上司「本当にお前は使えないな」ワイ「すみません…」カービィ「ポーイ!(上司を吸い込む)」
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上司をコピーしたカービィ「本当にお前は使えないな」
ワイ「すみません…」 1週間後くらいに同じスレたててみるわ
同じ流れになるか確認したい スレタイはじめて見た時は上司を吸い込んで始末してくれるんかと思ったからな >>103
その予測をどう裏切るかは広く通用する話やな どんぐり3個と同じでガイジは蛇足したがるんやなって カービィは吸い込んだ後コピーしないことも多々あるから
なかったらセリフ読んでからコピーしたのかって気付くことになって直感的に分かりづらい=笑いに繋がらない
今回のパターンだと「上司をコピーした」はむしろ必須
いらんって言ってる人間はセンスない >>105
これだよな
ない方が理解度上位50%に対しては面白い
でも理解度下位50%の人間はない方を面白く感じる事が出来ない
下に合わせるか上に合わせるかは好みの問題でどちらが正解とかはないと思うわ 平日の朝からカービィ文の添削してるのってどうなん? >>2
これ
谷崎潤一郎の文章読本ぐらい読んでからスレ立てろ >>110
抱えとるヤツなんか一生笑顔にならんでええわ スレタイと区別するために、上司をコピーしたカービィっていう新しい登場人物が出て、かつスレタイとの場面の連続性がわかりやすい
いるんちゃうか 上司をコピーしたカービィじゃなくて〇〇カービィみたいな方がええやろ >>51
カービィ知らん奴は「?コピーって何だ??」ってなるから笑えない
つまりカービィがコピーできることは前提知識となるネタ
それをクリアした読者はカービィが上司をコピーしたことが書かずとも分かる
「すみません...」との対応からしても明らか >>118
お前はコピペを改変してつまらなくするタイプの人間だな 絶対に上司をコピーしたって部分いらん
可愛かった鳴き声のカービィがいきなり上司に変わることで影響を受けたのだと読者に思わせることで笑いが生まれるのに何考えてんだ >>2
上司をコピーしたカービィって字面込でのネタやろ >>96
これが結論やろ
上司をコピーしたは説明じゃなくて文章自体がギャグなんやって
だからそこ削ったらアカン まず上司を吸い込むときの「ポーイ!」はマジでふざけてやってんの?流石にキレそうだわ 笑いか文学かで変わるな
ない方が文学的に面白い
カービィの本心なのか上司の本心なのか分からんからな
あるとカービィが辛辣なことを言うギャップで笑わせることができる
日本語って面白いわ カービィってだけ書くと場面の連続性がわかりづらいってのもある
上司を倒したのか、コピーしたのか
一瞬疑問が生まれるやろ
吸い込んだ→コピーしたっていう連続性がわかりやすいほうがええんちゃうか スマートな文が良いって気持ちもわかるが
くだらない方がええわ 理解のために既読部分に戻る作業を挟むと直感で笑うことができなくなるのはわかるんやが
今回の場合そこまでわからんやろか?カービィ知らん人間は対象外やろ ゴールデンカムイで家永が杉元の脳を食った(らしく)口調が杉元のように変わってたシーンがあったけど、あのシーンで家永に「杉元の脳を食った→」と解説文字が付いてたら笑いも半減やったやろな >>137
お前は最上級の発達障害やな
何が言いたいんか自分の言葉にせえ 想像の余地なんてない方がええやろ
上司をコピーしたカービィっていう滑稽さがメインやん
想像する時間ができたらつまらなくなる >>20
お前が自分が知ってる物は他人も知ってるとp思い込んでる発達やんけ
サリーとアン課題できなそう カービィ「ほんとにお前は使えないな」
これやとカービィが怖いからいる ワイは2を指示するで
こういうのは読者にそういうことか!って思わせる"行間"が必要なんや お前は本当に使えないなじゃない?
文章変だと思うんやが >>139
みんな文章での表現で議論してるのに漫画を例に持ち出すって本当に発達の気があるんじゃないか君 >>53を見て自分の意見のように喋ってるやつが多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています