RPGプレイ中ガキワイ「最初の街付近で延々レベル上げしてサクサク進んだろw」
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幻想水滸伝ってちょっと戦えば適性レベルに上がるから楽だったなぁ >>90
後からでも楽しめるのは基本バランスも良くできとるから名前が残るわけやしな >>21
初プレイはレベルなんて気にしなかったろ
上げる意味もわからなかった >>94
あの戦闘テンポ最高やったな
歴代RPGでもあのテンポの良さは中々ないわ >>96
小学校、ドラクエ、アリアハンの時点で40歳超えてるやろ 子供の時は先を見通して計画立てる能力が未熟やししゃーない経験ないと大まかな見積もり立てるのは無理や >>104
ワイは死ぬのが嫌が先行してて
とにかく苦戦したくない!っていう思いでアリアハンの周辺グルグル回って自宅で寝てを繰り返してたわ まぁ良くも悪くも到着した町で最強装備買う為に金集めて〜ってゲームは
それやってるうちに適正レベルになるように設計されてるからなぁ >>106
テンポだけならラクロアンヒーローズってGBソフトもなかなか ゲーム「終盤で激強隠しキャラが仲間になるで~」
ワイ「ええやん」
ゲーム「ただし初期レベ。ラスダンに連れてくならレベル上げしろ」 テイルズってバランス悪いよな
レベル上げしても一瞬で全滅もある >>108
というか説明書読まないガキだったからシステムなーんも理解せずに始めちゃうし 慎重派とマリオ派にわかれるよな
俺はマリオ派だった >>111
わりと新しめならDSのメガテンストレンズジャーニーが
演出無視して雑魚戦テンポ良くしてた DQ3はアリアハン大陸内はチュートリアルでしかないからな
緑色の蟹に返り討ちに遭ってからが本番と言える >>119
説明書見ないで操作任せでプレイするやつ ちからとたいりょくあげれば強いに決まってるやろ
雑魚に先制されて辛いわ…… >>112
スーファミ版しかやってないけどアッサラームぐらいまではガチで街の周りグルグルしてたわ 28くらいでラストダンジョンに到達したがそこのボスがクッソ激烈に強くて
46まで延々と雑魚狩ってレベル上げをする羽目になったのは苦痛だった >>123
素早さが大事ってことにガキの頃は気づけなかったわ RPGのRTAはレベル上げのポイントとかもめっちゃ吟味してるよな ドカポンやらせると性格出るよな
赤宝箱行くやつとコツコツレベル上げするやつとで >>124
わいも実はそうなんや
プレイは 見るのはFCで小学生がやってたのはリアルである。
しかもアッサラームもそれ
アリアハンはカラスとウサギが強かった >>131
桃鉄ではカード集めまくってから移動する派やわ ファイヤーエムブレムってレベ上げしてもステ値ランダムで上がるからバランス最悪やったな 2000年前後って技術上がったからか単純なターン制やめた素早さ至上ゲー増えたよな
ゼノギアスのシタン先生頭おかしいやろ >>132
桃太郎伝説は雑魚に絶対先制+通常攻撃で一撃まで段積んでた >>126
説明書とか画像でググれるけど今思うと貴重だよな 装備も現地調達で全滅して初めてレベリングと稼ぎして再戦するくらいがいいとガキのワイに伝えたかった >>35
これ嫌いすぎて毎回FFT途中で放り投げてまうんやが >>136
これ死ぬほどストレスやったわ
最近やったトライアングルストラテジーはキャラロストも無くて快適で感動した >>136
そう言えば今のFEって闘技場あるの?
封印とかは闘技場でキャラ鍛えまくって進めばハードモードすら楽々突破だったけど アサクリのクエストの推奨レベルとかやめてほしいよな
そこまでレベル上げてこいって言われてるみたいで >>137
シタン先生とエメラダ強すぎてバルトとかくっそレベル低かったなぁ
エメラダが成長してがっかりした記憶 >>136
初期の頃はランダムで下振れ引きまくってもクリアできるように神がかった調整されとったんやけどな
ただ「リセットすればもっと良い目を引けたかもしれないから悔しい」という和マンチプレイヤーの声のデカさには勝てなかった >>143
スーファミのやつで相手がクリティカル1やったけど大丈夫やろと勝負してゴードン死んだわ 天外魔境2って素早さゲー過ぎて脳筋が一番微妙だったよな ドラクエ7で鉄の斧3本集めるまでやってたらパーティのレベル全員20超えてたわ
なおすぐ1本不用になった模様 >>140
ほんそれ
結局全滅するところまではどんなゲームも全然戦えるんよな
ドロップアイテムとかも計算されてたりするし ドラクエは推定レベルわかりやすかったよな
ラーミアとか意味不明でオーブ取ってたけど
実はあんまり感動しなかったのか記憶がある
オーブの意味があまりにもわからなくて突然生まれたので
ただのクリア要素にしか見てなかった FEの育成ガチ勢は最終的に秘密店でドーピングアイテム買い漁るし問題ないやろ >>148
極楽はただの肉壁
ってことに気づいたのはクリアして数年後やったわ
プレイ中のワイは総力戦だーっていって全員でヨミを叩いてたわ
カブキの黒子とか無視してた ネットとかでようやくわかった感はあるな
ユーチューブとかで動画で上がって
実際のあれクリアしてもしなくても
ブランクあってそのままだったろ
ユーチューブがなかったら >>156
敵を凍らせて静乱れ斬りとかガキのワイでは思いつかん戦法やったわ ゼノギアスも結局エメラダシタンフェイビリーゲーになる 要所でバルト
とりあえずシタンの強さがおかしい 世界樹はボス前でセーブ出来ないから慎重にならざるをえない >>158
城壁でもいけるしコンボ多いよな
レベル低くてもいけるのすごいバランスや カザーブに着いたら道が三つに分かれてるから東に行ってみた >>159
刀持ってから凶悪になる先生すこ
ギアもクソ強いし >>150
この装備はここの為に置いてあったんやなぁとかな
鍛えすぎるとその辺の有難み理解しないまま無双してこれどこで使うんや…?とかなりがち >>161
?意味わからない
なんか発狂しちゃった? >>35
レベルでスキル覚えるようなシステムならいつでもどこでもレベル上げやすくてすこやでスパロボとか
FF8みたいなある程度行ったらもうレベル上げるだけ不利になるようなのはほんま >>167
効いてるのはお前やろw
知恵遅れってマジで話通じないんだな >>165
防御力は落ちるけどボスの攻撃を軽減する属性特化防具とかな
ガキのワイは防御力に数字しか見てないから即売りしてたわ >>169
スパロボはαまで全滅プレイクッソしてたわ ロマサガという説明不足で初プレイは雰囲気で突っ込むしかないゲーム ボス戦闘開始時にとりまランダマイザ・ヒートライザかけて
「いつからこんな汚れた大人になっちまったんだ」と気づき、涙した 序盤の敵、経験値10を100回倒すより、
中盤の敵、経験値100を10回倒す方が効率的だからな
とりあえず進んで行って敵わなくなればレベル上げするのが正しい >>173
馬鹿って自分が叩かれるとすぐ糖質とか言うよな
自分が馬鹿なのに気づかないから馬鹿なんだろうなw 子供のころ土日半分寝ながら2時間ぐらいレベル上げの時間つくってたわ
おかげで大体レベルで無双してた サガフロ2とかいう序盤中盤のレベル上げがほとんど意味ないゲーム
ラストだけえげつなくてスクウェアの性格の悪さ滲み出てるわ レヌール城に行くまでに買える装備全部買うで結果パパス寝たきり状態 >>175
初回プレイは分身剣乱発のゴリ押しで破壊するもの倒した気がする
術が強いって誰か教えてほしかったわ >>176
それが日本人の趣向にどハマりしてたんよね
2000年前半くらいまでは >>145
仲間になったときくらいしか使わないリコよりDISC1で無双してたバルトがクソ雑魚になるの悲しいわ 大人になるととりあえず挑んで負けたらカスタマイズし直すほうが楽しくなるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています