老害「昔の邦楽は凄かった」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今は結構レベル高いで
邦楽の暗黒期は00年代後半から10年代前半や アスファルトタイヤを傷つけながら
老害「うおおおおおおおおおおおおおお!!」
こんなイメージか? メロディーが枯渇したのとポップミュージックの歴史が60寝んぐらいあるから全部やりつくされた 歌謡曲とかフォークソングの時代の曲とか東南アジアとか南米でもそこそこ人気らしいしな
昔は言語の壁を越える力があったんやろなって 井上陽水とか吉田拓郎とかサザンとか聞くと邦楽は劣化したのを感じる >>21
ガンダーラのイントロは邦楽史上5本の指に入るやろ >>26
70年代に洗練されたサウンドを作りきったのはすごい 最近のとりあえず70年代持ち上げて90年代叩けば通ぶれる風潮 90年代2000年代2010年代前半の邦楽はとくににひどいよな 所謂ロキノン系に関してのみいえば90年代末が最強だった
あとはSuchmos以降の邦楽の方が平均レベル高い 90年代がピークで2004年ぐらいから終わりだした 90年代って評価低いけどその後に比べたらマシだよな >>56
空虚さはあるけどほんまもんの虚無がそのあと来たからな
握手券商売で稼ぐやつが幅をきかせるポルノまがい >>57
90年代悪いっていってる奴って小室だけ知ってて他ろくに知らなさそう
あと90年代は前半中盤後半でそれぞれかなり違う 凄かったっていうけど世界に本当に認められたのはスキヤキくらいやろ 何をもって評価の基準にするかで違うよな
昔のアイドルソングがサウンド的に優れているとはあまり思わんし 昭和の名曲って聞くと名曲感がするけど
平成の名曲って言われてもただの流行歌のような >>67
ゼペットだけ何ていうか格落ち感があるのワイだけ? >>69
むしろ競争率くっそ低い時代やろ
本当にえらばれしごく一部の歌手しかレコード出せんし
しかもその母数が少ない中で、
極端に言えば平成よりもっとみんながテレビ見てみんなが同じような曲しか知らなかった時代
ゴダイゴとか山下達郎とか大瀧詠一とかサザンとか一部の例外もヒットしてたけど
特にゴダイゴはあの時代の明らかにオーパーツみたいな音楽やっててすごいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています