【朗報】ポケモンの最高傑作と最低駄作、なんJ民の87%が一致する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルセウスとかいうナンバリングじゃないおかげで最低を脱せられたやつ ちゃんとプレイしてるやつならBDSPより下はないと前提で理解してるはず >>11
BDSPよりもやばいん?
ワイ両方やってないけど動画みる限りBDSPの方がやばそうやが >>14
あくまでバグテスターレベルで細かいバグを探しに行かないライトユーザー視点だけどな
テンポとバトルの爽快感がエグいほどやばかった。あとオープンワールドライクにした意味ある?と思った アルセウスもジャンル的に普段本編しかしない人間からしたらそんなにおもしろくないかもしれん >>20
あーなるほどな
そういうところ気にするタイプかどうかで大分評価変わりそうなゲームではある バグ好きだからBDSPは近年のポケモンで一番楽しめたわ
もうポケモン熱あんまりないワイはサンムーンがワーストやな >>27
んなもん言われんでも知ってるわ
発売日にカオス楽しんだもん勝ちや アルセウスはなんかやることの無いモンハンみたいに飽きが早かった
実際にやること図鑑埋め以外なんもないからな >>28
いやそうなんやけどバグ取られたら何も残らんから最低作品になるんじゃないかなって 対戦はあんまやってないから知らんけど他要素は剣盾めちゃ楽しいわ BDSPは四天王シロナで急に難易度ハードモードにしてくるのひどい
ほんまそれまでは良い感じのバランスだったのに アルセウスはステルスアクションでポケモンをポンポン捕まえるシステムは面白いやろ
ただし一新されたバトルシステムは全然面白くない
早業力業のせいでお互いに与えるダメージが高すぎてひんし覚悟の使い捨て感覚で高種族値、高レベルポケモンが高火力技を撃ちまくる大味バトルになっとる
更に特性無し、補助技が少ない、状態異常が弱体化のせいでバトルの多様性、戦略性が無い
結局バトルはポケモンが長年積み上げてきた絶妙なシステムで構成されとるから根本から変えて面白くなるようなもんではないということやな
ダイマックスとかメガシンカくらいのスパイスが丁度ええんや >>39
特性とかつけるとテンポ悪くなるじゃん
あのシステムはゲームに合ってたよ 雑に配置されてるポケモンをポンポン捕まえられてもそんな的あて求めてねーから何も楽しくねんだわ BDSP発売1週間辺りのバグ祭りはここ最近だと1番面白かった
四天王にピッピ人形投げつけたりシロナ話してるのスルーしてエレベーター乗ったりほんま草生えたわ 最高 BDSP(修正前)
最低 BDSP(修正後)
やぞ いつもランクバトルのためにストーリーしてたからランクバトルのないアルセウスにはいまいちハマらんかったわ
新作はランクバトル面白いとええな アルセウスは探索してポケモン捕まえてるだけでクソ楽しくてバトルシステム加味しても神ゲーやから最低は無い 新作にはメガシンカzワザダイマックス的な要素あんのかね ピカブイあんま上がってないな
ワイ的にBDSPよりつまらなかったんやが ワイは図鑑埋めとか大好きやからアルセウス楽しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています