声優オワコン説について考えてみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良く考えたら俺もこの数年声優とか意識したことすらなかったし
マジでオワコンなのはあるよな 声優がオワコンなんじゃなくて昔ヒットしてた作品が順当に人気なくなっただけちゃうの?
プロセカとか声優歌唱の売り上げとんでもないことになっとるやん >>36
プロセカは声優を全面に押し出してないし
最終的には合成音声とAIメインやろ そもそもVチューバーの方が近未来技術って感じでワクワクするやん
声優はあまりにアナログ >>35
男声優もガンガンセールス落ちている
女向けVチューバーは今年入ってから本格ブレイクよ >>34
ソシャゲとかキャラの名前より声優の名前をでかでかと出してるやついっぱいあるやん 最近のナマモノ界隈はプロセカ>歌い手>2.5次元>Vtuber>声優
くらいのイメージ >>44
不評でもなくなってないってことはそれが作る側の意思では? >>44
一部のオタクに嫌われてても売り上げが勝るからその手の商法が多いんやん >>47
ちゅーてもラブライブもアイマスもプロセカに完敗したわけだし 別に声優という仕事自体はこれからも有っていいけど
被害者面して「声優は給料が低い」とか言わないでほしいよね
お前らの変わりなんていくらでも居るんだから安くて当然だろと
面白い脚本や漫画作れる人と同等に稼げるわけないやろ 声優全面に押し出すコンテンツが
消費者からオワコンと思われている現実はあるで >>49
声優ってクリエイター界隈にかなり嫌われているもんな そもそも声優はエンタメ系なのに中高年多すぎなんよ
新陳代謝がない まぁ、声優オタクがどんなに反対しても
イノベーションってのは起こる
合成音声への代替は進むと思うで Aqoursとデレマスの衰退とそれに変わるグループが特に出てきてないの見るに声優ブームは終わりつつあるとは思う 芸人「声優さん!「アレ」やってくださいよ!れ
声優「〜!」(知らないセリフ)
芸人「アレだぁぁぁすげぇぇぇぇ」(観客の拍手&おぉ〜)
これなに >>55
ウマ娘は声優系の人気イマイチ
歌とかライブとか
既にオタクも進化してNO声優モードに入っている そもそもアニメも吹き替えも声優が誰とか気にしないだろ
声優の名前に詳しいとか異常だよ 声優もアニメーターも給料低いとか文句言うなら辞めて介護士でもやれよと思うわ
演出と脚本が良けれ作画や声優なんて誰でもいい 男は顔出すとクソキモで性格終わってる
女は作り声でスタッフ媚び媚び
こんなもん人気なれるわけないじゃん ウマ娘は全員着席、リウムは緑のみなんやろ?それでそんな若いわけでもパフォーマンスが高いわけでもないならそりゃなあ どんどん新しい技術を導入する日本って素敵やん
アナログ大国と揶揄されている現状を打破せんといかんよ 結論ありきで人の話聞かないならスレ建てずに勝手に思ってればええんちゃう? >>70
男声優ってだいたい小太りなおっさんだもんな 喋りに合わせてアニメが口パクしてくれるから声優特有の技術要らんくなったんやな 若くてもそこそこ名前が売れてくればあとはソシャゲでかなり儲かるらしいし、
世間がオワコンと思ってても声優さんが安泰ならそれでええな でもワイをいくら叩いても
声優系のコンテンツ人気落ちる一方やし 個人的には子どもの頃から聴いてて耳馴染みがある声には価値を感じる >>79
スマホゲームとかも合成音声でどんどん置き換わりでしょ >>83
無い無い。置き換わるとしてもせいぜいモブの女子Aとかだよ 声優の何がヤバイってストリーミング人気皆無なのよね
YouTubeでも再生数が全然回らないし
一部のコアオタ以外は誰も興味がない状況になっている >>57
ラブライブとアイマスは間違いなく斜陽やな >>26
INO TAKUとの新プロジェクト楽しみ もっとまともな声優オワコンスレかと思って開いたのにイッチがガイジすぎて皆引いとるやん >>84
正直、もう主人公やヒロインでもイケる技術やで
新しい技術を導入するのを拒むのは愚かなこと CD利権のために音楽ストリーミングを拒否していた二の舞は避けるべき >>64
誰でも良くはないけど代わりは大勢いるからな アニメ界って枕多そうやし合成音性のがクリーンでええわ トップガンマーヴェリックでアイスマンの声が合成音声って聞いて
もう声優無しでも行ける時代は近いなって思ったわ 結局、駄々こねてスポティファイとか拒んでいても
数年遅れになっただけな上
市場を全部外資に持っていかれたからね
イノベーションに逆らうことは愚かなのよ >>90
それはできあがってる音声を聞いてるだけやからや。
現場で監督が「もう少し怒った感じで」なんて指示で声優はすぐに
2、3パターン言えるわけやが、合成音声なら修正に時間かかりまくる >>95
せやろ
日本はアナログな発想を捨てて
どんどん新しい技術を導入すべきやな
このままじゃシーラカンスになるで >>98
そういうのも経験や
手間がかかるからと思考停止は良くない
永遠にノウハウが身につかない
日本はいつからこんな貧乏くさい国になったんや? >>100
ノウハウが出来たところで声優使うほうが安いから無理や 声優の本来メディアに出たらあかんやろ
作家の考えたキャラクター像が歪む 正直、この調子だと
人工音声のイノベーションは
中国に先越されそうで怖いのよな
臆病になったらあかんよ
どんどん前のめりで倒れていけ >>97
無理やないで
もうかなりのところまで来ている >>79
今はソシャゲがあるから無名声優でも結構稼いでるらしいな >>102
そういうことや
今の声優はプロやないね ぶっちゃけ合成音声になる事でキャラが永遠の物になれるんだよな
今だとアイドル物とか10年やると中身ババァなんだよなぁってなるのが全て無くなる >>105
だからそういうのも全部合成音声に置き換わる日が近いわけやん >>108
せやな
その究極進化系がAIアイドルだしな
そのためにも合成音声と3dライブはどんどん邁進せんとあかん
そのノウハウこそが財産になる >>108
そういうの気にするようなやつがボイロにハマるけどボイロの規模がゴミな時点で需要がないんや マジでトップガンのアイスマン見てから考え方変わったわ
声でなくなったって聞いたけど出るやん!!
って思ったら過去のライブラリから今の老いて病気になったアイスマンの声を再現したって言うね プロセカとあんスタ勢は3dライブ積極派なんやな
日本勢は頑張らないと中華系にどんどん技術でおいて行かれるで >>111
技術的にはもう来ているんや
後はコストを受け入れてノウハウをため込むターンや >>113
数百億かかってる映画であのクオリティってこと考えろよ >>110
日本は初音ミクで最先端に居たはずなのにな
こういうの活かせないで先を越されるのが何時ものジャップ仕草 >>112
声優のセールスがどんどん落ち込んでいる現実を直視するんや スポティアフィ上陸を拒んでも結局どうにもならなかったからな
外資系サービスに市場を全部奪われただけに終わった
利権に拘ることは愚かなり
市場を解放して積極的に勝負に出ないとあかん >>117
まぁ、ミクさんはセガ頑張っているが
その他の勢力が胡坐をかいていたね
声優利権というのはイノベーションを妨げてあかん 声優が人気なのって日本だけなんよ
なんで海外の声優は人気でないのか分かるか? vチューバー追いかけてるやつと声優追いかけてるやつって層が違うくない? >>119
ソニーだってiPodに近いウォークマン先に開発してたんだよな
ただ利権のせいでiPodより先に出せなかった
あれソニーが先出し出来てたら世界変わったかもしれんぞ オタクが声優に無関心になればなるほど
合成音声の普及が進むわけよ
声優利権派の反論の説得力がなくなるからな
まさに未来はオタク次第 >>118
声優がオワコンになろうが合成音声NO時代は来ないってことや アイドル声優がAKBをはじめとしたアイドルが終わっているだけで
ちょっと前に売れた声優はコロナでリモートが当たり前になってスケジュールに融通効くようになってアニメゲーム出まくり 近未来SFワールドの理想技術のAIアイドル誕生のためにも
オタクは声優を捨てて野に出る必要がある >>123
日本はそういうことが増えたな
ついでにアイフォンの原型もシャープが発明していたのよな
合成音声もこのままだと日本が周回遅れになるぞ
世界で開発合戦中だからな
一刻も早く新技術を導入して育てないとあかん ボイチェンも凄いで
演技専門の声優1人で何役もやれるかもしれん ワイの危機感を共有してくれる人間が増えないと
日本はこのまま沈没する一方や
イノベーションなき国に未来はない
イノベーションとは新科学技術
合成音声もまたイノベーションの1つ >>131
ボイチェンはいらん
合成音声や
AIが声優を担当する時代にせんとあかん オタクも進化を加速させろ
旧態依然としたシーラカンスはあかんで
どんどん新しい技術に飛びつけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています