お前ら「漫画家は25歳がデッドライン、それを超えたら大成できない」漫画家志望ワイ(25)「根拠は?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら「……」
漫画家志望ワイ(25)「ないよね?」
危うく洗脳されるとこやったわ 尾田くんとかデビュー時点で漫画歴何年目だったんやろな? 邪神ちゃんの作者て結構おっさんやけど若いときから作品あったのか? 若いから発想があるってもんだしなあ
歳いくとどうしても固定概念がでてつまらなくなるパターンが多い 絵の勉強ばかりでストーリーが駄目な奴とかはもう原作と絵で二人組でやればよくない? 小泉ってなんで一枚絵の画力を漫画に生かさないんだろ
最近描いてた床にキモい木目描いてたあれくらい全部のコマ頑張ればガロで担当くらいつくやろ >>101
簡単に原作とくめというけど有能原作なんて数えるほどしか業界でもおらんし貴重なんよ
話作れることが一番の才能なんや >>91
無くはない
こいつは魔法じゃなくて肉体的強度と体術が強いキャラだから、
気分の問題で強さが上下する。
正直の所かっこよさは全くない。 「話はクソつまらんが絵は見れる」ってなろうで山ほどあるやん
ほぼ無価値だろ
逆は需要ある 漫画家も小説家も社会経験ないと無理やろ
ヒキニートで大成したやつっておるんか? アラサーやアラフォーでヒットさせた漫画家って大体昔から描き続けてきた積み重ねがあっての結果だろ今までろくに絵も描いてないストーリーも作ったことないやつはよっぽどの努力家じゃない限り大成出来んだろ >>108
社会経験はバイトでもいいけど結局頭よくないと描けん
売れっ子漫画家ってほとんど高学歴 >>112
そうなん?
冨樫とか高橋留美子とか尾田栄一郎とか高学歴なのか? 高卒漫画家もいっぱいいるけど結局勉強すれば大学行けてたような人らだよな
行かないだけでみんな高学歴と考えて遜色ない いまwebでいくらでも公開できるしな
漫画家なんていつでも名乗れるわ ナニワ金融道の作者は44くらいで漫画家になってたやろ 高学歴である必要はないけど結局アウトプットのためのインプットは必要やからなあ
高学歴のがインプットしっかりしてる傾向にはある
もちろん高学歴でない代わりに独特の人生送ってたらそれも武器になるやろうけど
経験してなくても資料集めたり読み込んだりで描けるわけやから結局インプットどんだけ真剣にするかよな >>7
光るものを感じる
売れっ子になって遠い存在になる前にサインもらっといたほうが良さそうだな 前例がないならイッチが前例になればええんやで
頑張れ >>100
発想は確かに
月を重ねるごとに苦しくなってくように感じる 小泉はせっかく映画ハマってたのに完全にぶっ壊れてアニオタになったの草 国民的アニメが開始したときの作者の年齢
長谷川町子(44)
藤子F不二雄(39)
やなせたかし(69)
さくらももこ(29)
臼井儀人(33)
青山剛昌(32)
鳥山明(30)
尾田栄一郎(24)
モンキーパンチ(34)
水木しげる(45) >>124
そういうこと言うなってホンマに
コイツが拗らせたの初作をなんjで絶賛されたのが原因やぞ >>119
これトレパクか模写のやつやん
今どきデジタルの書き味もアナログと変わらんしな >>113
滝本は結局またズブズブなったしなあ
あんま作品だしてないし
ネガティブチェンソーハッピーエッジはすきだった 小泉くんバイト先でいじめられてしおらしくなってたの草 尾田なんかは映画マニアらしいが同じ映画一つ見るのでも何を吸収するかでまたレベル差あるよな
なんでも吸収できるやつは才能が育まれる >>84
マガジンデビューでゆうきって検索すれば出てくるで
びっくりするほど下手くそでつまらんけどな こういうのって時代の流れの後押しを受けるかどうかが一番でかいからなぁ
進撃もキメツ今のネット時代だから話題にされたけどそれ以外の時代じゃチンカスやろ >>127
小泉は映画ハマってたっていうけど
実際の所パラサイトしかみてないよな。 >>140
時代のせいにしたらどんな作品だってそうや
黄金期いわれる90年代もバブルの流れありきって話なるし >>142
〜のせいにするなみたいな精神論こそ
現実から目を逸らしてるわ
議論を停止させたいだけやん お前の場合は年齢が問題なんじゃなくて漫画描いてないことが問題やろ
描かない漫画家志望がプロになれるわけないやん >>81
ピカソとかアイシー村田の小学生の頃の絵見てみ
努力とかそういうレベルじゃない >>140
鬼滅は間違いなくそうだけど進撃はいつの時代でも評価されてたやろ 岡本倫先生は26歳で漫画初めて描いて28歳で賞取って30過ぎにデビューしてアニメ化2本で鎌倉の豪邸に住んでるぞ なんJ絵師と言われとるガイジ共全員に共通する事やけど
そのショボい自作絵を誉められたが為にここから離れられず居着いとんねや
ゆうき、小泉、バールディスティニーは勿論タツやテンガもそれや >>145
お前の5等分の花嫁のトレパクとか言い逃れの余地ないやん 感性と言うか脳の成長というかアートに必要な感受性ってのは中々成長しなくない? >>143
のせいにするなではなく時代背景なんてあった上でその時代で相対的にヒットするかしないか起こるんやから外的要因いいだすときりがない
全く同じ条件な環境なんてつくれないんやから >>147
進撃こそ過大評価もええとこやわ
胸糞展開ばっかやっとけば阿呆信者が深い深いと持ち上げるから楽やろ
進撃批判指摘したらお前の頭が悪いだけとか脳死擁護するし >>113
滝本はBSアニメ夜話のエヴァ回で出て衝撃だったな
あとつるっぱげだったとは…
こいつらのシンエヴァの感想動画は観た >>148
ほんまな
タコピーの成功例みたいなもんやわ >>149
ガチで天才だよなあの人
世界観構成はかなり参考にしてる バクマンにあった
単に出版社が先の人生責任持てないからやり直しの聞く年齢で漫画家を諦めさせるって話 >>153
きりがないとかやなくて
一番でかいってのはそうやろ >>152
漫然と色んな作品見るだけじゃ変わらんな >>150
つーか全員精神疾患なんやからホントに気遣うならちゃんと治療を勧めるのが正しいんやけどな
ガイジをおもちゃにするなんj民にも罪があるわ 例えばアニメのおかげ〜みたいなのも最近聞くけど
ドラゴンボールの売上上がったのアニメ化以降なの知らんやつほんま多いからな
ドラゴンボールが偉大なコンテンツやないってならもうしゃーないけどアラフォーのバイブルで権威化しとるからねネットやと >>160
一番でかいって主張するからには何か裏付けのデータあるんか? >>165
話の内容言うけどそもそも娯楽なんて極論、オナニーの見せ合いやし
受けて側がおもんねえ思ったらそれまでやろ
数学じゃないんだから答えなんてないわ なんj絵師ゆうきとは?
なんjで活動する25歳の底辺漫画家志望。いつも同じ下手糞で未完成の漫画を貼っている。
持病の統合失調症とADHDのせいか、数々の迷惑行為を行い絵スレ民からは忌み嫌われている。(以下はその極一部)
・ヒロアカやチェンソーマンにネタをパクられたと主張しスレを乱立させる
・他の絵師に爆サイやおんj、新都社等を跨ぎ粘着する
・トレスや模写の絵を自作と偽って繰り返し貼る
・Twitterで活動する関係のない他の漫画家志望に成りすまそうとする
・未完成の下手糞な漫画を出版社に何度も持ち込み出禁になる >>146
ピカソとかの超天才は比較にならない
それを目指すために凡人も天才も努力を続けるんだろう
それ以前に努力不足で管巻いているのは話にならんよ >>151
あれは模写した人から許可もらってトレースしたものだよ
トレパクでもなんでもない。 ジャンプは絵よりストーリー重視してるだろうなって思うけどイッチレベルは流石に無理やろな >>159
週刊なら仕事辞めなきゃ無理だが月刊なら両立出来るのもいるし隔月刊なら更にいる
もっと連載を柔軟にすりゃヒット作が増えると思うわ ピカソは確かに天才やと思うしすごいけど
キュビスムに至る美術史の流れにおるからピカソ単体で語るのってあんま好きやない ドクターコトーの人は大成したの確か40越えてからやぞ >>170
トレースする許可をもらってもここに貼りつける許可とったんか?
しかも下の線をそのまま出力してたよな?
そもそもスレで「ちゃんと描いた本気絵ないの?」と聞かれて貼ったのがそれだよな?
トレスである事言わずに貼った時点でアウトだよな? >>175
お前かなり前からなんjの絵スレおるけど
ずっとその調子で完成させられてないよな それっぽい雰囲気出してるけど日本語が支離滅裂だし演出も違和感だらけ
呪術とかやっぱ凄いんやなって再認識したわ >>176
トレースして見せろって言われたんだから何処でも貼っていいってことだろ
そもそもあの五花がトレースなのはあのスレで共通認識だったしな >>179
共通認識だったと言い張ってるだけやろ
本当にそうだったらトレパクと言われてないしな
それに本気絵求められてトレスと言わずに貼ってる時点で言い逃れできん >>172
だよねネット連載ならもっと自由がきくし兼業でもいける
大人のほうが知識も経験値も高いんだからもっと色々出てくると思うわ 人生経験無いやつが面白い漫画描けるの?
知欠がTo LOVEるで売れたのだって脱童貞したからやろ? なんj絵師ゆうきとは?
なんjで活動する25歳の底辺漫画家志望。いつも同じ下手糞で未完成の漫画を貼っている。
持病の統合失調症とADHDのせいか、数々の迷惑行為を行い絵スレ民からは忌み嫌われている。(以下はその極一部)
・ヒロアカやチェンソーマンにネタをパクられたと主張しスレを乱立させる
・他の絵師に爆サイやおんj、新都社等を跨ぎ粘着する
・トレスや模写の絵を自作と偽って繰り返し貼る
・Twitterで活動する関係のない他の漫画家志望に成りすまそうとする
・未完成の下手糞な漫画を出版社に何度も持ち込み出禁になる その後も人生続くんだから戻れる年齢で諦めるのもいいんちゃうか
30歳で就職無理やで ワイも一応漫画家目指してる
こういう豆ネーム?だと構図凝りにくいんだけどやっぱ大きい紙に描いた方いいの?
https://i.imgur.com/XrTicgn.jpg こいつは絵スレで有名なガイジやで
ガチの統失でチェンソーマンとヒロアカに自分の漫画をパクられたとか言ってる青葉予備軍や 若くて体力気力ある時にやることやっとかんと上手くいかんのちゃうか
それに年行けば行くほどハードルが上がるというか何かしら光る物ないと売れんような気がするけど スレ立てする暇があれば描けよ
25のくせなんJでレスバする余裕はないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています