オープンワールド最高傑作、決まらない
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何だかんだスカイリム
戦闘が楽しいとかオープンワールドには大して重要でもない 最高傑作とは程遠いが可能性を感じたのはドラゴンズドグマ 日本人ってシームレスに広いフィールド繋がってるゲームなんでもオープンワールドだと思ってそうだよな >>9
国産オープンワールドにありがちなヤツやね
ただの広い空間だけで力尽きてるやつ >>16
オープンワールドじゃないって何回言えばわかるねん 対馬ってオープンワールドか?
あのグラでロード時間短いのは凄ない? スカイリムとか今出たら炎上必至だな
ユーザーにバグを直させるゲームとか前代未聞 オープンワールドとかいうガバガバ定義のものをあれは違うこれは違うということのナンセンスよ ウィッチャー3かRDR2やろ
スカイリムとか言ってる奴は小説でも読んどけ MODだろうがFalloutNV上で3も出来るTale of Two Wastelandsが俺の中で不動他はありえない 世界観の作り込みとか自由度でいえばスカイリムだよなぁ
悪人プレイした時にもっとワールドに影響あったりすれば完璧だわ >>28
ブレワイってwiiuでもあったんか知らんかったわ なんだかんだGTA5だろ
おまえらゲーム通ぶりたいからなんか捻くれたタイトルあげてるけどそういうのキモいよ スカイリムはロケーションの手の込み方がそれまでとダンチなんよ ドグマ、エルデン、対馬やな
ワイは戦闘は最低限面白くないとアカンわ modの自由度込みならスカイリム一択
バニラならスカイリムは流石に古臭い 関係ないけど、歳のせいかオープンワールド系のゲームが苦痛になってきた
ステージ型のゲームが1番やわ Skyrimとかいう久々に起動しようとしたらエラー出てまたmod入れ直すゲーム >>54
確かにあれも言ってみればオープンワールドか? >>56
modの数でいってもGTA5の方が上だろ >>63
ワイは近代よりファンタジーのが好きやねん >>53
エロいうかかわいいドバキン作って満足して終わる 世界観だけならサイバーパンク好きやったで
あんな叩かれるほどの駄作じゃないし オープンワールドでもオープンワールドの良さ全く活かしてないゲームだらけよな
ジャストコーズみたいに主人公に機動力ないと何の意味もない スカイリムやな
VRでセックスした時にオープンワールド過ぎるやろって思った スカイリムが1番面白いと思うんやけど突き詰めれば突き詰めるほど荒が目立つゲームやな
取り返しのつかん要素多すぎやったらいかん罠みたいなクエストまである エルダースクロールみたいに好きな所に住んだり物を作って売ったりできるのがオープンワールドの肝なんやろな。
FF15のキャンプや釣りはおもしろかったしいつか日本からも伝説的なタイトル出て欲しい >>79
突き詰めなくてもバグだらけ
開始直後から進行不可が当たり前だけどな オープンワールドじゃなくても広いフィールドとフィールドに見えない壁移動があるぐらいは気にならんわ 意外な組み合わせのオープンワールドとかできのかな。ギャルゲーとオープンワールドとか。 >>17
ルミナスエンジンすき
フォースポークン楽しみやわ WITCHER3は血塗られた美酒が面白すぎる
WITCHER4楽しみやね しょうじきオープンワールドってゲームのストーリーつまらなくさせる一要因だよね オープンワールドってロード時間がなくなった世界ってなだけだよな >>20
こういうレスって「逆張りしてる俺かっけー!!!」っていう気持ちで書いてるん?
教えてJ民 >>94
メインクエだけ見るとあっけなかったりはするな >>83
直後はなんともないけど後半こいつ殺したらいかん重要キャラやったんか…みたいなことある オープンワールドっていくら戦闘が面白かろうが結局世界観が合うか合わんかやろ
だから正解はないんやないかと思うわ ベセスダがちょっと昔に出してたゲームのどれかやろなあ
ワイはMorrowindを推すで オープンワールドで大事なのは自分がその世界で生きてるって感覚を得られるかどうかやと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています