ソシャゲさん、数が多くなりすぎて稼げなくなる
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昔はどんな低クオリティなソシャゲでも出せば稼げたのにバブル崩壊した ユーザーの取り合いやね
もうソシャゲやってないやつは今後もやらんやろうし☺ >>4
原神の容量のせいで他のソシャゲが入れられないのもありそうやな モンストって未だにずっと売り上げトップなの凄くないか? ウマとFGO以外は利益あるんか?
その二つも信者が内心不満だらけだし 思ったけど給料高い中米とかはソシャゲの石の値段安く感じるんやな >>6
キャラを弾くって行為自体は変わってないけど新しい遊び方みたいなのがどんどん追加されるしマジで飽きんわ >>6
モンストに関してはステージ班とデザイナーが飛び抜けて優秀なイメージ
2Dゲームでここまで戦えるのってモンストくらいやし 儲からないんやろけどソシャゲなんか作るくらいなら過去の名作スマホ移植してくれや
エミュで吸い出すの大変なファミコンスーファミのソフトとかレトロPCのゲーム出してくれたら買うぞ
タイムギャルは買った >>8
ウマはもう完全に飽きられてるやろなあ
FGOは信者が課金するから余裕やろ >>6
モンストのクエストって最適解はあったとしても、他にもクリア方法あるからマジで凄いわ
色んな遊び方できるしまだまだあと10年20年は遊べる >>6
まぁソシャゲと言えばって聞かれて真っ先に出てくるのがモンストやし
ソシャゲの中のゲームと言うよりソシャゲとしてのモンストって感じやな >>6
全盛期に比べたらユーザーは色んなゲームに散ってそうではあるけど、コアなファンやゲームの奥深さで言えばまだまだトップやな 10万ぐらいで作ってそうなバカみてぇな奴でもキチガイが数人付けば大成功なんだからまだまだボロいだろ
ウマぐらい本気出したらギャンブルなんだろうけど オリエントアルカディアとかいうクソゲーの上位ギルドに寄生しているけどギルド内チャットで「まだ75000円くらいしか課金できてないですー」とか平気で言っていて草生えたわ ブルアカとか出す時期間違えたよな
キャラはいいからちゃんとした等身の3Dで出しゃ売れたのに 月額パックとかやってるソシャゲはええよな
石しか売らんソシャゲはアホやろ
目先の利益しか考えてない 黒い砂漠モバイルなんて真面目にやってるやつならほぼ全員課金してる 中韓で不人気だったものを日本でリサイクルしてリリース
制作経費も掛からない めんどくさw って思ったら終わりのジャンルだし
ゲームとしてちゃんと作るとそうなるジレンマ >>24
原神の月630円のパックはお得すぎて買ってしまうな
商売上手いわ >>31
もうちょいしたらスキップ機能追加されるで g123ってとこゲーム乱発しとるけど売り上げ凄いんやろか 中韓ソシャゲの拠点機能面倒くさくない?適正キャラ配置とか資源や電力管理とかスマホの画面だとごちゃごちゃしすぎや 久しぶりにモンスト始めようとしたら顔合わせボーナスがうんちみたいになってた
あんな仕様じゃ新規とかもう無理でしょ >>35
3周年で殲滅のスキップチケ実装されたんや ソシャゲやるくらいならなんJで書き込むほうがまだマシやろ
あの糞みたいなゲーム性を日課にしろとか拷問だろ ウマ娘は去年こそ他圧倒してたけど今は下火になっちゃったしな
飽きさせず不満を最小限に抑えるモンストはすごいと思うよ 幻影戦争とapexモバイルとディアブロイモータルすこ😉 パズドラ モンスト プロスピ FGO あたりは安泰だろうな >>6
なんか単発末尾0がいっぱいレスつけてるな😏 >>40
ソシャゲは脳が死ぬだけだけどなんJは性格に悪影響あるからなぁ >>26
なんなら日本で人気出なくてもサ終させてタイトルだけ変えて再リリースしたりするからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています