【悲報】モンハンサンブレイク、徹甲榴弾ナーフで簡単に周回できなくしてしまう
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モンスターが強くなるのにハンターが弱くなるのがモンハンや PCデビューしたけど快適で最高やわ
脳死武器なんて消してくれてええで >>11
新機能で1番恩恵受けるの太刀やとおもうわ これからも何か強い装備見つかる度にナーフしていくで😎 なんだかんだで装備揃ったら結局ガンナー最強になるんやろなぁ もうライズがやらかしたから無理だよ次のシリーズに期待 極意スキルはあるんか?あるならKO極意でプラマイゼロやろ マルチで徹甲いるとマジでおもんなかったからうれしいわ >>17
Switchがよわよわハード過ぎて出せないぞ >>14
徹甲榴弾は強いとかいう次元じゃなかったからな 鉄鋼残列っていつも壊れなのになんで毎回調整ミスってんだよ こんなん酷いわ
もう弓に移ったり斬列ライトでお気楽に狩るしかないやん… ずっと遠距離武器ハメが最強のゲームして何が面白いの? 徹甲斬烈で周回なんかしとったら他の武器使えんくなるで クレーター棒をハンマーにしてくれればなんでもいいわ >>34
カウンターから最大真溜め撃てるのが強すぎて体験版TAでもトップや ぶっ壊れ武器で無双する時に優越感を感じるやろって大魔王バーンも言ってるやん >>39
申し訳程度に火力上げられたらしいが肉質は悔しいままや ライズエアプなんやが対人要素ないのに弱体化する意味って何?
効率的なプレイをしたら誰かが困るんか? >>46
普通に遊びたいのに徹甲マン入ってきてハメはじめたら迷惑だろ >>46
そうせんと弱武器使いのマイオナが不公平だなんだとうるさいんや 弓使い「弓つよい!最強」
開発「…」
→弓強化
…? >>50
はやがえでスタミナ無限なの草
溜め段階開放なしでも普通に強いし製品版ではどうなってしまうんやろ >>52
徹甲マンが友達とやればいいだろ
迷惑かけてるんだからさ >>38
まじか、体験版DLしてSteam版予約するわ >>61
超出の判定がめちゃくちゃ強化されてしっかり当たるようになったぞ >>62
マ?うひょーたまんねー超久々に復帰するンゴ ランサーワイ、体験版での調整にニッコリ
昇天は案の定笑点やったけどそもそも期待してなかったからどうでもええわ
もう一個の蟲技も納刀離脱技で使いやすそうやからええ感じや 大幅に強さの序列が入れ替わった武器ある?
だいたいライズと同じ? ライズの徹甲榴弾が強い?大変だ、サンブレイクではスタン時間を短くしよう!! ハンマーとかいうガチ不遇武器
他の武器が簡単にスタン取れるようになって笛も火力上がって置いてかれたハンマーはただ尻尾きれない鈍器になってるやん まあライズの体験版も笛がぶっちぎりの最強だったから
あんまり体験版はあてにならんか >>67
ハンマーもスタン値かなり上がってスタン取りまくれるようになってるけどな 久しぶりにやったら放置中国人多すぎて草終わりだよこのゲーム 弓定点射撃できるようになってて草
スタミナも回復するしめちゃつよい >>54
サンブレイクは弓ゲーになりそうやね
弓と近接で火力差4倍くらいありそうやな >>73
あのおねがいステップせんでよくなったの?
ええな >>64
昇天は使い分けが必要になりそうやな
ライゼクスの尻尾刺しとかに使うと折り返しでめっちゃダメージ入るし てか体験版やったけど根本のゲーム部分がつまらんなら多少側変えようがどうにもならんことわかった >>50
弓は渡りゆうたが使いこなせないからセーフ >>77
2022にもなってps3レベルのグラって時点でやる気なくすわ >>79
でも定点射撃できるなら割と使いやすくないか?
どんな感じか知らんけど PvEで簡単に勝てることになんの問題があるんや
難しいのが好きなんやったら装備強化とかしなかったらええやん フロンティアならまだしもライズサンブレイクでそんなに高速周回する必要ある? >>73
それなのに火力そのままどころか上げてるの草
位置気にしながら低火力の近接が馬鹿みたいじゃん 弓でメルゼナ勝てる気しないぞ
三河氏失敗したら即死なんだが ずっとヘビボだけど未だに鉄甲斬裂には違和感あるわ
やはり貫通でジャキジャキ行くのが面白いんよね お前らの所感まとめたるわ
弓→超強化
ヘビィ→しゃがみ復活
ライト→斬列化
大剣→オワコン
太刀→ナーフ
片手→改悪
双剣→螺旋斬ゴミ
ハンマー→ゴミオブゴミ
笛→誰も使ってない
スラアク→維持
チャアク→ちょっと強化
虫棒→たぶん強化 >>76
刺さる相手には刺さる感じよね
ただGPないバフない後隙デカいでマイナスな部分多すぎて
わざわざ流転かレイジと入れ替えでこれ使うかと聞かれたら微妙やねんな すまんパチンコの再来やろ
弓に渡るわw
元々超火力やし連射弓でええやろ >>91
大剣がオワコンはエアプ丸出し
むしろヤバすぎるまである ジャスガ判定甘くなって十字強化されたみたいで楽しみや >>91
スラアクも強化やけどゆうたにはカウンターむずいやね なんか大剣はスーパーアーマー付きでいきなり真溜め打てるようになったらしいな 言うてライズの体験版も笛最強なんて言ってて製品版ではナーフしてたやん
当てにならんで >>100
めっちゃ楽
ワイは基本笛でやることにしてる 偶然の一回がTA記録できる未来予知大剣がなんだって?w
寝言は寝て言えや その発想は間違えてる
そもそもマカ錬金周回が苦痛なんだよ >>108
TAとかじゃなくて抜刀溜めから直接1.35倍真溜め打てるのはマジでやばいぞ
氷気錬成もあるなら過去一強くなる チャイナニキのもう一つの蟲技の動画見てこい
太刀とんでもない回避貰ってるぞ >>107
そうなん?昔のイメージで譜を覚えないといけないイメージや >>115
少なくとも倍率は1.2倍程度に落ち着くんやないかと思う
さすがに1.35はやりすぎや >>46
頑張って考えたモンスターがはめられると悔しいとか言ってた気がする
アッパー調整すると怯みハメとかに繋がるかもしれんから弱体化や こういうスレで散々武器に文句言ってる癖に体験版や最新情報に触れてない奴ってなんなんやろな >>116
ライズやってない人か
今の笛はボタン押したら自動で効果発動するようになってる
どの笛持っていこうかな~という事前準備以外はほぼ脳死武器や >>114
太刀のは回避やなくてカウンターやろ?
よしなまも動画で使ってたブレイヴカウンターっぽいやつ ライズやってないんやけどエスピナス追加されるって事で興味出たんやけどランスってどうなん?どうせほぼソロしかやろんやろうけど 笛は切れ味回復とか貰ったし近接なら4人笛でハメ殺すとかになりそう もとからdps低いのに倍率強化無しでとばっちりスタン時間減らされたハンマー君…… >>125
機動力は過去一や
弱点に当て続ければ火力もかなりあるほう >>124
待機状態に双剣のゴキブリみたいな連続回避ができる 大剣やばいことになってるけどオンでも小タルやる自己中絶対出てくるわ今の太刀にもおるし
ルナガロンが冰気らしいから大人しく抜刀溜め3しててくれ… >>133
氷気あるならなおさら小タル真溜めなんよなぁ^^ >>121
ええやん 買うのは決めてたけど楽しみになってきたわサンガツやで 簡単
悔しい
弱くする
なんだよこれ
つっまんねー しょうがないなーこれが新しい太刀よ
tps://m.bilibili.com/video/BV1w341137pP >>132
ああ威合のこと言ってんのか
あれ蟲技ちゃうやろ 疑問なんやけどなんでSwitchで開発したんや?
psで大ヒットしたんやからそうしたらええやん
なんであんな画質でやらなあかんねん そもそもイヴェルカーナくんはいつ復活するんですかね >>142
pc版あるんやからそっちやれや
ワールド程のグラではないけど
switchなんかでやるよりは全然マシや 徹甲のスタン値下げたならアプデでKO術極意出るよな? アイボーみたいに調査クエとか追加されてんのかな
クリア後のやりこみ要素も強化してほしいわ 最近ライズ買ってマルチやったんやけど味方のエフェクトで何してるか全然分からんかったわ 🐉 ○🔫😀
🐉💨 ○🔫😭
こんな感じでヘビィの虫技役に立たないんだが😡 棍が強いってマ?
4G以来に使ってみたくなってきたわ P2Gくらいでちょうどいいのに
壊れもあるけど敵も強いみたいな >>142
そら携帯機でモンハン遊びたい奴ら丸々切り捨てるには惜しいもん >>152
P2Gで強いのってマガティガくらいじゃね? ワイランス、ほぼすべての技が火力アップした上に死に技も強化でウキウキ >>150
クラウチングショットで全てがひっくり返るからまあ待て😁 >>155
ラオートと毒とアーティ縛ったらわりと地獄やで サンブレイクはギルクエみたいなワンパン即死高難度クエストあるんかな?
そんぐらい難しいクエストないとみんなすぐ飽きるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています