【悲報】美術館ワイ「ほーん、でこれは何が凄いんや...?」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美術館行ってもいつもこんな感じなんやが皆はどうやって楽しんでるの? 正直芸術の素人行ったところで何も凄さ分からなくない? 人それぞれ見方あるんちゃう
ワイはレンブラントとかカラヴァッジョとかの陰影、特に闇の部分の使い方が好きだわ 見て楽しめるかどうかだし、直感的に感じたことでいいんでない? >>4
わかる
やっぱあの闇がレンブラントならではよな なんjはあ!超高学歴で名家の血筋だーー!
とかいうのに教養無いんやね 好きな画風の画家に出会うまではそんな感じでいいんじゃない? こんなのくだらないよなたいした事ないわ
って言う価値観も大切だから間違っていない 芸術は「破壊」して初めて完成するもんや
あとは分かるな? >>6
絵画なんてまったく興味なかったけどたまたまレンブラントやカラヴァッジョの絵を見てすごく惹かれたんだよね。 >>13
偽物に感動するのが悪いみたいな言い方だな笑 題名見て無理矢理理解しようとしてる
割りとおもろいで >>16
なんでもええんやろ?
名前聞いたことあるやつでどんな絵が貼ってあっても 結局感性は流行りに乗っかるインスタ女と同じやないの? >>14
ワイあれ借りてるやつクソ程軽蔑してるんやけど >>21
自分と無関係なことでそんなに軽蔑することある? 正直ワイが適当に描いた絵でも美術館に飾られてたら皆凄いって言ってくれそう >>22
あれ聞きながらやったら解説された通りにしか解釈できないじゃん。自分が自然に感じとるファーストインプレッションを大事にしないのが理解できないわ。2周目とか家帰って解説見るのはええと思うけど。 ミッションスクール行ってたおかげかざっくりキリスト教の流れがわかるから西洋画展とかはああこれあれかぁってなって楽しい >>28
なんで見てから説明を聴くって考え方に至らないんだ
ちょっと視野が狭いで >>23
自分に無関係な人を馬鹿にしたことないの!? 建築系だからってのもあるけど建築デザインと空間デザイン目当てで見てるわ >>30
だから2周目とかならいいって言ってるやろ😅 ためしてガッテンかなんかで美術館を楽しめない時はどうするかで「この中で好きな作品を1つ選んでください」と言われたら?を頭に置いて見ると良いってやってたな >>33
もしかして音声ガイドは自分のタイミングで聴けるって知らないのか?
何も聴かずに見て考えて結論出したあとにその場で聴けばいいと言ってるんだが 流石に何の前提知識もなくいったらそうなってもおかしないやろ
多少勉強していったら楽しめるんちゃう?
ワイは全く興味ないが 文化不毛の地名古屋ではせっかく来てくれたボストン美術館も惨めに閉館や 生前は評価されず貧乏なまま野垂れ死にして死後に評価された作家を憐れむ >>31
逆にあるか?
関係ある人間なら常日頃から軽蔑してるが >>37
そういうのも是認してるって文脈からわからんか😅 >>27
すごい部分があれば言うで
なんでもすごい言う奴もおるが どうやって楽しむってじっくり見て楽しむんやろ
わからんならどこが良いのか逆にどこが大したことないと感じたのか時間かけて自己分析してみりゃええやん
近づいてみたり遠くからみたり角度変えてみたり鑑賞そのものが大事なんやし
説明しりたかったら音声ガイドなりその場でスマホだして解釈とか調べたりしてもええし >>27
16歳のガキがイタズラで美術館の床にただのメガネを置いたら客はそれを芸術作品だと勘違いしたって話あったな >>42
「音声ガイドを借りてるやつ」を軽蔑してるんやろ
馬鹿なのは仕方ないけど理屈に一貫性がないで 野球素人でもHRとか盗塁とかそれこそ160qとか投げたらおーってわかりやすいけど
野球のスキルってそれだけちゃうし野球好きのおっちゃんなり解説者に嚙み砕いて貰うと受け取りやすいのと一緒やろ音声ガイドって
もちろん必ずしもそれが絶対的な解釈とは限らないが楽しむ上で便利なもののひとつ >>45
具象画を間違えて上下逆さに展示したら客も学芸員も2週間気づかなかったってのも わざとこれは凄いもんだ!って演じてるわ
そうやってモチベを高める やっぱ綺麗も汚いも、生も死も丸ごと飲み込む博物館よ >>46
君がレスしてきたときには既に文脈から読み取れる状態だったよね?揚げ足取りしかできなくて可愛そう😭 >>41
5chなんか何かを馬鹿にするコンテンツで溢れてると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています