堀井雄太「DQ12はレベルの概念はありませんが革新的な成長システムがあります」
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スキルポイントを獲得していって自分で好きな数を好きに割り振る感じやないの こういうの真っ先にFF2が浮かぶ
実際洗練させたら面白いと思う これ○○と同じじゃん
しかも○○のがいいわ
みたいに言われるだけの予感 FF2思い出したわ
ひたすら自傷行為するとHPが6万とかになるブッ壊れゲーやった >>19
どうせ既に他のゲームで使われてシステムやろな
もうしょうがないよ >>23
キングダムハーツみたいにボス倒した時だけHPとかMPみたいや重要ステータスが伸びるんかもな いつもの周回遅れの何か有名どころのパクリ下位互換ゲーだろ ペーパーマリオスーパーシールって作品が昔あったよね… 使ったスキルが成長していくやつやったら残念な作業が増えるだけやな 最大強化時が他のプレイヤーと振り直しとかで同じに出来ないと不満が出るのもネックよ 多分どんな敵と闘うかでどう成長するかが変わる仕様だと思う
リアルで考えてみればわかると思うけどスライム1万匹倒したところで強くなるわけないんだよ
DQ12はダークな世界観と言ってたので間違いないと思う VIやVIIにあった職業レベルの仕様でいいんじゃね? レベルの概念が無いRPGって他にある?
なんだかんだで殆どのゲームにレベルってあるし 2017年にもなってあの昭和臭い時間巻き戻し同マップ再走シナリオを
平気で撒き散らかしてクリア率を10%台に落としてしてしまう辺り
誰も苦言出来ないヤベえ集団で有ろう事は容易に想像出来る >>58
クリアトロフィ率が低い事が取り沙汰されてた 時間巻き戻してプログラム資産活用したろなんて今時古いですよ
堀井さん 現代のプレイヤーはそう言う事させると飽きて辞めます
指摘してクビにされたのか指摘する事自体が憚られるのか… て言うかこの手の大元祖バタフライエフェクトでさえ「再走する歴史の中で新しいトラブルに翻弄される」
って言う飽きさせない為のプロットが確立してる
何故ビアンカ生き返り以外ほぼ同じルートを再走させようと思った????? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています