X

カワイイ奥様たち「出産のときにこんなこと言いました。出産は大変なんですよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 10:35:01.59ID:o3Ta/h+HM
「『だったらお前が産めよ! 』です。主治医の男の先生に言ってしまいました。
高位破水をして内診をしてくれたのですが、陣痛が痛すぎて苦しくて『痛い、痛い』と言っていたら
『もう少しだから頑張れ』と、励ましてくれたのに余裕がなくて……」

「『おなか切ってー!!帝王切開にしてください!!私だけ殺してー!!』と叫び、助産師さんにキレまくりました。
陣痛が2日以上続いてただでさえ痛いのに、点滴を2回も失敗されて……。点滴の針って太いから痛いんです。
もう余裕なさすぎて分娩中、手汗がひどくて先生の服で拭いてました(笑)出産した直後と退院時、全員に謝りに行きました」
0002風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 10:35:32.09ID:o3Ta/h+HM
「『いきんでいいですかぁぁぁーーー!』『いきむのやめていいですかぁぁぁーーー!』『肛門は大丈夫ですかぁぁぁーーー!』です。
いきんじゃいけない時にいきむとどうなるのですか?と助産師さんに質問したら
『脱腸するよ』と、言われ、恐怖で陣痛のたびに確認してました」

「『もう無理!この世の終わりよ!』と、叫びました。前駆陣痛では余裕でしたが本陣痛に変わった途端に痛過ぎて。
そうしたら助産師さんに『それで終わったら、世の中のお母さん達はみんなあの世にいるわよー』と、笑いながら言われました」
0003風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 10:36:01.31ID:o3Ta/h+HM
「コロナ禍だったので出産直前から立ち会いOKでした。夫に『もうすぐ産まれるから早く来て』と、言ったのに、なかなか来ない。
再度電話したら髪の毛セットしてコンビニ寄ってました。陣痛で痛みに苦しんでいることもあり
『何してるねん!早く来いドアホー!』と、助産師さんと共に叫んでました」

「子宮口が全開になり、陣痛室から分娩室へ移動することに。助産師さんに『歩ける?』と聞かれ、
ちょうど陣痛が落ち着いたタイミングだったので『走ります!!』と、靴も履かず裸足のまま猛ダッシュで分娩室へ。
そそくさとひとりで分娩台に乗り、慌てて追いかけてきた夫に対して『遅い!チンタラしてんな!!!』とキレて、スタッフさんに笑われました」
0004風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 10:36:19.95ID:o3Ta/h+HM
「『うわ、生臭い』です。第一子をカンガルーケアした時に発した言葉です。
だって産まれ立ての赤ちゃんってベトベトなんです。感動より素直な感想が思わず口に出ました(笑)」

「『はぁー!スッキリしたぁー!』です。第1子の時に出てきた瞬間、デッカい声で言って大爆笑が起きました」

「『赤ちゃんがいない!』です。出産しておなかのふくらみがなくなり、思わず助産師さんに言ってしまいました」

「『今はちょっと……』と、我が子との初対面を拒否してしまいました。
帝王切開で下半身麻酔だったのですが気分が悪くなり、我が子を取り出す直前に嘔吐。
産声を聞いた瞬間はホッとしたのですが、赤ちゃんとのご対面のタイミングで吐き気が再びこみ上げてきて……」

「『眠っていいですか? 』です。陣痛が36時間続いてずっと眠れず食事もとれず。我が子の姿をみたあと、先生に涙ながらにお願いしました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況