2008-2013年あたり、日本文化の暗黒時代だったwyvwyvwyvwyvwyvwyv
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽
AKB、エグザイルが制圧してアーティスト淘汰
アニメ
特に面白いのなし
小説
なし
邦画
なし >>46
ニコニコが廃れ始めた2012とか2013からが完全にあかんな
Youtuberが増えてきた時期や 90年代「(せや…!?サビでおもいっくそ盛り上げたろ!)」
こっちの方がダサく感じるんやが? ちな2012くらいまではみんな2000年代のバンドや歌手の曲を聴いてた
オタクはボカロ
テレビでやってたのは誰の記憶にも残らないアイドルとチンピラ集団 まあこの時期のメジャーな音楽はあまりに酷かったな
ワイはネットで良質なインディー探しまくって視野広がったから個人的には良かったが >>50
その辺からYoutubeの下位互換って言われ始めて数年後にマリオメーカー問題でトドメ刺されたよな 90年代「(せや!?サビは誰も歌えん程の高音にしたろ!)」
草 今年もなかなかひどいと思うんやが
今年流行ったものってなんや?
なんも出てこないんやが
なんjなんてvtuberと加藤純一の話しかしてないし やっぱあかんくなるの震災以降やと思う
あかんというか無理して明るく振舞おうとして痛々しかった ここらへんの時代ってまだ広告代理店の悪行が知られてなかったからゴリ押しで流行らせられてたんよね
100ワニも2010ぐらいなら流行ってたやろ けいおん、まどマギ、俺妹あたりか
シュタゲもこのころだっけ 日本の文化暗黒時代は2000年代から2010年代前半やろ サブカルチャーが劣化したのは90年以降だろ
2000年以降は見る影もなくなった
しかしこれは日本だけの話ではない
21世紀はコンテンツ不毛の時代と小生は昔から呼んでいる ちなみに小説だけは21世紀になっても読めるのが多い
篠田節子とか >>71
詳しくないけどK-POPは
少女時代がたしかこの頃 >>73
アイドルはサブカルチャーにすら含まれない 一世代前の文化はダサく見える法則というのがある
新しい文化とは大抵既存の流行りものが飽きられた頃に否定することで流行っていくから
あと単純に受け取り側感性の老化で楽しめなくなることもある 洋画も名作のリメイク続編ばっかだもんなー話題になるの >>75
ダサいのは時代を超えてださい
名作は時代を超えて名作 >>74
若い世代の自発的なカルチャーじゃないからってことか
それならアニメもほとんどそうな気がするけど >>77
時代を超えた普遍的な名作しか歴史には残らないだけや
流行りものは時代の影響を強く受ける
そして次の流行り物には攻撃される
あと古典は権威が乗るから権威主義的にも評価されやすい AKBとかEXILEってアーティスト気取ってたか?
もう難癖付けたいだけやろ Dragon Ashが一線から退いて空いた枠にオレンジレンジすっぽり収まったのが悪夢やった 深夜アニメは2009年、2010年、2012年は特に不作だった希ガス >>80
その時期から音楽造って今まで続いてるのって
欧州のDJ・トラックメーカーやもんな
オランダ・スウェーデン・フランス・ロシア
この辺の奴らがEDM牽引してケーポから何からの今に至る 日本の若者の自発的な音楽ムーブメントは、実は小山田がいた渋谷系がそうなんだよな
唯一かな
竹の子族っていうのは自分達でミュージシャンを輩出してないだろ EXILEのタカヒロ入りたてくらいまでは許してやれよ 邦楽は90年代とかもクソ
まあ2008年とか2013とかはそれよりクソなんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています