オープンワールド最高傑作、決まらない
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何だかんだスカイリム
戦闘が楽しいとかオープンワールドには大して重要でもない 最高傑作とは程遠いが可能性を感じたのはドラゴンズドグマ 日本人ってシームレスに広いフィールド繋がってるゲームなんでもオープンワールドだと思ってそうだよな >>9
国産オープンワールドにありがちなヤツやね
ただの広い空間だけで力尽きてるやつ >>16
オープンワールドじゃないって何回言えばわかるねん 対馬ってオープンワールドか?
あのグラでロード時間短いのは凄ない? スカイリムとか今出たら炎上必至だな
ユーザーにバグを直させるゲームとか前代未聞 オープンワールドとかいうガバガバ定義のものをあれは違うこれは違うということのナンセンスよ ウィッチャー3かRDR2やろ
スカイリムとか言ってる奴は小説でも読んどけ MODだろうがFalloutNV上で3も出来るTale of Two Wastelandsが俺の中で不動他はありえない 世界観の作り込みとか自由度でいえばスカイリムだよなぁ
悪人プレイした時にもっとワールドに影響あったりすれば完璧だわ >>28
ブレワイってwiiuでもあったんか知らんかったわ なんだかんだGTA5だろ
おまえらゲーム通ぶりたいからなんか捻くれたタイトルあげてるけどそういうのキモいよ スカイリムはロケーションの手の込み方がそれまでとダンチなんよ ドグマ、エルデン、対馬やな
ワイは戦闘は最低限面白くないとアカンわ modの自由度込みならスカイリム一択
バニラならスカイリムは流石に古臭い 関係ないけど、歳のせいかオープンワールド系のゲームが苦痛になってきた
ステージ型のゲームが1番やわ Skyrimとかいう久々に起動しようとしたらエラー出てまたmod入れ直すゲーム >>54
確かにあれも言ってみればオープンワールドか? >>56
modの数でいってもGTA5の方が上だろ >>63
ワイは近代よりファンタジーのが好きやねん >>53
エロいうかかわいいドバキン作って満足して終わる 世界観だけならサイバーパンク好きやったで
あんな叩かれるほどの駄作じゃないし オープンワールドでもオープンワールドの良さ全く活かしてないゲームだらけよな
ジャストコーズみたいに主人公に機動力ないと何の意味もない スカイリムやな
VRでセックスした時にオープンワールド過ぎるやろって思った スカイリムが1番面白いと思うんやけど突き詰めれば突き詰めるほど荒が目立つゲームやな
取り返しのつかん要素多すぎやったらいかん罠みたいなクエストまである エルダースクロールみたいに好きな所に住んだり物を作って売ったりできるのがオープンワールドの肝なんやろな。
FF15のキャンプや釣りはおもしろかったしいつか日本からも伝説的なタイトル出て欲しい >>79
突き詰めなくてもバグだらけ
開始直後から進行不可が当たり前だけどな オープンワールドじゃなくても広いフィールドとフィールドに見えない壁移動があるぐらいは気にならんわ 意外な組み合わせのオープンワールドとかできのかな。ギャルゲーとオープンワールドとか。 >>17
ルミナスエンジンすき
フォースポークン楽しみやわ WITCHER3は血塗られた美酒が面白すぎる
WITCHER4楽しみやね しょうじきオープンワールドってゲームのストーリーつまらなくさせる一要因だよね オープンワールドってロード時間がなくなった世界ってなだけだよな >>20
こういうレスって「逆張りしてる俺かっけー!!!」っていう気持ちで書いてるん?
教えてJ民 >>94
メインクエだけ見るとあっけなかったりはするな >>83
直後はなんともないけど後半こいつ殺したらいかん重要キャラやったんか…みたいなことある オープンワールドっていくら戦闘が面白かろうが結局世界観が合うか合わんかやろ
だから正解はないんやないかと思うわ ベセスダがちょっと昔に出してたゲームのどれかやろなあ
ワイはMorrowindを推すで オープンワールドで大事なのは自分がその世界で生きてるって感覚を得られるかどうかやと思うわ >>97
JRPGと相性は悪いよね。
モンハンとかならワンチャンあるかもしれん。 >>101
いやそんなんゲームで感じるわけ無いやろが
ちょっとマップ表示方法変わっただけやろ >>108
お話聞くだけのゲームやからオープンワールドの良さはなかったな 内容はともかくでデスストランディングはオープンワールドである意味はあった
ただ広い箱庭用意して中身すかすかが多すぎ >>109
NGSコピペしたクソゲー臭したけどリークで剣使えるっぽいから楽しみやわ スカイリム新作はスターフィールドの後やから後5年は出ないやろな。 >>114
本でええやんこんなんって感じやったわ
本でもおもんないけど >>117
良かったけど最後の帰宅ミッションはだるすぎたわw エルデンとツシマしかやったことないけどどうせ最終的に収集メインの地図埋めゲーになるんやろ?
エルデンでいいわ DMC好きはff16楽しみちゃう?オープンワールドなんやろ?知らんけど >>122
スカイリム新作って何やねん
TESやろ 古代ギリシャの観光もできて、
ソクラテスはじめ古代ギリシャオールスター出演して
カサンドラ一家の再生を描いたアサクリオデッセイ
も最後はだるくて仕方なかった >>131
ごめん
原神
原神
ゼルダの伝説
ゼルダの伝説
やわ >>131
見るのしんどいけど両方やってるから言えるけど全く別物やぞ >>131
あ!クラフトピア(が)パクリゲーじゃん!!😡 ドット絵のオープンワールドってelona以外にある?
3dで広い空間探索するのは集中力切れるわ >>129
おまえはちゃちゃ入れることしかできんのやな
いつまで立っても傍観者の蚊帳の外 >>140
ゲームはおもろいんやがサブクエストが3と比べてしょぼすぎた
すぐクエスト無くなって飽きる >>128
アイテム製作が死んでたりとマルチプレイのマッチングに課題抱えてるわ。 ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ
世界観はFF11・14で、
戦闘はモンハンで、
オンラインで協力プレイしたい 原神は流石にブレワイのパクリやろ
パクリが原作を超えてしまっただけや >>147
クロノトリガーみたいに夢のスタッフ共演みたいな感じでまた作って欲しいね。 >>144
オープンワールドの蚊帳の外の傍観者がなんかぶつぶつ言ってる😅 そもそも最高傑作とか決める必要あるん?
OWでも全然ジャンル違うのに >>151
フロムとカプコンか?今なら夢の企業コラボだと >>150
信者が雪山だけのエアプとか言い出すけどあの10年遅れの操作性が全てぶち壊してるからなこのゲーム >>155
それならブラッドボーンぽいモンハン作って欲しいわ。
同じ狩人同士で上手くやれるやろ。 MGSVの操作性が好きだけどオープンワールドかと言われると >>159
紅の砂漠期待しとるけどこれもMMOなんよな
オフラインで作ってくれたらTESのライバルになりそうなのに
https://youtu.be/6gAWy1eFo4g >>169
グランツゼロの方が周回性あっておもろかったわ ghostwire面白かったわ
コピペ建築とゲームチックにアジャストした渋谷の再現性に目を瞑ればだけど
ストーリーは知らん >>169
ヘリコプターでどこにでも行けると思ってたわ… >>168
MOTHER2
世界中旅できるの地味にすごい >>166
他人にとっての一番おもしろいゲームが自分にとって一番おもしろいとは限らんからな
結局のところ人それぞれが結論やな >>169
あれこそオープンである必要性ないゲーム筆頭だよなぁ… >>171
なにもない草原いい加減飽きたわ
ソニックは街走ってて欲しかった まあTESだよね
ジャップは頭弱いからゼルダとかエルデンリングとかドラゴンズドグマとかやるんだろうけど メタルギア4の紛争地帯要素とMGSVのオープンワールドと組み合わせたらもっとマシやったと思う >>128
街がない
サブダンジョンがコピペ
ターゲットが使いづらい
個人的には街があってその世界の人々の生活を感じられないと魅力は半減やな
だからブレワイもエルデンもオープンワールドとしては残念 なんならメタルギア3の方がMGSVより広く感じるまである >>181
今の操作性で日本語吹き替えあるオブリビオンあったら間違いなく1番神ゲーやと思うんやがなぁ そら全ゲーム総選挙で1位取ったブレワイやろ
2位はホライゾンにしとくわ ドグマってつい最近買ってやったけど戦闘はおもろいのに移動ダッシュで即スタミナ尽きるわファストトラベル不便すぎるわでめっちゃキツイゲームだった >>190
スマホMMOなんて大半が新規お断りだから
大人しくリリース順に始めていって合うやつ見つけるしかない アサクリユニティめっちゃ好きやったけどストーリーがうんち >>192
ジャップのゲームはそんなのばっかだからな
作ってる奴らアホやで >>192
ボリュームの少なさを誤魔化してるのだから頂けないわほんまに惜しいゲームから余計にねぇ >>185
当時の地下道を出た時の感動を再び味わえるやろか?
当時はマジでスゴいゲーム出てもたと震えたわ。 オープンワールドは数えるぐらいしかやった事無いけど
ウィッチャー3は退廃的?雰囲気とケルト音楽がめちゃくちゃ良かったな
環境音もいいけどBGMって大事だわ >>189
元々MMO作る予定だったけど黒い砂漠と役割が被るから変えた kenshiおすすめ言うてたの期待して買ってみたけどあれジャンルで言うとシミュレーションなんやな
世界観ええんやけどちょっと違ったわ ユニティは個人的にアサクリで最高傑作だと思ってる あの群衆表現は素晴らしいしバランスも好き アサシンなんだからあれくらいのバランスが普通だろ オブリビオンやろな
あれやった時の感動は凄まじかった PSO2 NGS に決まってんだろ
なんたって国産だからな! 広いけどクエスト進めないと行き止まりになるのはオープンワールドなんか? TESが売れたからそれパクってOWゲーが流行ったと言っても言いすぎじゃない位だよ アサクリオリジンズ、オデッセイやった後にエッチッチコレクションやったけど操作性悪くてイライラしちゃった😳 >>198
オープンワールド知らん頃にやって暗い下水道突破したらいきなりクッソ広い世界に解き放たれて感動より困惑したな
今でもオブリビオンの世界観は幻想的で綺麗やと思うわ >>203
バグまみれやったけどマルチめっちゃおもろかった
屋根歩いた時の靴のコツコツ音が最高や >>208
オブリやスカイリムはオープンワールド作るならコレ参考にしろってくらいのモンを叩きつけられた感じやったわ >>209
ちゃんとリベレーションまでクリアしたんか? rdr2やなあの世界で生活してる感あって感動したわ クライム・アクションならGTA5
ファンタジーならBOTW >>217
オンラインが無法地帯すぎていやーキツイっす
運営もほぼ放置やしなんやねん >>215
したで初代知らんけどアルタイルぐうかっこいい oblivionだろ
ベセスダでさえあれを超えるゲーム作れてない >>220
横道の遊びが少ないからなぁ。
今からでも出来そうなものとしてはメリナを常にキャンプで出てきて会話したり釣りを実装するくらいちゃうかな。
小さい村でもあった方が展開的には良かったかもしれん。 mod抜きで考えたらSkyrimは全然やな
戦闘がもっさりしすぎやしただのお使いゲーや 今やってるフォールンオーダーってやつおもろいで
なんでこれ話題にならんの? >>190
戦闘手動特化なら黒い砂漠モバイルがいいよ
バカみたいに動きが速いせいで格ゲーになりかけてる >>222
操作は古臭いけどストーリーは最高やったな
ここだけの話リベで聖人みたいになっとる1の主人公は1人でテンプル騎士に凸って仲間死なせて逃げてきた畜生やで >>216
今のなんJにアフィじゃないスレなんてあるの? >>227
面白いけどオープンワールドやないやろ
つか日本はSW系話題にならんよなあ 100円位のなんとかスミスの事件簿やったことあるやついる?
笑える位苦行 オープンワールドの定義しらんが
広義ならマイクラやろ >>229
ええ...ストイックで禁欲的な感じがめっちゃエッチだったのに 1番やったのはスカイリムとゼルダだな。フォールアウト4 も次点でてかオープンワールドで面白いゲームってベゼスタか任天堂しか出せてないよな。stokerは好きだったけどウクライナ戦争で最新作がおじゃんになったしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています