偉人や神話の登場人物と戦う小説書いてるんやが主人公の能力で悩んでるんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まずどうやって闘うんや
偉人はともかく神話勢とは基礎体力がちゃいすぎるやろ ワンパンで相手を倒す能力とか斬新で良いんじゃないか? 過去の偉人と戦う→まだわかる
神話キャラと戦う→ずいぶんハードル上がったな 主人公にとってメリットとデメリットが表裏一体みたいな能力のキャラクターが好きやからバグとかどうや?テコ入れ簡単そうやし >>21
それはわかるんやがそれをどうやって戦闘に活かすんや >>22
でも神や偉人を倒すってもうチートしかないぞ多分世に出回ってるかその能力が強すぎて展開的にそれ倒したら先がなくないか? 偉人や神話で釣ろうとしてるんやからそっちが活躍せなあかんやろ
負けても死なない能力 一見強くはなさそうだけど汎用性のある能力が良いんじゃないか
展開に応じて能力に幅を持たせられるし、能力の成長を描いてボリュームも稼げそう
シンプルな能力は強い 書いてるのに主人公の個性が決まってないってどういうこと? 存在しなかったはずの記憶を植え付けて気に入られる
しかし発動対象は体育会系のパワー系の まだ挙がってないので思い付くのは、攻撃の反射とか、追い込まれるほど能力値が上がるとかかな >>31
>>32
やっぱり身体能力強化とかがいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています