トイ・ストーリー4とかいうこどおじ踏み絵映画w
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30代こどおじがトイ・ストーリー直撃世代なのが悪い 正直玩具が生きてたらっていう妄想を元にしたファンタジーが
急に玩具以外の何かを示唆するようなストーリーになった時点で作品のコンセプトを破壊してるんだよね
仮に4基準で過去作を見ると1~3がおぞましい話のように見えてくるからアレはクソなんだよ なおアメリカでは大絶賛な模様
日本人の感性が古いだけでは? >>5
チンチャそれな
おもちゃであるというルールを無くしたら
世界観総崩れになるんよな いつのまに4までやってたんや
3が最新やと思ってたわ 4は1〜3を全否定してるやん
4を絶賛してるのは適当に観てるトイストーリーにわかやで
トイストーリーは3で終わりや >>6
ポリコレに毒された国は終わってるわ
なお日本も順調に終わり始めている模様 正味3の感動のラストシーン観てから4観るとウッディに飽きてゴミに夢中になっとるボニカスには腹立つけどあの年代の子供なんて1つのおもちゃに執着せずに飽きたり失くしたりを繰り返すもんやし
そこに自我のあるおもちゃであるウッディが“子供のおもちゃ”である人生を捨てて自分の為の人生を歩み出すストーリーってのは割と納得行くけどな 新しいことに踏み出せない日本人のしがみつき根性を如実に表してる
ワイは4も好き >>12
そうやって自分をageようとするのやめようや 相棒のバズが空気でアホになってるのもあかんかったわ
中学生が書いた二次創作レベルのクオリティやもん >>11
どちらにせよ4が1〜3のストーリー全否定している事実は変わらんわ 1~3を否定とかそういうことより、純粋に映画として面白くない >>11
納得行かんよ納得行かん
だって"おもちゃ"なのだから
人に作られ意志を持ったロボットではないのよ
もし仮におもちゃがおもちゃではない事に意義を感じてしまったなら
人前で動かなくなる必要がなくなり「世界は崩壊する」 >>6
アイツらノリだけで、キャラの同一性なんて皆無なんやろ
今はポリコレでおかしなことになっとる、禁酒法の時から頭おかしい >>15
もともとバズはトラブルメーカーのアホだろ >>11
問題なのは「そのテーマわざわざ金払ってまで見たいか?」ってとこだ
しかも解決するんじゃなく逃げだすというエンドで おもちゃであるルール何も壊れてないやろ
むしろ3の時点でもおもちゃの末路は焼却炉って部分描いてる
3は幸運なことに別の子どもにバトンタッチされたけどそうされないおもちゃやその後はやっぱり不安で
4はいなくなったおもちゃは捨てられて消えたんやなくて自分で世界を旅し自由を楽しんでるんやでって割と穏当なまとめ方やし
おもちゃの物語としては逸脱したことは一度だってないで 人間と同レベルの頭脳を持った小さき生命体が人間のおもちゃじなくなった場合どうなるか
確実に殺しにくるよ 4が面白いって言うやつはどのへんが面白いと思ってるんだ? >>11
結果論でいうと2で博物館行ってたら良かった事になる 2ではおもちゃは子供に遊ばれてこそおもちゃって考えなのに
3では遊ばれずともおもちゃは所有者の持ち物だから、所有者の意向に沿うべきって考えになってるじゃん
否定がどうとか矛盾がどうとか関係無い >>11>>22
子供と一緒に頭空っぽにして楽しく見たいのに
こういう理屈をこねくって読み解かないといけない時点で大衆映画としては失格やろ >>18
自我を持ったおもちゃやん
そもそも人前で動くのはあの世界でも禁忌やし
>>21
そもそもストーリーとしてはあんましおもんなかったで
トイストーリーの続編やから見に行ったしこういう考え方もあるんやなとワイは納得したけどな
逃げたんやなくてウッディは自分のための人生を探しに行ったんや >>22
いや「おもちゃ」として生きていかなくていい、という時点でおもちゃではないよ
ただのバケモンや
人が必要ないなら人に従う必要も無い 子供は成長するしおもちゃはそのうち飽きられるって命題に3は答えてないからな、4はそれに解答出したって感じやわ >>26
あの頃はまだアンディに大切にされてたから戻らなあかんかったやろ
4のボニカスはゴミに夢中やしウッディにとっても大して思い入れ無いやん >>28
本当に頭空っぽにして見てるバカはボーかっけぇで満足してるぞ キッズ映画にここまで真剣になれるチー牛が正直羨ましいわ 3がいいって言うから順番に見ようと思うけど毎回飽きる 今まで1〜3観てきて4を面白いって思えるか?
ポーもはや別人やん
どう見ても4はポリコレの犠牲になった作品 >>29
禁忌って割には動いたら即死という制約もなくておもちゃ側の配慮で成り立ってるやん
シドには動いて見せてたし
結局おもちゃ側の塩梅で動けるわけやから余裕で人殺せる >>33
少なくとも当時映画館来てた子供はみんな退屈言うてたわ クソみたいに叩かれてたから、叩く気満々で見たら、最後クッソ泣いたわ
でもあれって、正直1を子供に見てたやつしかわからんやろ そもそも4でウッディの出した結論は別におもちゃであることをやめとらんやろ >>37
そら殺そう思えばいつでも殺せるわな
なんかお前さんだけ論点おかしないか? 3まではギリギリ保ててた玩具としての体裁完全に消えてるじゃん
4のは玩具やない謎の生命体 1~3は玩具っていうカテゴリーの中での在り方や生き方を物語にしてたんや
「玩具は遊ばれてこそ」「いやいや遊ばれない玩具は博物館の方が幸せだろ」
「もしまともな玩具しない子供に選ばれたら」「いずれ子供は玩具を捨てるだろ」
どれも4と何が違うって思うかも知れないけどこれらは玩具が動いていないとき
つまり生きていないときの在り方は何が正しいかに終始していたわけやな
これが4になると急に玩具という言葉を使って「社会的弱者」の在り方を描くようになった
玩具は動いているときが正当で、新たな生き物なんだって描き方に変わってしまった
アンディやボニーといった飼い主がどうこうじゃなく作品を壊してるんだよね 変わり果てた昔の女>相棒と仲間たち>アンディー
あんだけ今まで色々葛藤してきながらウッディが最後にあっさり選んだのは女ってオチや 肯定派の意見もわかるんやで
「3じゃ答えが出てない」ってのもまぁ一理あるとは思うが、
その答えを出すためにわざわざ4を作って世に出す意味あったか?しかもつまんないしって話やで >>41
ワイの論点は最初から同じや
「おもちゃ」が「おもちゃ」としてでなくても生きていけるのなら「世界は崩壊する。」 いい年して小学生が見るような映画見て妄想するおっさんこわ 映画レビューサイトで高評価してるレビューって
このスレの肯定派みたいに長文で「こういう読みができるからすばらしいんだ!」ってのばっかやん
そんな複雑な考え方をしなきゃ評価できない映画、少なくとも子供からは不評になって当然やん まあ全体的にトイストーリーでやる必要のない話やったよな >>46
そもそも3観てた人間がそこに答えを出すことなんて求めてないからな
新しい世代におもちゃが引き継がれるっていう希望のある終わりで十分 結局1~4までの話まとめると
バズはウッディに洗脳されて優等生な玩具になって
ウッディは散々否定した1作目のバズに先祖帰りしてるわけよ >>43
これやな
オモチャとしての幸せっていう綺麗なオチがついた3と違って、オモチャにも人権みたいなのを求め始めたら終わりがなくなるし、現実世界の社会問題とかと結びついちゃうから純粋に楽しめないわ >>46
チンチャそれな
おもちゃ卒業って安易なハッピーエンドぽい逃げ道でしかない
おもちゃの行く末描くならウッディ殺して「おもちゃの死」を見せた方がマシや >>54
こうやって謎の道徳的マウントを取らなきゃ評価できない程度の作品なんだよね アナ雪2もシュガーラッシュオンラインもそうやけど
「これ続編でやる意味ある?」って蛇足多いわ >>49
3の時点で1〜2を幼少期に見てた層を狙い撃ちしてた作品に何言ってんだ 3の感動がすごかっただけに4のつまんなさとクソさがより際立つ
ほんまトイストーリーの面汚しやで
3で終わらせとけば名作やった おとといくらいにもスレ立ってたのにお前らどんだけ好きなんだよ 忘れちゃいけないのは”トイ”ストーリーやねん
おもちゃの彼らが主体の物語やねんからアンディらとの関係描いた1〜3も素晴らしいが同じぐらい4も素晴らしいよ
あくまでアンディに付随した物語でなくなっただけや >>58
アナ雪2はただの虚無やろ
シュガーラッシュオンラインは文句無しのゴミだが >>43
ぐうの音も出んわ
ワイは自分で気づかんうちにポリコレに侵食されてもうてたみたいや
ディズニーキャラクターの映画やからこれもまたええやんって思ってたんや
あかんわ4はポリコレクソ野郎や シュガーラッシュオンライン、モンスターズユニバーシティ大好き >>61
対立煽りにはうってつけの映画やからな
金ロー近いし シュガーラッシュオンラインは小ネタは面白い
メインストーリーはうんこofうんこ 3は外から連れてきた脚本家が有能すぎた
4は玩具のくせに演技がうますぎて感動する芝居を見る映画や トイストーリー4嫌いだったけど、チャイルドプレイ観返したらどうでもよくなったわ >>57
謎の道徳的マウントって
楽しめる範囲が広くてよかったって思ってるだけなんやけどな >>11
それをトイ・ストーリーでやんなって話よ
新規IPでやっとけば誰も文句言わんかったで 別にトイストーリーの世界観でやってもええよ?
でもウッディ達やなくて別の家の別の玩具達の物語で良かったやろ
それならこの玩具はウッディ達とは違うこういう結論に至ったんやなで終わる話やったよ >>72
テキトーな副題付けるだけでも違ったやろな
ナンバリングしてる時点でどうやっても前作とは切り離せない
この時点で4単体で見れば〜とか言ってる奴は的外れ >>74
ポー以外にも2→3であっさりリストラされてたおもちゃ大量にあるしな あんなにこれ以上ない綺麗な終わり方したのに続編作るのほんま 後4ってメッセージ性が物凄く局所的なんよね
例えば1~3って玩具側の視点を描くことで「持ち主は玩具とどう向き合うべきか」ってメッセージを投げかけてるわけやね
だけど4は玩具を限りなく人間に近い存在として描いてしまった
これだと共感出来るのが「玩具のように誰かに従属して不当な想いをしている弱者」だけになってしまう
「玩具で遊んだことのある人間」と比べてどれだけ人を選ぶ作品になってるかは流石にわかるやろ? そもそも3当時からおもちゃを子供に渡すってのは問題の先送りであっておもちゃの未来自体は焼却炉で不誠実って批判はあったんよ
それに対してちゃんと穏当な形でおもちゃはいなくなっても元気だよってやったのが4なわけで
トイストーリーは1−4でちゃんとやるべきこと全部やったといえると思うで これだめ意見が揉める終わり方をしてしまった時点で
肯定派がどれだけ4を肯定したとしても4のせいで作品にケチがついた事実は揺るがない >>76
そもそもポーがいきなり全面に押し出された理由がポリコレ以外考えられないからな
3の時点で全く存在感無かったのに >>74
そんな事ないで
どのおもちゃでもおもちゃとして生きなくていいと思えてしまった時点でこの世界は成り立たなくなるんよ ウッディ好きなまんさんがポーに自己投影した夢小説を見せられてる気分やったわ
ポーのキャラ変わりすぎててポーである必要ないやろ
4の脚本まんさんが書いたんか? 4は内容どうこうってよりただ迷子になったフォーキーを探しに行っただけのウッディが他のメンバーと再会した時に何故か唐突にお別れする事になってんのに、お前行くんやな…達者でな!って速攻納得してんのがおかしいんや
ここがおかし過ぎるから結局元々あった本筋を無理矢理捻じ曲げたんやな、としかならへんねん >>83
ふわふわヒラヒラのスカートやなくていつの間にかパンツスタイルになってたしな >>85
異論はわかるけど外の世界で生き延びるためにはそれなりにタフになるやろ
深層の令嬢やって自活せないかんとなったら半額弁当だって買うわ >>86
だったら日本の博物館行くのだって許してやれやって話だからな これアンドリュースタントンが自分の子供が独り立ちした後に書いたストーリーで要は子離れする親の話だからな >>80
その4の着地が矛盾を引き起こしてしまったわけなんよ
無理くり幸せにしようとするからこうなる
3みたいに先延ばしにするか、死ぬか
これしかなかったのに無理くり別の道作ったらそらアカンわな >>86
それはあれちゃう?ボニカスに遊ばれずにホコリ被ってく中で各々色々先の事考えてたりしてたんやろ
3の序盤みたく屋根裏暮らしになるくらいなら的な 理屈こねずに素直に見て楽しい映画じゃない時点で子供向け、大衆映画として失格 >>80
だから勝手に逃げ出しておもちゃの世界に行きますの方がよっぽど不誠実やろ >>88
ポーじゃないとあかん理由があったんか?
お淑やかで気品のあるポーがポリコレ映画によくいる強気まんさんに成り果てたのはショックやったで 文句言いたくなるのもわかるけどデジモンの続編よりはマシやろ
アラサー以上になってるリアルタイム世代に向けてるはずなのに高校生ってなんか凄い後ろ向きでグロテスクな話やなって思ったで >>97
ゴミのゴミの比較に何の意味があるんだよ
ゴミは等しくゴミやぞ >>96
ポーやなくて別のメスおもちゃでも出来たよな
ただストーリー的にかつての同郷が今は野良おもちゃとしてたくましく生きてるからウッディも心が揺れたって部分はあるんちゃう? >>80
でもその視点で言えば焼却炉っていう身も蓋もない末路はむしろ現実を見せていて誠実やと思うけどな
勝手に幸せに生きてるよって発想こと持ち主に都合のいい不誠実な描き方な気がするで 予想通りポリコレがーしか言えないこどおじまみれで草 >>80
>>100
「おもちゃはいなくなっても元気だよ」
まぁこれ嘘やしな
「おもちゃは次の子に引き継がれるなんて非現実的」って批判する奴いるけど、
4の結論の方がよほど非現実的なわけで >>93
だからその内容を一切描写してないのがおかしいねん
ウッディ「フォーキーおらんくなった!探してくるわ!」
メンバー「いってら!」
再会後
ウッディ「お前らとはここまでや、ワイは行くわ」
メンバー「おう、達者でな!」
なんやねんこれ 4はおもちゃの枠から外れた「何かの生命体」なんだよな
あんなのトイストーリーちゃうわ >>104
これ
他のメンバーは総出で止めるしウッディが出ていくの決めたなら他のメンバーも付いてくわ >>11
それがリアルなのは分かるけどだからって馬鹿正直に描写しちゃいけない
ドラゴンボールだって悟空とチチは確実にセックスしてるけどわざわざそれを読者に見せない >>104
まあわかるで
1~3のままの思考ならバズ辺りが今お前はボニカスのおもちゃやって止めるやろってワイも思った
4のおもちゃ達はもう皆ジェニーみたいなもんやから色々察したんやと無理やり解釈したわ 単純に考えて人間が作った人型人工物が意志を持って野に放たれるってホラーやろ 結局ドラえもんとかサザエさんみたくみんな幸せに変わらぬ日常を延々と過ごしていますみたいなのが好きなんやろな >>110
映画バイオやジュラシックワールドみたいな世界観になりそう 1~3 おもちゃとの楽しい時間もいつかは終わるでもそれで良いんだというお話
4 おもちゃが無限の彼方に旅立つまでのお話
ナンバリングしてるのがおかしいぐらい関係ない >>111
見せる相手を考えろってことやと思うで
ドラえもんとかサザエさんはそういうのが好きな層向けに作ってるんやから
トイストーリーも一応は子供も多く見る枠なのに
それを複雑怪奇な理屈を踏まえて見な評価できない映画として世に出してる時点で終わってる
みんな言ってるがトイストーリー以外のIPとか、最悪ナンバリングじゃなきゃここまで言われてないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています