作家だけど質問ある?
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年収1000届かない程度の中堅や
ライトな感じとかゲームのシナリオ書いとるで >>4
よくある同人とかネットで書いてた奴がそこそこ人気出てからの、たまたま編集と知り合って企画通ってって感じやな >>7
フリーランスに昼夜の概念はない……と言いたいんやが、明日午後から打ち合わせだから、お前さんが正しいな……
逆転生活するとこういうとき辛いやで >>9
ちゃんとした物書きってどんなんや……?
純文学系ってことか……? >>10
最近は抱えてる企画多すぎて糞忙しいで
専門学校の講演ゲストの仕事とかも入ったりでバタバタや 1からストーリー作ってるの?ざっくりとしたストーリーは決まってて細かい台詞を決めてる感じ? >>11
ゲーム系KB単位使いがちよな……
ワイは普通の紙ベースだからそっちに馴染めなすて
文字数でいえば、十万字くらいが限界ちゃうかな
それもプロット練り倒す時間とか抜きでの速度やな >>13
ジャンルは何でも良いけど活字好きが読める類い >>15
解答が難しいな……ざっくりやと
企画→序破急プロット→キャラ造型→詳細なプロット→下書き→清書の順やな
セリフは下書きの段階で生える 序しか考えてへん原作のコミカライズやらされて涙目になっとる作画そこそこ知っとるからイッチは偉いで >>17
ゆーて逆に10万字程度でええんか、って趣味で休日は2,3万文字書いてると思ってまうな >>18
活字好きな奴はなんでも好きそうやがな……
まあ、ドカーンカキンカキンみたいな描写やないってことをいいんたいんよな、おそらく?
ワイの場合はそこまでライトやないから、特に文章で言われることはないなあ……自分ではあんまり思わんが、描写が綺麗みたいな感想はよく見るから、その定義やとまともな方になるんかな? >>22
プロでも300とかおるし
そんなもんやろ
量書けばええってもんでもないしな >>21
ありがとやで
なろうコミカライズとか好きでよく読んどるが、あれの何作が完結するんかと気になるところやね…… シナリオ作りの勉強ってどんなんなん?ストーリーの流れを紙に書き起こして俯瞰するとか? >>22
10万あれば本一冊分やし、今んとこワイはそんなもんでなんとかなっとるやで >>25
そらそうやな
量書いてるとはいえ世に出せる品質かって言われたらほぼ自己満ファイルに封印してるくらいやし、
本物の作家さんの足元に及ばんのは確かや
そいでもなにか書いてる以上業績とか結果は抜きにして少しでも良いもん作りたいって気持ちはあるで >>1 羨ましい。ワイもそっちの業界に行きたい。
実績無い奴の参入方法はラノベとかなろうとか同人業界が普通なんかな? >>23
ニートのほうが創作に費やせる時間無限大だからチャンスありそうやがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています