【朗報】牛丼ガイジの作者、マンション管理人になりつまらない漫画を書いていた…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>9
https://i.imgur.com/UQCdluC.png
元人気漫画家T
100万部を超える某メジャー・マンガ雑誌で連載、読者アンケートも1位。単行本も増刷に継ぐ増刷。その後、いくつものメジャー・マンガ雑誌や有名週刊誌でマンガ連載を抱え、何作もテレビドラマ化されるも40歳を越えたあたりから突然、仕事激減。生活のための厨房の食器洗いなど流浪のバイト生活の末に、マンション管理人の仕事を始める。 今風牛ガイ書いたら売れるやろ
Wi-Fi借りるよとかさ 結構色々描いてるんやな
作品リスト
編集
つかさのオラ知らねえ(1985年、桃園書房)
大東京ビンボー生活マニュアル(1986年、『モーニング』、講談社)
カクエイくん(1988年、辰巳出版)
つかさどーる(1988年、辰巳出版)
キャンパスびんびん物語 (1989年、双葉社)
票田のトラクター(原作:ケニー鍋島、1989年、『ビッグコミックオリジナル』、『週刊ポスト』、小学館)
無限館よ永遠に(1990年、『月刊アフタヌーン』、講談社)
ボクの駅弁漂流記(1990年、双葉社)
三四郎の恋(1990年、竹書房)
パパは新入社員(1991年、『コミックBE!』、光文社)
バクとコムギ(1991年、『モーニングパーティー増刊』、講談社)
領収書物語(原作:矢澤和重、1992年、『ミスターマガジン』、講談社)
新・票田のトラクター(原作:ケニー鍋島、1992年、『週刊ポスト』、小学館)
霞ケ関のフリーメーソン(1994年、『日刊アスカ』、飛鳥新社)
ラストオーダー(1999年、『ミスターマガジン』、講談社)
カネはなくても贅沢楽しい生活(2000年、講談社、三局A特別チーム作)
票田のトラクター 五輪見参(2001年、『週刊ポスト』、小学館)
ボクのシアワセ(2006年、『コミックボンボン』、講談社)
元人気マンガ家のマンション管理人の日常、(2021年、興陽館、元人気漫画家T作) 前川 つかさ(まえかわ つかさ、1957年または1958年 - )は、日本の漫画家。本名は前川 司。男性。
バブル期の1980年代中盤から癒やしやスローライフを感じさせる漫画を発表し続けている。
来歴
福島県田村郡三春町に生まれる。福島県立安積高等学校の1年先輩に芥川賞作家の玄侑宗久がいる。
中央大学卒業。1980年代中頃、とある出版社で不採用になった帰りに、辰巳出版に原稿を持ち込む。同出版社の4コマ漫画雑誌でデビュー。
1986年、『週刊モーニング』誌上にて『大東京ビンボー生活マニュアル』を連載。人気作品となる。
1989年、『ビッグコミックオリジナル』(後に『週刊ポスト』に掲載誌を変更)にて『票田のトラクター』を連載開始。原作は政治ジャーナリストのケニー鍋島で、政界をテーマとした政治漫画の先駆けとなる。違法スレスレの選挙の舞台裏をリアルに描いて反響を呼び、長期にわたり人気シリーズとなる。2001年に日本テレビ系列で放送されたテレビドラマ『レッツ・ゴー!永田町』は、この作品が原作である。 この人レベルやと印税はいくらくらい入ってくるんかな 一時期牛丼ガイジ、細道ガイジ、ラーメンハゲのスレたちまくってたよな マンション管理とかウルトラ楽やからワイの地域ではコネがないと雇ってもらえなかったけど今はそんな底辺がやってるんやな
音がするまで管理人室に引きこもってスマホ触っとるだけやで 牛丼ガイジのマンガきしょいけど貼ってあったらみてしまうわ この作者、福島の村の地主のムスコで村を歩くと住人にヘコヘコされたらしい
だからあの作風になったとのこと 昭和の時代にほのぼの系の絵柄で売ってた漫画家は大変やな
のむらしんぼとか >>10
こいつもう実はムショ暮らしなんちゃう?
せやったらただでメシくれる謎のご近所さん(看守)も定期的に訪れる若い女(ルポライター)も納得できるわ 100歩譲って牛ガイの頃が面白かっただけで今ダメやん >>56
パワー系ガイジ感の強い回はどれも不快やな
鉄棒のやつとか >>46
そら「金」やろ
男は最終的に収入で測られる でも正直あれがガイジ扱いされるのほんま意味わからんわ >>25
なんかつまんねー題材ばっかだな
ドラゴンボールと同じ時期の漫画家とは思えんな >>15
この経歴やったら死ぬまで遊んで暮らせる貯えあるやろ 元人気マンガ家だったらやらかさない限り貧乏にはならないやろなあ 牛丼ガイジの頃が前より全景気なんやな
後期のは魅力がほとんど無くなってる まるで面白い漫画描いたことあるかのような言い方やな >>10
ひろ子さんこの時点でも40すぎなんだよなぁ >>90
当たり前のように入って当たり前のようにガキパシリにして当たり前のようにゴミを捨てるなゴミ💢 >>90
勝手に侵入して空き缶とヤニカス置いていくガチクズやんけ マンションの管理人ってガチ底辺やん
いらん事話して住民トラブル生み出す奴やん >>111
ガチなのかコラなのか分からん
コラならセンスある 全肯定されてる主人公に読者が恥ずかしげもなく自分を重ねて気持ちよくなる為の漫画ってなんJ民が思ってる以上にウケがいいしおっさん向けの漫画誌は特にそんなんばっかなんよな 牛害の不快さってあの傍若無人っぷりで誰からも愛されるとか実は頭がいいとかモテるとかそういう全肯定描写ばかりぶっこんでくるとこだよな
毎回制裁を受けるとかならまだよかったかもしれん なんJで牛丼ガイジとか言って粘着されてるの40年前の漫画なんよな… >>118
おっさんが主人公のなろう系もそんな感じやな 衰えた上に牛害と下の名前が同じであることから余計に叩きが加速した田中広輔さん若干かわいそう こう言うの見てると死ぬ時は畳の上が良いなと思えてくるなあ🤗
サラリーマン定年したら同級生や同世代でこういうアパートで学生時代みたいな暮らしするのも悪く無いないかもやな🤔 女のヒモだから働かなくても飯食えるんやなかったんか? 牛丼ガイジ叩かれてる理由だが
漫画連載は日本がバブルの頃、働いた分だけ儲かる!寝る時間惜しんで働け!24時間戦えますか!?
って時代で、それに対するアンチテーゼとして、そんな風にあくせく生きなくてもいいんじゃない?という
今でいうスローライフの提案として牛丼ガイジが生み出された
そして30年後の現在、バブル崩壊後失われた30年
望むと望まざるとにかかわらず引きこもりになった連中が牛丼ガイジを見たときに
引きこもりの分際で(実際にはバイトしたりしている)周りからちゃっかり愛されて
学生や周囲の人間に迷惑かけつつちゃっかり生きているというガイジの存在が
引きこもりの現実を知るネット民には現実を全く反映していないファンタジーそのものであり
引きこもりを舐めるなという全く許せないものであった、
そして彼女がいるに至ってネット民の怒りはピークに達するこういう感じだと思うんだが >>111
久しぶりにする?の後はうんじゃなくて無言で頷いてコクッのイメージや >>115
こいつの鼻掴んで思いっきり引きちぎりたい >>85
これマジで異常じゃないか?
自称するほど貧乏で人にタカったり施し受けてるようなクズ、働いてるそぶりもない、イケメンでもない
なんでそんなゴミ人間がモテるねん
頭おかしいやろ マンションの方も見ててイライラするな
老人向けなろうや >>115
こいつは異常者として描かれてるからまだマシ
牛丼ガイジはなぜか愛されるキャラてのがもう >>132
それがどうなのかは知らんが絵がキモいってのが一番やろ >>135
牛丼ガイジみたいな引きこもりが生まれても
現実にはちゃっかり愛されるどころか、迫害されてるけどなw >>132
単純に牛丼のあの話がネタにしやすいのと妙に気持ち悪いこーすけの表情のせいやろ、なぜかこーすけのケツのコマとか多いし
更によくよく知っていくと彼女のキャラは隣の大学生のモデルになった学生の彼女をモデルにしてたり生理的に気持ち悪い背景が見えてくるんや >>147
70とかやろな
昭和のニート生活書いてただけやのに今更叩かれて可哀想や >>132
隣の学生の部屋への侵入描写とか数々のタカリ描写とか見ると絶対バブル期でも愛されないやろアレ >>149
>彼女のキャラは隣の大学生のモデルになった学生の彼女をモデルにしてたり生理的に気持ち悪い背景が見えてくるんや
初めて知ったがこれはキモいw >>149
隣の学生の彼女を自分の彼女設定にして漫画描いてるんかキモ過ぎて草 >>90
パシらせるんやから
ガキには好きな物飲ませたれや 結局飯漫画ブーム生き残ったの牛丼ガイジだけやったな 飯漫画だとサラミに山ほど塩を盛って食べてウイスキーで流し込んでマスターにドン引きされてたやつとかもなんJで人気あったよな クソみてぇなモラルで上から目線の説教とか牛丼ガイジより悪化しとるやん なんや漫画で稼いだ金で不動産買ったんかと思ったらただの設備管理かよ 原作がテレビドラマ化してる漫画家とか全漫画家の上澄み1%とかやろ
儲けてるとは思えないけど >>152
30年越しにキモイとか言われるのは
ホンマ不幸やと思う これ最終回見てないやつ多いけど全部末期がんでやることない主人公の妄想なんやで >>176
ネットで有名になって何年か前にコンビニ本とか出たりインタビューされたりしてたし
多少は儲かったやろ 小梅太夫もアパートの大家しながらツマラナイ芸人やってるぞ 当時ステマとか言われとったけど実際はどうなんやろな
こんなのどっから発掘してきたんや
本当にステマだとしたら真逆の結果にも程がある >>187
牛丼ガイジと言えば5chで知らない奴はいないくらいには人気やと思うw >>179
コンビニ本なったのはなんJでガイジ扱いされる前からや >>190
言うほどこんなおもしろくない漫画をステマする必要あるか?
ほかにいくらでもあるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています