90年代の歌手って10年代も現役感あるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
70年代の歌手って90年代に現役感ある奴いなかったよな 70 井上陽水 夢の中へ
90 井上陽水 少年時代 いうほど90年代歌手に10年代現役感あったか?
全然知らないけど 小田和正、山下達郎、サザン、松任谷由実、中島みゆき、他にもたくさんおったやろ 逆やろ
70年代アーティストって90年代の曲も有名なのあるけど90年代のやつらの10年代の曲って知名度ないやん 90年代の歌手ってゴミしかいないやん
B'zとかDEENやろ? ミスチルスピッツ椎名林檎宇多田ヒカルb’z
なんだかんだ現役やったやろ レジェンドなのには変わらんが意外とさだまさし辺りはCDバブルに乗れなかった感あるな サザンは70年代デビューで00年にも大ヒットは異常
まぁTSUNAMIって曲自体は糞だけどな 安室ちゃんのHEROは知ってるよ
B'zの兵走るも分かる リバイバルブームだけどチューリップとかカーペンターズとか来てたな 2000年代の歌手って完全に跡形もなく消えた上にレジェンド扱いで振り返ることすらされないよな
シャカラビ、ジュディマリ、ヒスブル、バンプ、エルレとかどこ行ったんや >>34
バンプは影響力すごいやろ
今のミュージシャンかなり影響受けてるやん >>34
バンプが消えたとかマジ?
今の音楽に影響与えたバンド挙げてったら3番目以内に確実に名前上がるだろ
今の音楽シーン王者の米津玄師がまずバンプチルドレンやし 00年代っていったらORANGE RANGEやろ
全く再評価されてないしレジェンド感も全くない謎バンド 今のJPOP全部バンプが元ネタだから
バンプ前とバンプ後で根こそぎ音楽が変わる瞬間ルアルタイムで目撃した 90年代の歌手はcdバブルで売れただけでレベルは低い 今のバンプのポジションが10年前はミスチルでその前はブルハとかBOOWYなわけやけどこれらは本家越える奴が一切出てこなかった
でもバンプの子孫は米津とか見方を変えれば本家越えてる奴がおるのが凄い >>48
つーか宇多田 椎名林檎 バンプ以降で日本人の趣向変わりすぎや
jpopのイメージで想起されるマイナーキーバラードってもうアニソン位しかないよな 今の米津やヨルなんちゃらみたいなミュージシャンが、
20年後もSchadenfreudeみたいな曲やってるとは思えない >>50
宇多田と林檎は黒人音楽の後追いだし、
サザンと本質は変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています