ワイと旦那と旦那の幼馴染(男)と人生ゲームしてたんや。幼馴染は長身イケメンだがシャイなオシャレボーイって感じや。今回勘違いしてしまうのはこの幼馴染。
ワイは元々なんjよく見てて、「まんさん」とか「まんの者」ってネーミングセンスの良さにニヤっとしてた。旦那はそういったものに興味ないが、ワイが時々おもしろかった記事とか見せて一緒に笑ってた。それで普段から駅とかにやばい女の人いたりすると、「まんの者やばい」ってふざけてたんや。既に性格は良くない内容なので不快に思った方々いたらすまない。
ここで人生ゲームの話に戻るんやが、途中子供産まれるやんか。でもうちの人生ゲームは実家にあったもので結構古い。男は青くて女はピンクの棒を車に差すと思うんやが、紛失したらしくその棒が少なかった。そこで産まれた性別はメモしといて、棒の色は気にしないでおこうという話になったんや。でも幼馴染は携帯をいじっててそれを聞いてなかったらしい。
ワイに女児が産まれたが適当に青い棒を車に差した。ワイは旦那に「まんさん産まれた〜」と言った。それを聞いた幼馴染は最初「?」となっていた。旦那にも女児が産まれた。偶然旦那も適当に車に差した棒が青だった。旦那は「まんの者!」と言って通常なら男児を意味する青い棒を車に差した。
そこで高学歴で、高身長で、イケメンで、おしゃれで、ちょっとシャイな幼馴染は勘違いしてしまった。「まんの者」→「manの者」だと。男児が産まれ、説明を聞いてなかった幼馴染は青い棒をしっかりと選び、「まんの者!誕生!」と嬉しそうに笑いながら車に突き刺した。ワイと旦那は顔を見合わせ、アイコンタクトで(こいつ、まんをmanだと思ってる!!!)と確信した。しかもちょっと流行りの言葉だと思ってしまったらしい。人生ゲームが終わっても、テレビで変な男性が出ると、「やばいまんさんだね!」コンビニへ行く道で変わった格好の男性が通り過ぎて、私たちに耳打ちで「まんの者!」とニコニコ顔で呟いてきていた。私たちの結婚式の挨拶を死ぬほど嫌がるほどシャイなのに外でまんまんまんまん………でもなんか訂正するのもめんどいからそのまま帰した。まだ勘違いしてるんやろか。