまでだから展開後の隙がない、しかもボーナスタイム中に術式も呪力も回復し切るから連続でハメ技できる→領域使いとしては破格の強さ) >>68 呪力の放出量も個人の資質によるものらしいからね
呪力量暫定No1の乙骨がリーゼントに押し合いで負けたのもそのせい なんかこの手ポイントゲームを盛り上げるのは難しいんやな
やっぱり冨樫はスゴいんやな 五条が後出し領域展開してたみたいに格上の強者に領域展開されたら秤のボーナス無効化とかにはなるやろね >>67
でも裁判のやり直しを請求できることは隠してたし威力との兼ね合いで調整できるんちゃうか 当たりで武器とか出したらハンタのパクリって言われるからできなかったんだろうな >>78
冨樫がすごいかは知らんけど、芥見がデスゲームに飽きてるのはガチ
日車や乙骨のポイント計算ミスってるからポイントの端数は意味がない
新しいルールが数個追加されてなんやかんやで終わるんちゃうか カシモとかって現代人が呪物食って蘇ったってことだから見た目は呪物喰った一般人ってことだよな?
つまりドゥルヴさんみたいな見た目の一般人がいたってこと? >>81
やり直しのはずなのに罪状がパチンコ店利用から渋谷大虐殺に変わってるのは無理矢理が過ぎる 火力に転化できるアイデアあるんか?
相手の呪力を景品として交換できるとか 別に乙骨や石流レベルの呪力ビームを出せとは言わんけど、ダメージにはなる程度の呪力ビームさえ出せればあとは無限呪力で勝てるんやから呪力ビーム習得しろよ >>80
洗練された領域が押し合いに勝つと言ってたけど乙骨達みたいに条件から外れすぎると不発になったり秤みたいに必中効果に有害さがないと押し合いに強くなるとか開示がまだやから領域に関してあれこれ言っても全容はわからん >>81
日車も秤も開示されていない裏ルールばっかりで見てておもんないわ
日車の再審は展開としてはおもしろかったけど、秤の説明されてない演出や確変でボーナスですはパチンカスじゃないから後出しご都合主義に見えるわ >>83
偽夏油がすでに次の手をうってるし
虎杖達ですら、デスゲームは本命ではないかもって言ってるしな パチキャラそう簡単に退場させるとは思えんけどな
カシモは海から逃亡して秤の勝ちやろ >>86
まぁ作者がまだこの展開続けるなら死んだと思っても三店方式で景品交換できるてやれるわな >>84
基本的には過去に見た目に引っ張られてビジュアル変わるらしい
虎杖みたいに容れ物の見た目をキープするのは珍しいらしい あと殴り合いに関してなんやけどジョジョが能力バトルでありながら最終的には殴り合いに行ってた三部とかの例を見れば別に呪術は殴り合いベースなんやでええやろ >>89
リーチとかも沢山あるけど紙面で説明は避けたんやろ
秤の術式の出し惜しみできる部分やし >>95
数々の能力者が出てきてやることが脳筋ゴリラバトルなのはちょっと・・・
伏黒レジィ戦とか粗は少しあったけどおもしろかったのになあ >>94
そうなんや
かしもさん結構イメチェンしたな カシモがやたらパチンコに詳しいのなんなん?
何百年も前の術師なんやろ? https://i.imgur.com/tDSy1nH.jpg
この五条の説明見る感じ呪力って飛ばすだけなら誰でも簡単にできそうなんだよな
秤もやればええのに >>97
ええやろ呪術は殴り合い喧嘩漫画ベースの能力バトルなんや
その理解の方が楽しいわ >>95
ジョジョは殴り合い+αあるやろ
手のひら触れさせないとか相手が加速してるとか >>97
カシモ戦もけっこう良くね?
あいつらあの能力のわりに考えながらやってるし >>100
これもそうなんやけどさ
五条が虎杖に真っ先に教えてことが呪力のコントロールなのに
パンダが「呪力オンオフ切り替えてるから強い」とか言ってるのアホっぽかった
呪力放出もオンオフも初期に出てきた技術やんっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています