なんでミスチルはフジファブリック以下の存在になってしまったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルのほうが上やろ
一昔前と比べたらかなり差は埋まってるけど 志村の死で人気のうちに幕を降ろしたフジファブリックと現役で続けてるミスチルを比べるのはおかしいやろ
あの頃のZARDと今のミスチル比べてるようなものやぞ 人気のうちにって言うか人気なかったでフジファブリック
今も別に人気ないし
死後ブーストで一曲ゴリ押しされてるだけで じゃあ若者のすべて以外で一般受けしてる曲あるか?って話よ 若者のすべてを聞いて花火を作ったんやろ?
つまりフジファブリックが上なんやね🤗 フジファブリックで一番の名曲は実はSTARなんだよなあ >>13
innocent world
Tomorrow never knows
シーソーゲーム
名もなき詩
終わりなき旅
Sign
365日
定期 そもそも若者のすべてって一般受けしてんのか?
無理に神格化しようとしてるわりにパッとしてない印象やけど
サブスクでもイノセントワールドに負けてるし >>22
ミスチル嫌いのわいでもフジファブリックと比べたらだいぶマシやと思う
ミスチルは嫌いという感情が刺激されるがフジファブリックは平凡過ぎてうんざり傷つく
一番クソや まあぶっちゃけ志村の歌はド下手やし今は見る影もないから死んで神格化されただけやね 志村がそんな凄ければ死んで10年経ってまだ5000万再生されないとかありえんのやで
しかも若者のすべて以外さっぱりやし ミスチルはコバタケサウンドでなんとかなったけど
フジはコバタケでもいまいちやったやろ
三浦春馬現象や
どっちも生前大した評価なかった >>27
backnumberってflumpoolとかレミオロメンくらいのレベルやろ >>29
ほならミスチルはflumpoolとレミオロメンにも負けてるんやろな
flumpoolとレミオロメンワイ1曲も知らないからわからんが >>28
桜井は元々作曲できなくて小林武史がラブソングの作曲の仕方教えたらしいな
それでできたのがクロスロード ミスチルもQまではよかったんやがそれ以降聖人みたいになってくっそつまらんくなった わりとまじで過大評価度合いなら日本トップクラスやわフジファブリック
個人的に何も評価できるとこない
夕日を茜色と言っちゃったり金木犀の匂いで帰りたくなっちゃったりテンプレ過ぎてアホちゃうかって思う
そら無才に絶望して死にたくもなるわ >>31
ミスチルのウンチク知ってるとかダサ要素の極みやな しばらく離れてたけど
配信ライブよかったから戻ったわ 売れてるバンドでフジファブリックより冴えないバンド探す方が難しいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています