エルデンリングはオープンワールドの意味ないって言うけどさ…
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じゃあどうしたら「オープンワールドの意味あるエルデンリング」になったの? どこいって新しいダンジョン入っても似たようなもんなんだもん オープンワールドなんて基本使い回しだらけやぞ
ソウルシリーズしかやってなかったやつが夢見すぎてただけや 全域マッチングさせてクラフトをもっと気軽にできるようにしろ 少なくとも最初からいけないところ(アルター高原とか)があるのは違和感ありまくり >>6
オープンワールドやからっていきなり全部行ける訳ちゃうやろ まぁ戦いにおける戦略の幅とかは広かったけど、基本戦闘ばっかでゲームプレイの自由度が低いって言うのはわかる オープンワールドの歩いてるだけで楽しいみたいな感覚がほぼ0
普通はどこかを拠点にしながら探索したりするんだけどそれがほぼ無い
やっぱ街が欲しかったね 基本敵と戦うしかないゲームやしオープンワールドに向いてなかった 敵がどこにでもいるからゆっくり探索なんて殲滅必須だし、敵が多すぎて駆け抜けたMAPいくつもあるからな
もったいない 新しい土地に入ってもやることは敵を殺していくだけやからやろなぁ
でもロケーションの美しさは中々やと思うで >>6
アルター高原は坑道から登ったから最初からいけないとこってイメージないな
土竜がクソ硬かったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています