クレしん映画をガチで語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンパンマン映画なら語れるけど
クレしんは見たことない 天カス評価良かったから観たけど温泉レベルやったわ
オトナ帝国超えたとか言ってたやつに騙された S
オトナ
A
ヒヅメ ジャングル
B以下
それ以外 >>5
アンパンマンガチ勢ニキか?
アンパンマンって大人が見ても面白いんか?
あとサブスクとかある? 大人帝国とか焼肉ロードとか
ヘンダーランド、豚のヒヅメやっけその辺とかわかるで 天カスは別に悪いとはいわんけどダレるし、変顔が不快だしオチが雑すぎるでしょ >>6
ワイも天カス見たけど可もなく不可もなくって感じやな
ここ数年はそんな感じの二塁打くらいの作品が多いわ >>9
ボスキャラは普段のテレビアニメでは考えられないくらい
トラウマやぞ >>18
はえ〜
クレしんもなかなかのトラウマシーンはほぼ全ての回に盛り込まれとる >>21
こいつより雲黒斎の大人しんちゃんの方が好き >>22
迷ったらとりあえずタマタマ見てるわ
ギャグとヒロインの質が高いんよな >>14
カンフーとか珍風伝とか中の下の出来じゃない? >>25
アクション手抜きだからなあ
お涙頂戴クソ映画と化したわ オカマ出てきてギャハハって笑ってたあの頃の映画はもう作れないんや >>26
ヒロインはローズ、ラベンダー、レモンで誰が好き? 大人や戦国が一番という人いるが
クレしんとしての面白さとしたなら上位にはならないと思ってるわ
クレしんって子供から大人まで楽しめるってのが根幹だし
大人ならまだしも子供からみてこの二つをみて楽しいのかって言われてもって疑問に感じる
と個人的な感想 >>28
まあシリリとか3分ポッキリに比べたらマシな方や
映画はヒロインさえ良ければ割となんとかなるからな きんぽこの勇者だったかのアクションシーンは良かったよ
しんのすけが戦ってるとこ >>31
東松山よねやな
オカマはローズ以外の印象薄いわ >>32
戦国はともかくオトナは子供の頃見に行って
めっちゃ面白かった。
ギャグもキレてて申し分ない >>32
オトナや戦国上げてる奴は周りの評価に流されてるだけの”浅い”奴だからな 具体的にどこが面白かったか聞かれると何も答えられなくなる模様 オトナ帝国より戦国天晴れの方が好きやわ
あれはマジで名作 >>40
クレしん嫉妬民のこどおじイライラで草
まあ底辺には家庭を持った家族の話とか見られないわな 天カス普通におもろかったわ
最近のクレしん映画当たり多いわ 少数派だろうがB級グルメのやつが好き
焼きそば食べに行きたくなった いい年した大人が幼児向けのアニメの話してるのやばくね 戦国のやつクレしんである必要がないみたいな論調ホンマ嫌い。結果面白かったし、クレしんが戦国に行ったら〜みたいな見方はできんもんなのか? ジジイの思い出が一番強いのはなんでも同じや 比較するだけ無駄や 来年のクレヨンしんちゃんの映画は3D作品らしいがそれについて皆はどう思う?
ちなソースは今年公開の忍者のエンディングや
3D作品ってドラえもんのスタンドバイミーやっけか。大コケしたらしいやん?ワイはその悲劇が再びありそうで
普通にアニメ作品で作ってほしいわ。 >>45
だがベストヒットって感じではないんよな
置きにいってる感はある >>51
スタンドバイミーはコケてないぞ
スタンドバイミー2はコケたけど 今年の忍者のやつめっちゃ良かったのに評判悪くて悲しい >>46
ワイもB級は焼きそば作ってグルメッポーイに食わせるシーンは好きやな あとはヒロインの質とグルメッポーイへのフォーカスに力を入れればもっと名作になってた
裏ヒロインのキャビアはエッチですこ あと声優が変わりすぎて萎えたから新婚旅行以降は見もしてないけど許してな ニキら映画で出てきたキャラで誰か好き?
わいは
トッペマ・マペット 最近のだとラクガキングダムが一番やったな
こないだたまたまキンドルでクレしん読んでて原作あるの知って驚いた >>53
ワイはベストヒットだったわ
イッチと違って天かすは途中だれなかったって感じてるわ >>48
まあ子供どころか彼女のおらんこどおじに世帯持ちの家族ものの映画は辛くて見られないわな >>59
“浅い”よな
通はジャクリーン・フィーニーだから 天かすが置きにいってるのはわかる
風間の手紙のとこがちょっとな
ユメミーもみさえが奮闘するとこでちょっと冷めた 今年の映画みにいこうと思って結局みにいけてなかったなあ・・・
最後に見に行ったのはカンフーやが
中盤までは良いんやが後半がなあ >>60
単純な出会いと別れぶちこんでりゃええってのがわかるええ作品や >>61
全体的に何がしたいのかよう分からんかったわ
外してはいないけど当ててもいない作品 すまんなしんのすけ
俺はお前のとーちゃんじゃなかったみたいだ >>64
なるほどな、誰やっけと思ったが
アミーゴね。主なかなかやりおるな >>60
カツオの声の臭いパンツがいい味出してたわ
大人たちがクソ過ぎて見てられんけど バトルシーンだったらジャングルが1番好き
痛さが伝わってくる 芸人出すようになってから見る気無くなったわ
あれってお笑い事務所がスポンサーになってるんか? >>69
親は子供が〜ってセリフが全体的に”浅い”んだよな
いいこと言ってるだろ〜感動するだろ〜って感じが透けて見えて冷めるんよな >>73
風間の手紙やるために積み上げてたんやない?
謎解きだけじゃなくて最後追いかけっこになるのがすき >>68
分かるわ
それに加えて戦国とロボとーちゃんも感動したけど二度と見たくない三大クレしん映画や >>74
ロボとーちゃんだけは嫌いや。ラスト泣いたけど実質ヒロシ殺すのは卑怯やろ 最近の映画も不気味なホラー演出あるの?
アクション仮面とかオトナとかカスカベボーイズとかアミーゴとか
昔のは不気味な始まり方が多いけど >>75
最近ハマってるのは天城、リング・スノーストーム、キャビアあたりやな クールでエッチなお姉さんすこ >>62
話通じてないやんコイツ
内容の話じゃなくて幼児向けのアニメをいつまでも大人がえらそうに話してるのが滑稽って言ってるんやで >>82
オチだけ先に作って辻褄合わなくなってる感半端無いんよな
追いかけっこなら既にヘンダーがあるし 昔のはスタッフの趣味丸出しというか
アクションシーンとかかなり凝ってて面白いんよ
うんこくさいとか凄いぞ >>68
>>83
カスカベボーイズは好きやがだからこそ何回も見れないってのはあるわ オトナのヒロシが我にかえるとことか
ブリブリざえもんがデリートされたあとひっそり泣いてるしんのすけとか
カスカベボーイズのエンディングとか
言葉でつらつらと押し売りする感動より余韻与えてくれる方が好きなんや ヘンダーランドはアクションカンタムぶりぶりの夢の共演もあったりとかめちゃくちゃ面白かった >>88
図星イライラで草
映画は子供が作ってるとか思ってるんか?
チー牛ってほんま映画とか見ないよな >>81
そうそうそう
劇団ひとりの小器用さが良くも悪くも現れてると思うわ
特にあのシーンはこんなんでええんやろ感すごくてきらい >>89
映画30本もやってるから展開かぶるの出てくるのはしゃーない
オトナの最後もベンダーと若干被ってるし >>90
マニア向けのコアな要素が含まれてるのが面白いわ 雲黒斎のタイムスリップ時代劇→SFの二段構えって奇想天外過ぎるよな
時代先取りしすぎだわ
メチャクチャなのにちゃんとエンタメしてて面白いのもすごい >>95
感動させるためにとりあえず人殺したろの精神や そもそもクレしんは掲載誌からして別に子供向けじゃないんだよなぁ
元は主婦の間で人気が出たところから始まってるわけで 兄弟と何回も見たのは雲黒斎とヘンダーランドとブタのヒヅメやなぁ B級はグルメッポーイの「やっぱり美味いじゃないか…」で締めるのがええな >>99
ラスボスがトラウマであり肉親って何番煎じだよって感じや
安村が集団で追いかけてくるとこだけ面白かった カスカベボーイズは普通に途中の雰囲気重たいよな
みさえが稼ごうとしてイライラしてるとことか
市長の屋敷でボコボコにされるとことか見てて辛いわ
まぁここがあるから最後の無双が気持ちいいんだろうけど >>102
雲黒斎は構成が神がかってる
大人しんちゃんの殺陣シーンといいこだわりを感じさせるよな 吹雪丸とリングっていうヒロイン二本立てもええわ >>106
グルメッポーイの過去がもうちょっと掘り下げられてるとよかった あれだとなぜあそこまで執拗にソースに拘るのかが分からんのよな マサオくんのクズムーブが好きなんやけどなんかええのある? ジャングル→オトナ→アッパレ
連続で傑作が出せるすげぇ時代やった >>113
ヤキニクロードはカーチェイスがとにかく拘られてるわ
車、セグウェイ、ジェットコースター、チャリ、
全てがこだわり抜かれてる
ギャグのレベルも高いわ >>113
面白いけど敵役がなんかキャラ薄くないか? >>115
ヒロインはスマホってことになってるけどカロリーナなんだよなあ ロボトーちゃん評価いいから見ようと思うけどどうなん? >>116
ヤキニクは裏切り、オトナはイキり
ジャングルでもアミーゴでもマサオはイキる
カンフーはイキり倒す >>119
あれ終わり時間少なくてぐちゃぐちゃ感あるわ
カーチェイスに時間取り過ぎた
天城と少佐の関係とか下田とかボスとか
結局何も分からんしな ハイグレ魔王が1作目やのにすごい冒険してると思うんよな
SF要素や独特な色味も好きやし、アクション仮面が実在してるのもワクワクや >>121
クレしんのギャグとホラーの緩急って割と昔からあるしな
ブリブリや雲黒斎、ヘンダー、最近だとプリンセスとかユメミーも結構ホラー要素強めなんだよな >>121
このまま後半もホラー要素をちゃんと入れてたら間違いなくトップクラスだったろうな ヤキニクロードで春日部から熱海まで自転車で半日程度で移動してたけどさすがに無理だよな? >>109
戦国あっぱれも、見る前はまた戦国タイムスリップものやんって思ったし
若干展開がかぶるのはしゃーないと思うけどな >>125
天カスは謎にヒロイン充実させてたよな
これプラス仲里依紗とフワちゃんやろ クレしんの直接的じゃないけど精神にくるホラーすきや
オトナ帝国の大人が街からいなくなるシーンとか ガチで語ってるお前らなら
オトナ帝国のひろし回想の原作との3つの矛盾わかるやろ? >>122
別につまらなくもないが特別面白くもない ジャングルがちょうどいいんだよ
感動とか必要ないんよ
ギャグと程よいアクションがあればそれでええねん >>121
初期のクレしんホラーがガチだったのは知られてるし
一回くらい最後までガチホラーでやったらよかったのにね
というか前半ああするなら最後まで筋通した方が仮に叩かれたとしてもよかった >>138
特撮ヒーローであるアクション仮面が立ち上がって本当のヒーローになるシーンで泣くおっさん見て感動するやろ >>138
しんのすけが悪役も助けるところはハイグレ魔王での教えを守ってる感あってええよな 別に面白ければ泣けなくてもいいと思うんだけどね
クレしんに限らんけど泣けないのは駄作みたいな謎の固定観念あるよな今って 感動いらないとか言ってるやついるのマジ?
原作読んでないんかな >>138
アクション仮面が戦うシーンは痺れたな
ガキの頃見た時は気付かんかったけど、テレビの中じゃないからアクションビームとか使えないし大して強くないって知った時は震えた そろそろブリブリ王国の秘宝も再評価してくれ
ルルが可愛い以外で >>131
>>140
最初から最後までホラーだったらそれはただホラーなんだよな 2時間ホラー一辺倒じゃ見てる側も飽きるし慣れる
サンバという陽気でホラーとはかけ離れた要素の中にゾンビじみたデザインのホラーがあるからこその不気味な感覚と眼球が生まれることになる >>113
ヤキニクは味方がほとんどいないから、ワイには見ててストレス溜まる映画だったわ
つまらないわけじゃないけど、あまり見直したくない
68が言うようにカスカベボーイズもあまり見直したくない >>138
最高傑作でもええレベルやな
ひまわりとかいう産廃同然キャラもそれなりに生きてたし アミーゴはギャグ少なめで感動とかもないSFサスペンス的なノリが続いた前半はこれどう着地させんだってワクワクした
やっぱ一本くらいホラーサスペンスなのあってもいいよな >>147
しんのすけが割とガチ目に悪役の大人を怖がってたのすげえ印象残ってる >>147
ブリブリの秘宝ってあれ完全にラピュタのオマージュよな
ミスターハブの見た目が完全にムスカだし貴様の醜悪な存在が〜みたいな感じとか、最後に滅びの呪文で崩れるところとか全てがラピュタ感あるわ >>150
ひまわりは無人島のジャングルを犬一匹連れて
先行した兄達に追いつくあのバイタリティどこ行ったんや
最近の映画じゃお荷物でしかないやろ >>151
スンノケシとしんのすけが出会うあたりから物語が面白くなってくるよな
そこまではちょっと冗長 昔はさえない亭主とクソガキ相手に奮闘するみさえ(でも幸せ)みたいな感じだったのに
今ひろしもしんのすけも有能になりすぎてみさえめちゃくちゃ恵まれてるよな >>155
ひまわりが映画で面白かったことはない模様
プリンセスって酷評されてるけど歴代ヒロインをしんのすけが思い出すところとか、ひまわりの名前を決めた時のことをひろしの記憶の中で呼び起こされるところとかええんよな >>155
もうひまわりは足かせにしかなってないわ
ひまわり誕生後の初期2,3作くらいしかひまわりの出番無いしそれ以降はあまり一家まとめての行動が多くなったせいで無茶やれなくなったし
隣のおばさんに預けるかなんかしてフェードアウトさせるべきやわ >>157
昔はひろしも結構亭主関白感あってみさえとバチバチだったんよな しんのすけも今よりも断然クソガキだし
最近はひろしもしんのすけも従順でみさえがただの無駄遣い自己中ネグレクトヒステリーババアになってるわ >>136
万博にせまし不在
しんのすけが生まれた日は雨
ひろしの最終学歴は高専
なんかここらへんやろ >>162
一人一人と出会って記憶が消えないように努力して、色々思い出そうとするも思い出せなくなるしんのすけとボーちゃんすこ 最後にカスカベ防衛隊を思い出して知事と戦うところとかええんよな そしてとにかくカスカベは主題歌が神 ジャングルは映画クレヨンしんちゃんいうか映画アクション仮面として好きな特撮モノみたいなジャンルに入ってるとこある >>168
温泉はストーリーがしょぼいからなあ
指宿と後生掛がおらんかったらマジで語られることはないと思う >>167
黄金のスパイってどんな話かもう忘れたわ >>169
〇あげよう泣けるわ
働くようになって更に心にくるようになったわ ハイグレのみみことアクション仮面がかき氷食べるシーンが一番好き >>174
長嶋のくだりとアカマミレの青春もあるやろ >>165
やるやん
せましは△やが下二つは〇や
あと一つ明確に矛盾してるものがあるで
ヒントは原作も回想での話 >>176
シリリはヒロインも不在だしマジでつまらんかったわ
地上波のやつ一回見てからNetflixでも一回も見てない >>166
途中まではほぼ名作しか出てこなかったんやけどなあ >>175
カロリーナがおったからまだ見れたけど
これも地上波で一回見てから二度と見とらんな ハイグレとかそうだったけど映画って原作と結構展開違うよな そんなに接点無いけどドラえもん派かクレしん派みたいなあったな >>179
まあサンバ対決のくだりはよう分からんかったわ
ヒロインが歴代最高クラスで魅力的 カスカベボーイズめっちゃ好きやけどクレしんと言うよりはギャルゲーが好きな奴が好きそう またずれ荘の直前くらいまでは原作もおもしろかったんだけどなあ >>194
ツンデレラさんは見た目はええけどキャラクソ薄い上急にサンバし始めて困惑しかなかったわ >>185
あの野原邸住み始めた頃しんのすけ赤ちゃんやったとかか? >>195
大人版しんちゃんの戦闘カッコ良過ぎて草生える >>180
映画の世界と現実世界の対比って感じが本編のエンドとも合ってたしな 大人になったらもう子供には戻れんし、それでも生きていくしかないっていうのを教えてくれる クレしん映画最近アマプラにないな
2年くらい前は映画時期に合わせてアッタノン ヤキニクロードってのとてつもなくつまんなかったがどうなんあれ >>191
原作はたぶんページ数まで全部原作者が好きに描いてるけど
映画は尺に合わせて改変しないといけないからね
そのまんまやるとアニメとしてのテンポ死ぬし
最近そのまんまやるリメイクアニメみたいなの増えてるけど
ファンは喜んでも新規が見たら大体おもんないからな >>186
ロボとーちゃんはこぶしウェーブのくだりが面白いから >>201
あれはマジでカッコいいわアフレコでギャグっぽさを出してるのもいい 最近のクレしん映画ってどうなん?
最後に見たのはまさおがカンフーやってたやつ >>210
去年やった天カス学園は素晴らしかったで
声変わって受け付けない人は勿体無いから見た方がいい >>190
あれキャラ立ってて普通に好きや
しんのすけの戦いぶりをカッコいいって認めて、失敗した時には失望したり「ボクも負けないぞ〜」って張り合ってくる人間味を見せてくるのとか好き カスカベボーイズは俺も3番目くらいに好き
カタストロフィやばすぎ >>212
>>214
サンガツ
丁度ええからネトフリで今から見るわ >>200
正解や
実は引っ越すときはまだ赤ちゃんやった ロボとーちゃんはブッ壊れたらひろしに統合されるとかならよかったけどただの可哀想な残酷物語やねん >>210
安易に感動に寄せてる感じがあんまり好かんなロボとーちゃんみたいにハマればいい感じなんやけど当たり外れがすごいわ >>193
今のドラえもんは今のクレしんをもっと薄めた感じやな >>219
つか家族死んだら泣かせられるやろなぁ……せや!ってのが見え見えでなあ
ロボの方もただ体がロボなだけのひろしやし 雲黒斎の敵キャラはガチで殺しに来てるから怖い
しんのすけも人殺ししとるし >>197
カスカベボーイズは名作だけど切なさがクレしんらしくないんよな 主題歌のガチで心にくる感じとかも隙が無いんよな でもクレしんって今じゃ見せたいアニメランキングに入ってるやろ?
見せたくないアニメなんて言われるよりええやん >>199
まあバックヤードは薄いよな
クレしん映画って後半詰め込む作品多すぎや フリードキン・珠死朗ってしんのすけが殺したんやっけ? 雲黒斎のラスボス?の最後の戦闘シーンで下半身吹き飛んでるの怖すぎ >>226
そういうのは大人には都合良いだろうけど子供が見るとつまんなそう カスカベ防衛隊好きにはほんま天かすが名作よな
サボテンの序盤みたいな物語が一本分続けてる >>230
せやで
持ってきたショットガンでしんのすけに背中撃たれた カスカベボーイズはラスボスがあんま良くないんや。そんでラストバトルもなんか微妙に感じる
他の部分はヒロインとか物語のテーマとかとてもええと思うけどな >>224
雲黒斎は割とホラー要素強いやろ
吹雪丸の母親そっくりの人形とか、全て終わって野原げに帰ってきたと思ったら何かおかしい感じとか、
不気味にカスタネットみたいなのを鳴らしながら敵が襲ってくる感じとか >>230
まああいつも女と同じ機械人形だろうしセーフという風潮 ジジイほど子供向けに拒否反応出るからかすかべ防衛隊が適度にわちゃわちゃしてる天かすぐらいが名作と持ち上げる傾向にあるのかもな >>225
結構敵が容赦なくて本格的にピンチに陥る感じも独特だと思うわ しんのすけの新声慣れた奴おる?
まだ拒否ってて最新映画見れてない >>233
珍しく野原一家が本編に一切登場しない作品よな
やっすい家族愛を描く野原一家ものはあれやが、
カスカベ防衛隊は友情が描かれるからええよな
個人的にはボーちゃん活躍回が好きなんよな
ボーちゃんがわちゃわちゃやる今作はなかなか面白かった 初代ハイグレからもう結構薄気味悪いとこかなりあるしホラーやりたい願望みたいのずっとあるよな制作陣入れ替わっとるのに >>240
基本的には違和感ないけどたまにフラッシュバックする 最近しんのすけのヒロイン少ないからそこだけ強化してくれや >>235
そこよな
しんちゃんのガチ恋とED映像だけで一点突破して来とる
ラスボスとオチは微妙やけど良かった点だけで全て許せる気分になる >>238
むしろロボとーちゃん見たいな家族愛もの下げしてるイメージやが >>241
大人になってから見て思ったけどこれ即死よな >>239
天井の柱に刺さったしんのすけを容赦なく刺しにくる感じとかシンプルに冷酷やな
本編で冷酷さを語られる悪役の方がよほど優しいわ >>242
みんなと同じ小学校に通いたいから厳しくなる風間くんととりあえず楽しみたい他4人のすれ違いがほんま切なくなるええ話しや
ボーちゃんに関して言えば恋愛体質すぎるやろと思うが オトナは正直ちょっと物足りなくない??
特にラスボスの倒し方
クレしん映画やからババーンとギャグ込みでやっつけて欲しかったわ
最上階に辿り着いたら勝利て
なんかのゲームでこんなんされたらブチ切れんで オラは人気者の新声バージョン聞くといい感じに耳に馴染むぞ ヤキニクのいいところは
オトナ→戦国の流れからいきなりギャグに戻してるところなんよな
水島にもう1作品やってほしかった ロボとーちゃんと失われたヒロシがワイは好きや
逆に大人帝国は良さがわからん めっちゃ精神病んでる時にオトナ帝国見たけど何故か涙が出たンゴ >>246
まあ最近のヒロイン弱いよな〜
強くてカッコ良くてセクシーな大人の女が出てこない
結局ルルとか指宿とか吹雪丸を越えられないんよ >>249
慣れたか聴いただけなのにいきなりキレてて草 >>253
あれの敵は20世紀の懐かしさいう概念でイエスタデイワンスモアは背中押しただけみたいなとこあるしな 戦国でひろしがダイエット器具で敵将倒すところすき
あのしょうもなさがクレしんて感じがする >>252
まあ命助けてもらったし好きになるやろの精神
なんか風間が大人に都合良く作られたおぼっちゃま感があってちょっとな 昔はもうちょっと周りを見下してるような感じだったと思うんだが 風間ママのキャラも昔と変わったしな エンタメ路線
ヘンダー
嵐を呼ぶジャングル
泣き路線
オトナ帝国
戦国
ロボとーちゃん
クラシカル路線
ハイグレ魔王
雲黒斎
暗黒タマタマ
あえてクソなものが見たい
3分ポッキリ
金矛の勇者 >>261
戦国の見どころは
お前、逃げるのか?やからな >>253
むしろラスボスと戦いにならないところが評価されてると思ってた >>267
マジで一切語られないの草や
ほんま駄作なんやろなって ケツだけ爆弾もシロがいなくなるらへんまではなんか来るものあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています