【朗報】モンハンライズ、大型DLC追加で本当に面白くなる模様!…だからみんな戻って来て!
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くっそワクワクするわこのラインアップ
・新&復活モンスター
エスピナス
ゴアマガラ
ダイミョウザザミ
ヤツカダキ亜種
・復活マップ
密林 ほとんど太刀しか使わないわいからしたらランスとガンランスヘビィとライトボウガンはどっちか消してもええと思うんやが 護石集めは確率狂ってんのもそうだけど素材投入しなきゃいけないのやめてほしいサンブレイクで変わってくんねえかな色々と ベルキュロスアクラ・ヴァシムも追加決定したら復帰するわ >>258
は?
許せねぇな
ワイはPC版1000時間以上やって痛撃体力揃えたのに 使ってて楽しい武器ってなんや?
2ndG以来の復帰しようと思ってるんやが >>260
片手って今そこまで不人気では無いの?
俺がやってた頃はワースト2だった気がするけど 密林とかいうくそマップいらんやろ
狭いくせに視界悪すぎや ワールドとアイスボーンのアプデモンスターもあんま触ってないし発売日にある程度はモンスター詰め込んでほしいわ… >>262
盾持ちをこかす心配はもうしなくていいぞ
耐衝つけてないのが悪いから
でも夜道はガンスのフルバレットファイヤに気を付けろよ >>268
片手剣は片手盾にジョブチェンジして昇龍拳する人気武器になったよ(意味不明) >>152
これのせいでアプデくる前に熱覚めてナルタのTAやってワイのライズは終わったわ >>78
もっと後までアプデしてくれるわけないやろ
モンスター追加はあれで全部や >>268
近接武器の中では太刀とスラアクに次いで人気やろ 最近steam版でチャイナ兄貴の作ったモデル差し替えmod使って復習してるわ 護石集めは素材投入はまあいいんだけどできた護石を必要なのと不要なのに仕分ける作業がクソだるい
やりたくないのにそれやらないとすぐいっぱいになる >>274
流石にあの尻尾切断手順は簡略化されるやろなぁ モンハンストーリーズ2とのロードマップの差に絶望したよな懐かしい 未発表モンスターまだまだいるらいしけど
あと2週間しかないのにどこで発表するんや? >>270
割とマジでもったいない
ワールドはもう遅いけどアイスボーンはソロでもいけるからミラボレアスまではやっとけ
シナリオもイシュワルダまでは相棒とおば様の物語だけどムフェト終わってからミラボレアスまでは主人公の話や ワイswitchで全クリしたけどPC版の方が高画質で画面もデカいからサンブレはこっちにしようとしたら
データ引き継ぎ出来んってなって初めからやるはめにちょっと楽にしようとmod入れたら歯止め効かなくなった
ボックス内に全アイテム999個あるわ >>284
サンブレでやっと護石ロック機能が追加されるから楽になるぞ
まぁ最初からやれって話だけどな笑 太刀が近接で唯一頑張ってる武器やのに兜割ナーフされるんやろ?
マジでガンナーゲー加速させて何がしたいんやカプコンは 操虫棍の今の強みってなんや?
実装の時は乗りが狙える利点があったけど 今作はヘビィボウガンはあるけどチャアクがありません!次回作はランスがなくて操虫棍があります!
武器の登場を交代制にすればプレイヤーやモンスターの動きにもメリハリが出るのでは?
労力減って他に人員割けるし ライズの片手剣を片手盾扱いしないやつはタイム縮める気がないだけや
間違いなく片手盾 >>296
ガンナーもゴミにしたらちょうどええやろ
MR武器の攻撃力抑えるだけで完璧な調整余裕や >>297
高級耳栓
固い
ぴえん切りだけしてれば良い簡単さ >>297
三色で耳栓ついたり移動速度早かったりいろいろ快適や
火力はまぁお察しだけど >>294
正確には同時じゃなくて同日発売や
Steamの仕様上日付更新にタイムラグがある ハンマーとかいうゴミどうかしろ
アイスボーンみたいに飛びつきにしよや >>297
ダウト
実装時の操虫棍の強みは双剣の手数で太刀みたいなモーション値してることやぞ >>294
マ?
PC版買い直そうか迷うな
switch版テオとか追加される前くらいにやめたし実質やってないようなもんやからなあ >>303
ギルクエみたいなやつきたら一生遊ぶのになぁ
極限なしならそこまで不満でんやろ >>308
steamの方があらゆる面で快適やからPCあるなら乗りかえるべきやで 操虫棍の耳栓効果ってヌシモンスターの咆哮も防げるから高級耳栓より優秀なんだよな
まぁどの武器種もカウンターでいなすんだけど >>306
ハンマーと流転棒は使う度にクラッチクロー欲しくなる
この2武器だけ左手に鉤爪付けない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています