お前ら「漫画家は25歳がデッドライン、それを超えたら大成できない」漫画家志望ワイ(25)「根拠は?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら「……」
漫画家志望ワイ(25)「ないよね?」
危うく洗脳されるとこやったわ アシスタントでも食っていけるらしいから大成しなくなるんやろな >>3
25歳超えても描く描く詐欺やっとるやつはもう無理や 重く考えすぎちゃうんか
おばちゃんが趣味でツイッターでエッセイ漫画描いて本出すとかあるんだし マンガはまだマシ
小説家はこれが(50)になるから >>5
数ヶ月手前ぐらいやとめちゃくちゃ焦るよな
でも超えると案外呆気なく何も変わらんから安心してええ スパイファミリー作者とか大成したのアラフォーなってからだろ レジェンドクラスの漫画家って割とでてくるのはやい印象
まあ当然といえば当然やけどさ才能あるんやから いうて小説家は割と副業的にできる方やからな売れるかはさておき 高校生の頃漫画家目指そうと画材屋行ったけどトーン1枚400円くらいして諦めた そもそも描き始めるのが遅かった←これは可能性ある
ずっと漫画描いてたけど伸びるのが遅かった←これも可能性ある
漫画家になりたいと言い続けながら何も描かず年だけ取っていくやつ←こいつは無理 2日目にしてもう力尽きてる
お絵かきペン失くしたしね 漫画家とかアニメータ界隈って知的レベル低いから根拠ないこと言いまくるよな いや、言いたいことはわかるで
昔の漫画家とか20代で絵の研鑽して30代40代で開花したやつ多いし 趣味で描くならそんなやろ
週刊連載するなら体力ある頃じゃないと無理ってだけで 何か特殊な技能、知識があるんですか?
業界モノとか、専門知識を漫画で説明できるとか。 バールディスティニー
小泉
ゆうき
この3人を生み出したなんjの罪は重い
死ぬまで面倒みらなアカンで >>30
漫画家志望の失敗談みたいな話よく聞くけどなんでみんな週刊連載とか大手雑誌に拘るんやろなって思うわ
ネットで配信したりなんなり切り口は昔と比べて格段に多いのにもったいない でも一番悲惨なのって「10代20代で絵の勉強ばっかりしてたけど知能が低くてストーリーや演出が下手なやつ」だよな
Twitter絵師とかその手のやつ多いんだろうけどさ
こういうやつって「頭良いけど絵が下手なやつ」にやがて逆転される パースってどうやって取るんや?
今のところ感覚で取ってるけど、
身体の構造が理解できず限界を感じてる >>38
虚しいよなそれ
ストーリー壊滅してたら売れる未来ないし >>36
下手なくせに雑な落書きのエッセイ漫画()が氾濫してるのはもううんざりや
絵を描く気がないなら漫画スタイルなんかやめりゃええのに 将来どうすんの?ずっとパパママに養ってもらうんか? >>38
一番悲惨なのは絵も話もゴミなやつに決まってるやろ 小説も漫画もそうやけど週刊連載が一番ヒエラルキー高いからそらそうよ
週刊連載作家そしてヒット漫画家目指すのが普通で野球でいうならメジャーリーガー目指すようなもん
もちろんNPBでも立派やし甲子園出場でもそれはそれですごいことやけど むしろ25までに活躍できちゃうような仕事だから夢あるんだよな
これが他の仕事だと30-40でまだ若手とかザラやし >>33
やなせたかし(70)「ハアハア…やっとアンパンマンアニメ化したンゴ」 >>13
スパイファミリーはともかく鬼滅は割と早咲きじゃね? >>38
絵だけ上手いやつはコミカライズという道があるぞ >>47
センスとか才能は25にもなれば充分発揮されるはずだからその年で何か光るものがなければおしまいって意味だと思う >>38
くもんやってるやつが、小学校低学年で無双してるようなもんだな。 >>17
らしいな
スパイファミリーの作者の前作はたまに読んでたけど、いつの間にか消えてて印象に残らなかった スパイファミリーの作者は20年鳴かず飛ばすの末確変起こしたからわからんで 構造なんてシルエット正確に取れるならそんなにいらないよ
大抵のパーツはいつかどこかで模写したシルエットで描ける スパイは遅咲きヒット漫画家やけど鬼滅は長編初連載で大ヒットやから遅くないぞ
あえていえば鬼滅の場合は漫画始めるの遅い特殊パターンなだけちゃう 30歳すぎるまで普通にサラリーマンしてたのに漫画家やるか!wで大成したスケットダンスの篠原って凄かったんやな >>7
なんか面白そうな雰囲気はあるな
でも絵がヘタクソすぎるだろ >>38
原作と作画で良いタッグが組めればええんやろうけどな >>39
7年絵をかいとるトッモに聞いたら
「ワイもわからん」って言ってたわ こいつ出版社出禁になったんやろ?
なんJ絵師って自己顕示欲と承認欲求が肥大化した下手糞しかおらんな 作画良いパターンは作画屋やプロアシルートあるから潰しが効くといえば効くけど
逆に作画いいのに売れないってことは漫画家単体としては物語づくり下手ってことやから致命傷なんよね 集中力ないやつは漫画家向いてないからやめとけよまあ漫画家以外もきついだろうけど 小説と漫画は最初の一作目の時点で才能ある程度分かるとおもう
才能ある奴等は素人でも最初の一作目からちょっと違う >>38
絵は誰にでもわかる技術やから仕事選ばなけりゃなんとでもなる
話作り上手いですって自称してる奴とは信頼度が違うぞ スパイファミリーとか鬼滅でも天下取れる程度だからイッチも頑張ればいけるやろ とりあえず小泉は精神科行ったほうがええやろ
漫画家よりまず一般人になること目指さないと >>71
どっかのプロもいっとったな長編一作目で売れるやつがガチやって
最初の作品が一番作家性でるかららしい >>18
スパイファミリーの作者とか超遅咲きやしヘーキヘーキ >>38
正直絵よりも話の方が改善や改良の余地ありそうだけど 漫画家になりたいなりたい言うてるくせに二次創作ばっかりのやつってたまにおるけど頭悪いんかな?
オリジナリティがねえじゃん >>73
才能は確かに平等では無いけど最初から絵がうまいやつなんていない
凡人の一万の努力を天才は100でできる 努力したかどうかは誰でも同じやで まぁ漫画は絵とストーリーと演出の三拍子やな要素としては
演出が一番センス要るわ >>7
ちょっとおもろそうやんけ
イッチの漫画どこで読める?普通に気になるわ >>71
ワイの友人に小説家おるけど学生時代に書いたはじめての小説が既にそこそこおもしろかったわ >>80
漫画構造学ぶ上ではキャラクター借りて起承転結つくるのはそれ自体は訓練になるとは思う
ただ自分で漫画描くうえでキャラ立たせるのって必須スキルやからそこ学ぶ練習にはならんやろな 漫画家の教養のなさが見える瞬間って地味にキツイよな >>42
今月から来年の6月までガチる
場合によってはまた暫くなんJを断つ プリティフェイスの叶も連載取ったの30過ぎやで
余裕や 尾田くんとかデビュー時点で漫画歴何年目だったんやろな? 邪神ちゃんの作者て結構おっさんやけど若いときから作品あったのか? 若いから発想があるってもんだしなあ
歳いくとどうしても固定概念がでてつまらなくなるパターンが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています