お前ら「漫画家は25歳がデッドライン、それを超えたら大成できない」漫画家志望ワイ(25)「根拠は?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら「……」
漫画家志望ワイ(25)「ないよね?」
危うく洗脳されるとこやったわ アシスタントでも食っていけるらしいから大成しなくなるんやろな >>3
25歳超えても描く描く詐欺やっとるやつはもう無理や 重く考えすぎちゃうんか
おばちゃんが趣味でツイッターでエッセイ漫画描いて本出すとかあるんだし マンガはまだマシ
小説家はこれが(50)になるから >>5
数ヶ月手前ぐらいやとめちゃくちゃ焦るよな
でも超えると案外呆気なく何も変わらんから安心してええ スパイファミリー作者とか大成したのアラフォーなってからだろ レジェンドクラスの漫画家って割とでてくるのはやい印象
まあ当然といえば当然やけどさ才能あるんやから いうて小説家は割と副業的にできる方やからな売れるかはさておき 高校生の頃漫画家目指そうと画材屋行ったけどトーン1枚400円くらいして諦めた そもそも描き始めるのが遅かった←これは可能性ある
ずっと漫画描いてたけど伸びるのが遅かった←これも可能性ある
漫画家になりたいと言い続けながら何も描かず年だけ取っていくやつ←こいつは無理 2日目にしてもう力尽きてる
お絵かきペン失くしたしね 漫画家とかアニメータ界隈って知的レベル低いから根拠ないこと言いまくるよな いや、言いたいことはわかるで
昔の漫画家とか20代で絵の研鑽して30代40代で開花したやつ多いし 趣味で描くならそんなやろ
週刊連載するなら体力ある頃じゃないと無理ってだけで 何か特殊な技能、知識があるんですか?
業界モノとか、専門知識を漫画で説明できるとか。 バールディスティニー
小泉
ゆうき
この3人を生み出したなんjの罪は重い
死ぬまで面倒みらなアカンで >>30
漫画家志望の失敗談みたいな話よく聞くけどなんでみんな週刊連載とか大手雑誌に拘るんやろなって思うわ
ネットで配信したりなんなり切り口は昔と比べて格段に多いのにもったいない でも一番悲惨なのって「10代20代で絵の勉強ばっかりしてたけど知能が低くてストーリーや演出が下手なやつ」だよな
Twitter絵師とかその手のやつ多いんだろうけどさ
こういうやつって「頭良いけど絵が下手なやつ」にやがて逆転される パースってどうやって取るんや?
今のところ感覚で取ってるけど、
身体の構造が理解できず限界を感じてる >>38
虚しいよなそれ
ストーリー壊滅してたら売れる未来ないし >>36
下手なくせに雑な落書きのエッセイ漫画()が氾濫してるのはもううんざりや
絵を描く気がないなら漫画スタイルなんかやめりゃええのに 将来どうすんの?ずっとパパママに養ってもらうんか? >>38
一番悲惨なのは絵も話もゴミなやつに決まってるやろ 小説も漫画もそうやけど週刊連載が一番ヒエラルキー高いからそらそうよ
週刊連載作家そしてヒット漫画家目指すのが普通で野球でいうならメジャーリーガー目指すようなもん
もちろんNPBでも立派やし甲子園出場でもそれはそれですごいことやけど むしろ25までに活躍できちゃうような仕事だから夢あるんだよな
これが他の仕事だと30-40でまだ若手とかザラやし >>33
やなせたかし(70)「ハアハア…やっとアンパンマンアニメ化したンゴ」 >>13
スパイファミリーはともかく鬼滅は割と早咲きじゃね? >>38
絵だけ上手いやつはコミカライズという道があるぞ >>47
センスとか才能は25にもなれば充分発揮されるはずだからその年で何か光るものがなければおしまいって意味だと思う >>38
くもんやってるやつが、小学校低学年で無双してるようなもんだな。 >>17
らしいな
スパイファミリーの作者の前作はたまに読んでたけど、いつの間にか消えてて印象に残らなかった スパイファミリーの作者は20年鳴かず飛ばすの末確変起こしたからわからんで 構造なんてシルエット正確に取れるならそんなにいらないよ
大抵のパーツはいつかどこかで模写したシルエットで描ける スパイは遅咲きヒット漫画家やけど鬼滅は長編初連載で大ヒットやから遅くないぞ
あえていえば鬼滅の場合は漫画始めるの遅い特殊パターンなだけちゃう 30歳すぎるまで普通にサラリーマンしてたのに漫画家やるか!wで大成したスケットダンスの篠原って凄かったんやな >>7
なんか面白そうな雰囲気はあるな
でも絵がヘタクソすぎるだろ >>38
原作と作画で良いタッグが組めればええんやろうけどな >>39
7年絵をかいとるトッモに聞いたら
「ワイもわからん」って言ってたわ こいつ出版社出禁になったんやろ?
なんJ絵師って自己顕示欲と承認欲求が肥大化した下手糞しかおらんな 作画良いパターンは作画屋やプロアシルートあるから潰しが効くといえば効くけど
逆に作画いいのに売れないってことは漫画家単体としては物語づくり下手ってことやから致命傷なんよね 集中力ないやつは漫画家向いてないからやめとけよまあ漫画家以外もきついだろうけど 小説と漫画は最初の一作目の時点で才能ある程度分かるとおもう
才能ある奴等は素人でも最初の一作目からちょっと違う >>38
絵は誰にでもわかる技術やから仕事選ばなけりゃなんとでもなる
話作り上手いですって自称してる奴とは信頼度が違うぞ スパイファミリーとか鬼滅でも天下取れる程度だからイッチも頑張ればいけるやろ とりあえず小泉は精神科行ったほうがええやろ
漫画家よりまず一般人になること目指さないと >>71
どっかのプロもいっとったな長編一作目で売れるやつがガチやって
最初の作品が一番作家性でるかららしい >>18
スパイファミリーの作者とか超遅咲きやしヘーキヘーキ >>38
正直絵よりも話の方が改善や改良の余地ありそうだけど 漫画家になりたいなりたい言うてるくせに二次創作ばっかりのやつってたまにおるけど頭悪いんかな?
オリジナリティがねえじゃん >>73
才能は確かに平等では無いけど最初から絵がうまいやつなんていない
凡人の一万の努力を天才は100でできる 努力したかどうかは誰でも同じやで まぁ漫画は絵とストーリーと演出の三拍子やな要素としては
演出が一番センス要るわ >>7
ちょっとおもろそうやんけ
イッチの漫画どこで読める?普通に気になるわ >>71
ワイの友人に小説家おるけど学生時代に書いたはじめての小説が既にそこそこおもしろかったわ >>80
漫画構造学ぶ上ではキャラクター借りて起承転結つくるのはそれ自体は訓練になるとは思う
ただ自分で漫画描くうえでキャラ立たせるのって必須スキルやからそこ学ぶ練習にはならんやろな 漫画家の教養のなさが見える瞬間って地味にキツイよな >>42
今月から来年の6月までガチる
場合によってはまた暫くなんJを断つ プリティフェイスの叶も連載取ったの30過ぎやで
余裕や 尾田くんとかデビュー時点で漫画歴何年目だったんやろな? 邪神ちゃんの作者て結構おっさんやけど若いときから作品あったのか? 若いから発想があるってもんだしなあ
歳いくとどうしても固定概念がでてつまらなくなるパターンが多い 絵の勉強ばかりでストーリーが駄目な奴とかはもう原作と絵で二人組でやればよくない? 小泉ってなんで一枚絵の画力を漫画に生かさないんだろ
最近描いてた床にキモい木目描いてたあれくらい全部のコマ頑張ればガロで担当くらいつくやろ >>101
簡単に原作とくめというけど有能原作なんて数えるほどしか業界でもおらんし貴重なんよ
話作れることが一番の才能なんや >>91
無くはない
こいつは魔法じゃなくて肉体的強度と体術が強いキャラだから、
気分の問題で強さが上下する。
正直の所かっこよさは全くない。 「話はクソつまらんが絵は見れる」ってなろうで山ほどあるやん
ほぼ無価値だろ
逆は需要ある 漫画家も小説家も社会経験ないと無理やろ
ヒキニートで大成したやつっておるんか? アラサーやアラフォーでヒットさせた漫画家って大体昔から描き続けてきた積み重ねがあっての結果だろ今までろくに絵も描いてないストーリーも作ったことないやつはよっぽどの努力家じゃない限り大成出来んだろ >>108
社会経験はバイトでもいいけど結局頭よくないと描けん
売れっ子漫画家ってほとんど高学歴 >>112
そうなん?
冨樫とか高橋留美子とか尾田栄一郎とか高学歴なのか? 高卒漫画家もいっぱいいるけど結局勉強すれば大学行けてたような人らだよな
行かないだけでみんな高学歴と考えて遜色ない いまwebでいくらでも公開できるしな
漫画家なんていつでも名乗れるわ ナニワ金融道の作者は44くらいで漫画家になってたやろ 高学歴である必要はないけど結局アウトプットのためのインプットは必要やからなあ
高学歴のがインプットしっかりしてる傾向にはある
もちろん高学歴でない代わりに独特の人生送ってたらそれも武器になるやろうけど
経験してなくても資料集めたり読み込んだりで描けるわけやから結局インプットどんだけ真剣にするかよな >>7
光るものを感じる
売れっ子になって遠い存在になる前にサインもらっといたほうが良さそうだな 前例がないならイッチが前例になればええんやで
頑張れ >>100
発想は確かに
月を重ねるごとに苦しくなってくように感じる 小泉はせっかく映画ハマってたのに完全にぶっ壊れてアニオタになったの草 国民的アニメが開始したときの作者の年齢
長谷川町子(44)
藤子F不二雄(39)
やなせたかし(69)
さくらももこ(29)
臼井儀人(33)
青山剛昌(32)
鳥山明(30)
尾田栄一郎(24)
モンキーパンチ(34)
水木しげる(45) >>124
そういうこと言うなってホンマに
コイツが拗らせたの初作をなんjで絶賛されたのが原因やぞ >>119
これトレパクか模写のやつやん
今どきデジタルの書き味もアナログと変わらんしな >>113
滝本は結局またズブズブなったしなあ
あんま作品だしてないし
ネガティブチェンソーハッピーエッジはすきだった 小泉くんバイト先でいじめられてしおらしくなってたの草 尾田なんかは映画マニアらしいが同じ映画一つ見るのでも何を吸収するかでまたレベル差あるよな
なんでも吸収できるやつは才能が育まれる >>84
マガジンデビューでゆうきって検索すれば出てくるで
びっくりするほど下手くそでつまらんけどな こういうのって時代の流れの後押しを受けるかどうかが一番でかいからなぁ
進撃もキメツ今のネット時代だから話題にされたけどそれ以外の時代じゃチンカスやろ >>127
小泉は映画ハマってたっていうけど
実際の所パラサイトしかみてないよな。 >>140
時代のせいにしたらどんな作品だってそうや
黄金期いわれる90年代もバブルの流れありきって話なるし >>142
〜のせいにするなみたいな精神論こそ
現実から目を逸らしてるわ
議論を停止させたいだけやん お前の場合は年齢が問題なんじゃなくて漫画描いてないことが問題やろ
描かない漫画家志望がプロになれるわけないやん >>81
ピカソとかアイシー村田の小学生の頃の絵見てみ
努力とかそういうレベルじゃない >>140
鬼滅は間違いなくそうだけど進撃はいつの時代でも評価されてたやろ 岡本倫先生は26歳で漫画初めて描いて28歳で賞取って30過ぎにデビューしてアニメ化2本で鎌倉の豪邸に住んでるぞ なんJ絵師と言われとるガイジ共全員に共通する事やけど
そのショボい自作絵を誉められたが為にここから離れられず居着いとんねや
ゆうき、小泉、バールディスティニーは勿論タツやテンガもそれや >>145
お前の5等分の花嫁のトレパクとか言い逃れの余地ないやん 感性と言うか脳の成長というかアートに必要な感受性ってのは中々成長しなくない? >>143
のせいにするなではなく時代背景なんてあった上でその時代で相対的にヒットするかしないか起こるんやから外的要因いいだすときりがない
全く同じ条件な環境なんてつくれないんやから >>147
進撃こそ過大評価もええとこやわ
胸糞展開ばっかやっとけば阿呆信者が深い深いと持ち上げるから楽やろ
進撃批判指摘したらお前の頭が悪いだけとか脳死擁護するし >>113
滝本はBSアニメ夜話のエヴァ回で出て衝撃だったな
あとつるっぱげだったとは…
こいつらのシンエヴァの感想動画は観た >>148
ほんまな
タコピーの成功例みたいなもんやわ >>149
ガチで天才だよなあの人
世界観構成はかなり参考にしてる バクマンにあった
単に出版社が先の人生責任持てないからやり直しの聞く年齢で漫画家を諦めさせるって話 >>153
きりがないとかやなくて
一番でかいってのはそうやろ >>152
漫然と色んな作品見るだけじゃ変わらんな >>150
つーか全員精神疾患なんやからホントに気遣うならちゃんと治療を勧めるのが正しいんやけどな
ガイジをおもちゃにするなんj民にも罪があるわ 例えばアニメのおかげ〜みたいなのも最近聞くけど
ドラゴンボールの売上上がったのアニメ化以降なの知らんやつほんま多いからな
ドラゴンボールが偉大なコンテンツやないってならもうしゃーないけどアラフォーのバイブルで権威化しとるからねネットやと >>160
一番でかいって主張するからには何か裏付けのデータあるんか? >>165
話の内容言うけどそもそも娯楽なんて極論、オナニーの見せ合いやし
受けて側がおもんねえ思ったらそれまでやろ
数学じゃないんだから答えなんてないわ なんj絵師ゆうきとは?
なんjで活動する25歳の底辺漫画家志望。いつも同じ下手糞で未完成の漫画を貼っている。
持病の統合失調症とADHDのせいか、数々の迷惑行為を行い絵スレ民からは忌み嫌われている。(以下はその極一部)
・ヒロアカやチェンソーマンにネタをパクられたと主張しスレを乱立させる
・他の絵師に爆サイやおんj、新都社等を跨ぎ粘着する
・トレスや模写の絵を自作と偽って繰り返し貼る
・Twitterで活動する関係のない他の漫画家志望に成りすまそうとする
・未完成の下手糞な漫画を出版社に何度も持ち込み出禁になる >>146
ピカソとかの超天才は比較にならない
それを目指すために凡人も天才も努力を続けるんだろう
それ以前に努力不足で管巻いているのは話にならんよ >>151
あれは模写した人から許可もらってトレースしたものだよ
トレパクでもなんでもない。 ジャンプは絵よりストーリー重視してるだろうなって思うけどイッチレベルは流石に無理やろな >>159
週刊なら仕事辞めなきゃ無理だが月刊なら両立出来るのもいるし隔月刊なら更にいる
もっと連載を柔軟にすりゃヒット作が増えると思うわ ピカソは確かに天才やと思うしすごいけど
キュビスムに至る美術史の流れにおるからピカソ単体で語るのってあんま好きやない ドクターコトーの人は大成したの確か40越えてからやぞ >>170
トレースする許可をもらってもここに貼りつける許可とったんか?
しかも下の線をそのまま出力してたよな?
そもそもスレで「ちゃんと描いた本気絵ないの?」と聞かれて貼ったのがそれだよな?
トレスである事言わずに貼った時点でアウトだよな? >>175
お前かなり前からなんjの絵スレおるけど
ずっとその調子で完成させられてないよな それっぽい雰囲気出してるけど日本語が支離滅裂だし演出も違和感だらけ
呪術とかやっぱ凄いんやなって再認識したわ >>176
トレースして見せろって言われたんだから何処でも貼っていいってことだろ
そもそもあの五花がトレースなのはあのスレで共通認識だったしな >>179
共通認識だったと言い張ってるだけやろ
本当にそうだったらトレパクと言われてないしな
それに本気絵求められてトレスと言わずに貼ってる時点で言い逃れできん >>172
だよねネット連載ならもっと自由がきくし兼業でもいける
大人のほうが知識も経験値も高いんだからもっと色々出てくると思うわ 人生経験無いやつが面白い漫画描けるの?
知欠がTo LOVEるで売れたのだって脱童貞したからやろ? なんj絵師ゆうきとは?
なんjで活動する25歳の底辺漫画家志望。いつも同じ下手糞で未完成の漫画を貼っている。
持病の統合失調症とADHDのせいか、数々の迷惑行為を行い絵スレ民からは忌み嫌われている。(以下はその極一部)
・ヒロアカやチェンソーマンにネタをパクられたと主張しスレを乱立させる
・他の絵師に爆サイやおんj、新都社等を跨ぎ粘着する
・トレスや模写の絵を自作と偽って繰り返し貼る
・Twitterで活動する関係のない他の漫画家志望に成りすまそうとする
・未完成の下手糞な漫画を出版社に何度も持ち込み出禁になる その後も人生続くんだから戻れる年齢で諦めるのもいいんちゃうか
30歳で就職無理やで ワイも一応漫画家目指してる
こういう豆ネーム?だと構図凝りにくいんだけどやっぱ大きい紙に描いた方いいの?
https://i.imgur.com/XrTicgn.jpg こいつは絵スレで有名なガイジやで
ガチの統失でチェンソーマンとヒロアカに自分の漫画をパクられたとか言ってる青葉予備軍や 若くて体力気力ある時にやることやっとかんと上手くいかんのちゃうか
それに年行けば行くほどハードルが上がるというか何かしら光る物ないと売れんような気がするけど スレ立てする暇があれば描けよ
25のくせなんJでレスバする余裕はないやろ >>189
とりあえず27歳を夢諦めラインとして設定してる 単純に体力の問題やろ
原稿の量産は肉体労働なんやし 最初から漫画家目指してるやつより小説家目指してたやつが漫画家に移行するほうが芽が出やすそう >>198
30越えてもずっと色々言い訳して目指してそう
そして漫画描いてなさそう 27で漫画家目指すために上京したガイジなにしてるんやろなぁ…… >>166
「オナニーの見せ合い」って言ってる奴の何にも分かってない感は異常だよな ええ歳して現実見れない馬鹿に面白い話が作れるとも思えん >>205
このスレでも本人が大真面目にヒロアカにパクられたとか言ってるが
それ見て糖質じゃないと思うか? 漫画って小学生の時とかから好きで毎日欠かさず描いてるのとかと勝負しなきゃいけない世界だからな
才能+圧倒的な練習量のやつがゴロゴロいてそれでもほとんどが大成しない世界 25歳は目安だろ
若い時から漫画描いてるのに25歳にもなって成功しないなら才能無いから別の道探せって事
25歳なら転職先幾らでもあるしこれが30歳超えたら絶望的よ 30超えて大成した漫画家って少ないなりにおるんやろうけど有名どこだと誰? なんjより漫画より病院行けってマジで
キミはそんな高尚な問題で悩む立場におらんのやで
ガイジってホンマに自分がガイジであること絶対認めようとせんな >>205
ゆうきって顔晒して評価スレ立ててるけど、そこで統失と発達障害持ってるて言ってたよ >>208
豆ネームはプロでも描いてる人多いけど大抵その後普通のネーム描くやろ >>186
だから一つの文だけ見るとそれっぽい雰囲気だけど文と文の繋ぎかたが壊滅的にセンスないんやで >>186
糖質の鱗片覗かせてるやん
青葉の素質あるよ >>215
水木しげるが鬼太郎当てたのが40歳
いまのスパイファミリーの人も同じ40歳 30歳超えてから売れた漫画家って元々別の仕事をしてたりするんだろ? >>221
あいつなら漫画より数学の方がまだ素質ありそう まあ感性メインでやるポップカルチャーは漫画に限らず年取るとセンスが合わなくなるから
無理ってのはあるけど、ジャンルとして成熟すればそんなことないだろうな >>186
これマジなら割とパクリ疑惑は0ではないかもな ストーリーや台詞回しで逃げてるように思えるわ
本気で絵の勉強したけりゃアニメ会社に3年修行に行け
そこで同人誌なりで飯が食えれば一端の漫画家や
何よりも書く事以外に上達の道はないんやから死ぬほど書け >>226
でもその2人って売れたのが遅いだけで若い頃から連載持っとるやろ
25でまだデビューすらまだなのは全く話が違う >>230
これが本気なんか?絵に自信のある小学生の方が上手いで 俺のスレで小泉の名前出してるやつ全員小泉の自演なのほんまオモロイ >>217
そりゃワイ大学生やしな所詮バイト止まりや
でもお前より面白くてお前より上手いプロは、お前の何倍も描いてるんやで?なんでど素人で25のお前がそんなのんびりしてるんや >>232
アニメ会社が素人雇ってくれるわけ無いだろ、 >>217
働いてる漫画家志望も沢山いるけど皆君よりは描いてるやろうな
数年読み切り一つも完成させてないレベルやん君 >>235
お絵かきペン無しの指で描いた絵の中で一番上手い絵や
本来の実力に最も近い絵とも言える >>234
言うて水木しげるは漫画家デビュー35やで
戦争行ってゴタゴタしてたからしゃーないけど ナニワ金融道の作者
スケットダンスの作者
水木しげる
こんくらいやろ30過ぎて大ブレイクしたのって ぶっちゃけ「漫画家になる」というのが何を指し示しているかわからん
コミケやったりアマゾンKDPやったり
自費出版で漫画を売って金銭を得るのは出版社を通さなくても誰でもできるし
それだけで生計を立てる人もおる
商業誌デビューして出版社に身分を保証してほしいということ? >>239
セル画の時代は主婦が内職で色塗ってたんやぞ
馬鹿でも出来る様にシステム化されとるに決まっとるやろ 実際、絵って3,4年美術予備校とか通って毎日4,5時間練習すれば才能並でもそこそこ
の絵になるんかね。どんくらいまで平均していくんだろうか >>236
貼られてる画像とか既出のやつやしお前が自演に見せかけてるんやない?
ゆうきって小泉の新都社ページ削除に追い込んだり粘着してたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています