【悲報】モンハンさん、結局みんな太刀しかつかってないwww
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ランスとかガンランスってマルチじゃ見たことないよな
ここまで不人気ならもう消していいんじゃね スラアク使ってほしくないから
永遠に太刀とライト使っててくれ カウンターもらったけどスラアクには来なくてエエで🤭 チャアクすくな!
サンブレでは超高の辺り判定改善されたし増えそう 今回ハンマー以外の剣士武器はみんな良くなったって意見が多くてどれ使おうか迷うわ おじさんワイにはスラアクとか操虫棍とか難しいわ
太刀とか大剣が簡単 「カウンター難しい」って言われるけどそんな難しいかね🤔 太刀と双剣を禁止したらキッズとかにわか層ってどの武器を使うんだろな
純粋に気になるわ
操虫棍とかに流れるのかな >>28
スラアクは大剣よりは簡単やと思うわ…😨
むしろ大剣全く使えん >>31
大剣やろ
昔から太刀と並ぶくらいの使用率やし子供もかなり多い ライズのスラアク結構強くて楽しいのにあんま人気ないのな 太刀だけ世代が違うレベルの操作感なんだよな
つよすぎるわ ワイメインがランスでサブがスラアク
どんなイメージ? ハンマー使ってる奴が少ないのってたぶん翔蟲のせいだよな
ワイヤーアクションで軽々飛び回りながら「重々しい鈍器で溜め攻撃」ってのがなんか違和感あるというか
みんな感覚的にピンとこないんだろ
イメージに矛盾が生じてしまってる 大剣ってもうずっと人気ないし弱いイメージあるけど違うんか?
溜め斬りだの抜刀だの時代遅れ感が凄い
他の武器はスタイリッシュにシュパシュパしてるのにな キッズが好きそうな武器
A 太刀双剣大剣
B ガンランスチャアク操虫棍
C ランスボウガン弓
D ハンマー 笛 片手
だいたいこんな感じや どういう統計やねんトータル200%くらいあるだろこれ 完全無敵カウンターがお手軽過ぎるわ
アイボーぐらいシビアにしとけよ >>43
使用率はトップクラスやろ
アイスボーンもxxもたしかトップ3に入ってたはずやぞ >>45
ハンマーもキモオタ層に人気だぞニワカ
小説版の女が使ってたから 片手剣好き
オールマイティでええよな
武器も作りやすいし >>43
流石に弱くないやろ人気ないのはわかるが
大剣エアプならその印象で間違ってないけど
抜刀も納刀もスタイリッシュやからさわってて楽しいで >>53
モンハンの小説読んでる奴なんてどれだけいるんだよ >>42
他武器からハンマーに乗り換えると
短いリーチと振りの遅さと割に異様に火力が低くて触って1分くらいでこの武器どうやって火力出すの?ってなるわ なんやかんや全部使ったけど虫だけはほんまつまらんし弱かった この間Fスレ立った時に昔アクラジェビアの尻尾を太刀ソロで切断したってJボーイおったけど絶対嘘やろ >>58
虫は地上のモーションが4と変わってないの笑うわ ハンマーのかっこよさってワイはわからん
誰か語ってくれ ランスは真っ当に強いのにガンスみたいなド産廃にまで負けてるのは納得いかない サンブレイクでもろくな技貰えなかったハンマーはどうすればええねん >>56
そこそこいるだろ
一人持ってれば回し読みするし >>68
溜め勇と水面がかなり強化されててそこそこ強そうやけどなぁ
味方ふっとばしまくりそうな点を除けば期待しかないで 大剣、太刀、双剣とか使ったけど結局ハンマーに落ち着いたわ >>64
別に村クエとか下位のクエストならそんくらい余裕やろ でも最近のモンハンて強い武器とめっちゃ強い武器しかないって感じよな
弱武器とされる奴らも上位と比べて劣ってるけど別に戦えなくはないっていうか >>66
クレーターの必殺技感は唯一無二や
なおそれしか脳が無い >>75
言うほど溜め勇使いたいか?
大剣に乗り換えるか悩むわ >>50
アイスボーン来るまでは死んでたような記憶
イヴェルカーナのスキルが強いらしいな
>>55
そうだったんや、最近大剣さっぱり触ってなくてエアプや >>83
溜めてクレーターぱなすだけのハンマーよりはおもろそうやろ🥺 >>79
クレーターってなんや
段差のグルグルか? おじさんは新しい操作覚えるのが面倒だから大剣一択だよ フルバレッドファイアくっそ気持ちいいからガンスワイはニッコニコや >>89
蟲技や
これ使わないとライズでは全く火力出ないし使っても大した火力じゃなくて完全な産廃武器と言われてるで そうちゅうこん人気ないの意外なんだが
ぴょんぴょんするの楽しくない?4Gのときはめっちゃ人気だったのになあ 2Gまでにあった武器しか使いたくないんやけど分かるやつおるか?
操虫棍とかスラアクとかチャアクを認められないんや >>94
ライズだと他武器もぴょんぴょん出来るんで…
特に人気高い双剣でぴょんぴょん出来るから完全に食われてる 太刀以外近接がクソ雑魚でつまらんのや
なんで遠距離武器を近接の上位互換にするのか
切断もスタンもボウガンの方が有利とか頭湧いてるやろ >>95
その感覚で居たら今の改変された武器の操作とかで発狂することになるからワイはいい加減脳をアップデートしたで >>94
複雑に見えるから手出しづらいんちゃう?
ボタン同時押しが多いだけでやってることはシンプルなんやが 美少女キャラに太刀使わせてPNはウマ娘のキモオタ欲張りセットでプレイしとるわ
文句あんか?
キチンと狩るから黙っとれ >>95
太刀ガンス狩猟笛弓の方がなんだこれ感強かっただろ ランスで救援行ったら全員から👍貰ったんやが
完全に珍獣扱いされてんな >>97
バッタ双剣苦手やわ
はよ突進連斬の威力4Gに戻せオラァ! 大剣しか使えんのやがいろいろ武器使える人が羨ましいわ >>95
わかる
DS系で調子のって変な武器追加しすぎたよな なんでも使うけどガンナーと近接が別ゲーすぎてな
せめて住み分けは出きるようにしてほしかった ランスは前ステ貰って完成されてるから文句はないわ
ちなランス >>99
ガンナーは防御低いからおじさん「でもガンナーは防御低いから」 >>111
前ステしたいが為に後ろ向いてバクステしてた頃から大分進歩したな もうガンナー消せばええのに
正直楽に狩れるってだけでガンナーはゲームの面白さとは離れてるやろ >>95
気持ち分からんでもないけどその2Gの頃からあった武器も操作感別物になってるぞ
太刀とか正に 片手剣のジャストラッシュもっと威力上げてくれや…
あいぼレベルまでとはいかないまでももう少し欲しい😢 チャージアックスだのを開発する技術機構あるくせにモンスター狩るのは未だに人力で命懸けってあの世界ヤバいやろ
装甲車ぐらい作れんだろ ガンナー酷い言われようだけど
「結局一番火力あるのは銃」っていうのはなんか硬派な世界観を感じて好きだわ
大味な重厚さというか >>115
金玉みたいな近接でなんも面白くないの出してくるんだからいるやろ そもそもチュートリアルが太刀で始まる以上初めてやる奴は太刀慣れるところからやるだろうしそら増えるだろっていう 双剣か片手やな
軽くて早いのがいい
俺は†キリト†だ >>124
金玉は近接でも普通に面白いよ🥺
大剣の動画とか見てみ >>121
移動式バリスタくらいならあるんやで
でもアオアシラすら倒せんからコスパ悪い >>121
結構作ってるっぽいで
その上でどんな環境でも肉と草と蜂蜜混ぜたもの与えときゃ生きていけるハンターに強い武器持たせりゃええやんとなったんちゃうかな ガキの頃MHP3で太刀使っててゲージが貯まったらR連打しまくってたわ
なんか効果あるのかわからんかったが >>123
太刀で薙刀っぽい見た目の奴あるからそれで我慢しろ >>121
装甲車よりハンターの肉体のが頑丈だから必要ないのでは?
どんだけ吹っ飛ばされようが回復薬ゴクゴクで治るんやぞ >>121
昔は時代遅れの村の話やったからまだ間に合ってたけどな >>129
それと太刀の奴みたけどすげぇよな
金玉は貫通弓でシバくのが楽でいい サンブレで糞調整入るから減るやろ
それでも一位にはなりそう ハンマーは動きが軽くなりすぎて使わなくなった
重い一撃感がなくなった >>115
ライズは流石にやりすぎたけどガンナーの操作は割と面白いと思うが
それよりはそのガンナーが近距離もなんなら下手な武器より強い事の方が問題 >>122
クルクルダンスしながらパシャパシャ射ってる弓が最強だけど言うほど硬派か? ライズのランスは流転と溜め薙ぎ払いを擦り続けるつまらん武器になったから残当としか言えんわ ガンス使いは武器に誇り持ってて厄介
ワイのことやが >>121
ボウカンと言う名前の大型銃あんな撃っても大砲当てても全然死なないんやで
モンスターは大木ひっくり返したりしてるし装甲車作ってもあんま意味ないんやろ >>129
いや面白くないし
そもそもいっぱい狩らないとダメな時代とかあったんだしいちいち近接でチマチマやってられん チャックスがメインやけど、アックスボンバーでバッタしかしてない 一番脳死で戦えるのは双剣だと思うわ、ボタン連打してるだけで終わるし ガンナーが一番楽しかったのはXXで
一番つまらなかったのはWとIBやと思う >>146
旧金玉は大剣で600体くらい狩ったんやが普通におもろかったぞ…
もしかしてワイがガイジなん?🥺 YouTuber「ぶっ壊れ!高速周回!お手軽テンプレ!」
キッズ「はぇ〜」 サンブレイクのランスは流転棒から卒業してるからみんな使って🥺 ワールド初期の太刀好き
その後のカウンター判定ガバガバ初心者設計嫌い 護石のために周回するのをちまちま近接でやってられなくて斬裂ライト使ったらバゼルギウス3分かからなくて草 >>145
実際映画版では米軍の近代兵器は通用せんかったからな >>153
ユーチューバーは装備紹介じゃなくてモンスターのモーションや派生を紹介したほうがいいと思うよな🥺 >>151
金玉自体は近接のアクションを考えられてるから楽しいとは思うで
それはそれとしてお前はガイジや >>154
ハンマーのクレーターゲー並みに嫌いやったが改善されたんか! 最近始めたんやけど大剣の蟲技の飛び込んで斬りつけるやつって使った方がええん?
全然当てられんのやが >>162
ジャスガからのカウンターがくっそ強くなって通好みのランスが帰ってきたで 色々装備の組み合わせ楽しめてプレイスタイルは完全に自由のゲームでYouTuberの紹介した装備丸コピしてキッズは可哀想やな >>162
全体的にモーション値上がってるからレイジで流転並にダメージ出るで
ダウン中の相手ならギリギリ流転の方が強いかもしれないぐらい >>163
使いこなせると強い🥺
コツは空中で2回方向変えることや
初段があたった瞬間にスティック入れてるとその方向に移動する
その後スティックいれながらX押せばそっちに移動しながら攻撃できる
カエルで練習してみ🥺 ランスでマルチやると味方の攻撃でカウンター発動したりイライラするから結局ソロやわ
フレとマルチする用に笛とボウガンは用意しとるけど 普通刀より剣の方が人気あるのにモンハンだけ逆なのはなんでなん >>164
>>169
やったぜサンガツ
ようやくランスも使う時が来たようだ >>173
流転も使いにくいしな
フレンドリーファイアそろそろ消してほしいわね🥺 >>168
無理せんとくか
>>171
難しそうやな
新しい溜め3もなかなか当たらなくてワイはもうダメや 次は虫とガンランスが強くなるみたいやから一気に増えるやろ
ガンランスがいつもの通り弱体化されなきゃやけどな ガンランスが吹き飛ばししまくりで出禁になる未来が見える >>179
マルチでFBF使いまくって味方ふっ飛ばすガンスが増えたらヘイトすごそうやなぁ🥺 でもテンプレ装備ってそれだけ強いから仕方ないっちゃ仕方ない >>177
ひるみ軽減つけてもカウンターは発動するしどうしようもないわね ワイランス、ガンス使い
楽しいのに使用者少なくて咽び泣く 溜め薙ぎ払い流転昇天
これまでみたいに定点攻撃が安定するモーションで火力を出せるようにはならんのか 装備作るゲームなんやからテンプレじゃなくて
モンスに合わせた装備作ろうやって言いたい というかライズのランスも普通に面白いのに不当に叩かれ過ぎやろ🥺 >>188
叩かれるほど興味持たれてないんだよなぁ >>188
アイスボーンのランスが完成度高かったからその反動がね… サブレも太刀がダントツやろな
太刀しか使わんプレイヤー量産したから別武器使うという概念が無いから太刀で太刀打ち出来ん相手来たらゲーム辞めるやろ >>189
まあ突進飛び込み突きの属性補正が上がってるみたいだから属性遊びができるようになっていればチクチクもワンチャンあるかなくらいやね
なお昇天の1.5倍補正 大剣は儀式どうにかして😩
何やねんあのバカみたいな溜めコンボ >>197
威糸呵成で儀式スキップして真溜め出せるようになったやろ😆 カウンター武器ってマルチとか
タゲがブレる環境じゃ席自体複数ないよな
それで使用者多いとか地獄や チャアクとスラアクばっか使ってるわ
ライズのチャアクは本物のゴミやったけど改善されそうで嬉しいで モンハンってなんで味方に攻撃当たるようにしてるんやっけ?
ここまで快適にするならもう次回作では当たらないようになりそうや 武器紹介でランスが葬式だったけど体験版きて色々わかってきたら評価爆上がりで草 >>142
流石にハメてパシャパシャには敵わんやろ ライズでモンハン復帰勢のワイからしたら操作が複雑過ぎて色んな武器に手を出そうってなりにくいわ これ上4つだけで100%越えるんやけどどうなってんの? 多分アクションだけみたら太刀一番おもろいんだろうな
更に火力あるから人気なんだろ 今更モンハンやりたくなってきたな
アイスボーンてまだ人おる? >>198
メルゼナ動画でみたけどめっちゃ強そう
もう激高いらんやん😰 >>206
ワイみたいに頭おかしい奴は全武器種~回以上使う!とかやってるからちゃう? チャアクはいつになったらチャージアックスに戻るんや
シリーズ度に使い方を変えるせいでもはやチャージソードとピザカッターになってるで >>211
360度どの方向にも出せるし最初から最大溜めやし1.35倍の補正がかかるらしい😆
もう激昂は終わりやね…🥺 とりあえず高難度クエストいっぱい出せばお前ら喜ぶんやろ? 太刀ってなんで居合抜刀のモーション値ゴミカスにされたん?
いくらなんでもあれは酷いやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています