【悲報】モンスターハンターさん、ガチで終わる…
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ハンターは飛べなくていいから飛ぶ系のシステムやめろ デザインはいいけど無駄に難しそうで色々と不便ぽそうなのがな
スキルと武器の派生もっと簡略化したほうがええよ
弱かったりいらんもの多すぎ 攻撃当てた時のトストストスって音が最高にやる気を感じない いうたらハンターもハンターっぽくないわ
メリケンのゲームみたい 初期のモンハンは部族っぽいデザインで世界観も地に足ついてた モンハンって昔は実際にいそうなリアル感があったけど今はロボットみたいだよな
いつからこうなったんだろう タイミングよく避けるというより当たらない位置に予め移動するって感じでつまらん 鹿がフルフルに丸のみにされるムービーとかディアブロスがけんかしてるムービーとか
ああいう感じのはないの? モンハンじゃないっぽいってのは褒め言葉でもあるけどもな 懐古したい奴は一生無印やってればええんやで
どうせP2Gからやり始めた奴ばかりやろうけど >>17
今のほうがフレーム回避上手いやつ多いだろ 体験版で初めてライゼクスと戦ったんだけどモンスター感0だな >>23
むしろ重要なところで進歩がないやんモンハンって 結局骨格は20年前から変わらない模様
究極のリサイクルゲームやね >>23
ワイは初代ポータブルからや
モンスターの生態ムービーとかめちゃくちゃ作りこまれててびっくりしたんや
なのに最近のモンハンはそういうのないがしろにされてる気がする 実際操作難しい
ライズは一個の武器覚えるだけでいっぱいだったわ 任天堂ハードだからって子供っぽいデザインにする必要ないのにな MHXのアクションゲー中心路線とMHWのリアルゲー中心路線で上手いこと分かれてて好きやわ >>26
ゲーミングデバイスみたいな光り方してて笑った >>10
ヒットストップはサンブレイクで復活するぞ
ソースは体験版 >>32
ハンターの蛮族化が進んでるからな
生態調査する前に狩ったれの精神や 何が追加されてもやることは徹甲パンパン
くだらない 3枚目フロンティアのモンスターみたい
めっちゃ悪い意味で スパイダーマンみたいな機能付いてからガチでつまらんくなったわ
やっぱシリーズ物は3までやな ワイは友達と通話しながらラオシャンロンとかヤマツカミとかやりたいわ >>46
喜べスタン値ナーフやぞ
肉質、適正距離無視でパンパンできるのは変わらんが ダイミョウは装備いいからアレやがショウグンとかいうほぼ色違いクソダサ装備野郎で一枠埋めるよやめーや やっぱワールドやね
xとかポータブルの機械的なモンスターがいないから最高や
もうワールド以外はプレイできん ジンオウガとかいうゾイドが許されるからなんでもありやぞ >>54
ルナルガ来るまで剣士は皆ギザミ装備強制まであるぞ喜べ ワイ初代からやってた古参やけど、攻撃の仕方はボタンポチポチじゃなくて初代みたいにコントローラーの3Dスティックグリグリが最高やったんやが 最近ライズ始めたんやがこのゲームってヒットアンドアウェイが基本なん?
ローリング避けやと全部食らうんやが ブラキやイビルジョー出ないんかな?
初登場からG級やマスターで出なかった作品無いでしょ >>57
わかるわ
カクカクモンス昔からギャグみたいや重っとったわ ワアクロスが最後にやった作品やからライゼクスくんウキウキでいったらワケわからん攻撃ばっかしてきて泣きそうになった ワールドでリオレイア出てくるくらいまでの泥臭さは最高やった >>65
武器ごとに用意されてる無敵カウンター技使え メルゼナ攻撃する度にクシャルダオラみたいな謎金属音するから笑う >>65
以前までの作品ならローリングでまぁまぁ回避できたけどRISEでローリング無敵時間めちゃくちゃ短くなったからな >>65
過去作に比べて回避フレーム弱体化してるから位置避けかカウンターでどうにかするんやで ガチでいそうな生物感がなくなってただの「ゲームの敵」になったよな アイスボーンで盛大にこけなければまだワールドサ終してなかったんかな >>65
ヒット&カウンター&ヒットやで
ハンマーはアウェイ&インパクトや
ガンナーに関しては身体に触れさせるな >>60
まーた雷耐性−20ゆうたが量産されるのか >>72,74,76
なるほどな攻撃は最大の防御的なアレでいけばええんやな ワールドの環境生物は滅茶苦茶凝っとるの知らんやろエアプしかおらんから
クラゲとか産卵までするんやで? ドス以降実際いそうなモンスター(笑)とか言ってる奴が毎回出てくるの草 PVでアグナきちゃ!と思ったらミドロでガッカリや😮💨 >>85
フルゴアゆうたとテンプレキメラ低耐性ゆうたが集まる熱い展開や 携帯機据え置きFスタッフみんなで協力して良い物作れ どんどんインフレしてぐちゃぐちゃになっていくソシャゲみたいや >>93
リリースペース遅くなってもいいからチーム分断して作るの辞めて欲しいわ アスールとゴアとかいうスケベ装備復活するってマジ? ワイがやった作品だけでワイが評価するとこんな感じやな
RISE>XX>X>>>3>P2G>>>3G>P3>>>4=W>>>4G=IB ドスからやってたけどさすがに飽きるやろ
アイスボーンも途中でやめたわ >>100
ドスからやってたからMHW路線はそれなりにやって飽きた
アクション系に振ってるから別ゲーに近い感覚でライズは遊べとる XXに寄せたのは正解だと思うわ
もうワールドみたいな地味ハンターはしんどい ライズやり始めたんやけど
何かモッサリしててシンドい ぼちぼち開発ライン一度結集させて全力投球の一作作るついでに、設計思想と横の連携強化したうえでまたライン分けてもらいたい そろそろモンスター側になってハンターと闘えるシリーズ出してくれ >>114
デフォ距離伸びたのでこれはこれでアリや 見た目はこんなんやけどやってて気持ちええで
Switch待っとらんから諦めとったけどSteamで出してくれたからやったらなかなか良かったわ
サンブレイクも買うつもりや >>116
は?ないわ
回避動作のフレームが一緒ならいいけど
無駄に長くなって手数減らされてる糞動作にしかなってない そろそろ危険度古龍クラスの強い小型モンスターとか追加して欲しいわ リアルよりがー生物感がー
じゃあ四肢の他に翼を有するDOS古龍系統全部ダメやねジンオウガは論外 最近のモンハンのデザイン微妙だよな
有名海外ソシャゲのエビルデビルぐらいのデザイン出して欲しいわ
https://i.imgur.com/R7BPnnJ.jpg >>118
カウンターも自在もあるんだからそんなフレーム単位で見切らなあかん状況なんてゲームやってて1回あるかないかやで
そんなことより距離が伸びた方が重要や
XXみたいなパワーランも無いからな モンハン世界てなんであんなでっかいモンスター倒しても人一人分の防具の素材にすら足りないんや? >>107
ライズがもっさりに感じるなら他のモンハンやったら発狂するぞ 上手く言えんわ
双剣だけど空中戦になったせいのもあるかも ハンティングゲームじゃなくてアクションゲームだから仕方ない リオレウスはちゃんとリザードン的な王者感が漂っててすこ >>127
むしろ逆や
依頼者に全て渡さなアカンもんをハンターが勝手にピンハネして防具つくっとるのがおかしい モンスターデザインの文句なんて初期からやん
ドス古龍とかボロクソだったぞ
まあドス自体のクオリティが酷すぎたのもあるけど ギルドに所属せず勝手にハンター業をやってもええやろ 古龍のバーゲンセールだけど同名モンスターが何匹もいるもんなの?それとも同じ個体が死なずに復活してるの? タカティンっていう実況者が初見じゃないのに初見って偽ってたのがバレて炎上してる
初見風のリアクションしてて草 ワールドの発売当時の盛り上がりやばかったよな
なんかみんなやってた >>106
ライズはワールドの半分未満しか売れてないんで失敗だぞ
求められてるのは地味で無骨なアクション デザイン生態アクション全て満点のネルギガンテとか言う看板を出したのが悪い
まがまが(笑) ワオライズ勲章コンプ民
サンブレイクは買わずに風花無双を楽しむ模様 完全版商法はやめたん?後出しG級なかなかにクソやったわ それでいて3rdはG出ないし 漫画コラボ復活させてや
Steamと外人は切り捨てて遊べないようにしてええから Fに近づいてきてるし最高だわ
このままF化して良いよ ごめん、語りたいはずのイッチはどこいったん?また立て逃げアフィ? 生物感ガイジはポケモン草むらから出てこなそうガイジも兼任してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています