日本人、「万引き家族」とかいうしょうもない犯罪映画を絶賛してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奴はとんでもないものを盗んでいきました
あなたの2時間です 二次元のチンコ規制よりこの犯罪推奨映画を規制しろよ 日本にゃくらーいおもーい映画館作ることが映画の本領みたいな空気漂ってるからもう無理無理 いつの話よ
なんだかんだで見てないな
面白くなさそうだった >>11
異国にも同じような貧民がいるって
描写がたっぷり入ってるのが共感ポイント高い気がする ワイはパラサイトより好き
邦画はこの路線でいいと思う 見たことないが万引きで生計立ててるん家族の話やろ
つまんなそう 恵まれた人間は喜劇より悲劇を観たいんや
自分らに縁のない世界の話ほど面白いもんはないからな >>23
グラディエーターとか拳奴とかもそうやろな
裕福なやつらの娯楽や 家に泥棒が入って財布盗まれたせいで一時的にクレカが使えなくなってゲーミングPCのセール逃したことあるから万引き家族見ても死ねクソ野郎…としか思えないんだよね >>1創作物をリアルに置き換えて憤るバカ多分タバコ吸うシーンでも不愉快になるんだろうな >>11
そもそもパラサイトは風刺として万引きよりだいぶ浅い イッチが理解できんだけで面白いんやろ
ワイは見てないから知らんけど パラサイトは内容が語られることはない
万引きは何年も残り続けるだろう 観てもないのに勝手に中身想像して腹立てるって
難儀なやっちゃな 万引き家族をしょうもない犯罪映画と思ってるのが何見てんだよって話やろ >>45
そら見てないやつワラワラやで
jに何を求めてる 作中で犯罪が肯定されることも偽家族が肯定されることもないやろ 1時間ほど観てつまらなすぎてチャンネル変えたけどあっこから面白くなるのあれ 安藤サクラのエッチシーンで勃起してしまったのホンマ悔しい 俺なら万引きせずに働くけどね
そう思わせてくれる良い映画だと思う
子供に見せたい作品
居ないけど >>12
韓国映画の重いテーマ扱いながらエンタメとして盛り上げるのは評価するわ
それでいてマドンソクが殴ってれば面白いっていうバイオレンス系も良い 松岡茉優なら勃起不可避やけど安藤サクラじゃちょっとな >>51
それなー
パラサイトはちゃんと娯楽作品に仕上げて来てたからすげーよなあ 乙はい吸いてえええ
冗談は置いといて万引きなんぞせずみんなナマポ受ければ解決なんじゃ無いのかなぁ。 何故か万引き家族叩くためにパラサイト引き合いに出すやつおるけど貧困扱ってるだけで別物やん 脚本の善し悪しは知らんけど俳優さんたちの演技力は神だと思う。ホントに。 まー、マジレスすると娯楽性が強い作品でもないからな
情緒とか感情の機微とか読み取る系だから
是枝作品はもともとそういう感じだから
そして父になるでも、ラスト結局どっちの家庭の子供になったんだよって
昔放送時に実況観たけどアホだと思ったね
そういう映画じゃない >>22
タイトルからこう思ってみてその通りの序盤があって
実はこの家族自体が作られた(よそから万引きされた)ものでした〜っていうのを面白いと感じるかが評価のポイントだよな
そっちがテーマなのにこのタイトルなのが性格の悪さが出てるというか… >>1
東京のスラム街こと足立区で起きた事件がモチーフや >>45
観たけどギリ健の底辺が家族ごっこしてたけど万引きと死体遺棄がバレてバラバラになっただけじゃん 是枝の映画とかわかりやすいエンタメ映画しか無理ななんJ民が見るもんじゃないで 例えばジョーカー見て何これ?大した問題じゃないじゃん?みたいな感想持つタイプの奴は見てもしゃーない作品やと思う 映画は高尚な娯楽やと思っとる勢力が幅きかせとるうちは邦画はあかんで
ちゃんとエンタメも全力で作る流れが生まれないとずーっと暗くてニッチな尖った映画しか作られなくなる むしろ日本人は評価してなかったやろ
急に外人に評価されて騒いだだけで なんjのボリューム層知能syamu未満のギリ健で確定やなギリ健は大人しく深夜アニメでも視とき🤗 洋画「街中でカーチェイス、銃撃戦やります」
日本人「ギャハハ🤣」
邦画「万引きで生きる家族の話やります」
日本人「万引きは犯罪やろ😡」
なぜなのか >>16
>>37
中国では家族とは何か的なところがめちゃくちゃ刺さったらしい
儒教的なこともあるんだろうけど >>59
見たことないけどそれがほんまやったら監督は自分が気持ちよくなるの優先し過ぎやな >>70
ジャップが哀れみを受け取るだけやないか? >>71
アニメ映画とかもほぼ犯罪行為してるしな
邦画で一番売れたのも踊る大捜査線の映画も 壁企画の万引き裸族は予告編だけ見たけどちょっと面白そう
ちょっと見に行きたい 是枝やと
歩いても歩いても
誰も知らない
海よりもまだ深く
が好きやな 万引家族は内容重視の映画の中では比較的理解しやすい傑作なわけだが
これですらわからないってタイプの人間はエンタメ映画でも半分ぐらいしか内容理解できてないんじゃないか? >>69
本来アニメも実写映画も一緒くたに邦画であって日本映画界は予算が少ないからこそアニメでエンタメをやり実写映画で真面目な作品を作る互いの長所を伸ばす方向に進むべきなのに互いが互いを敵視してるせいで対立構造が生まれてる エンタメならシンゴジラでも見とけばええやん
万引きはそういうのじゃない >>83
ええ、、?
実写映画でちゃんと邦画もエンタメ頑張ってもらいたいわ、、
ファブル2のアクションとか「来る」とかいい線いってたからほんの少しの金の流れで変わると思うんすけどねえ
アニメはあれだロボットの反乱あれ日本のスタジオ監督だったらよかったんすけどね エンタメ云々言う奴は火の鳥よりワンピースのが上とか言うの? >>91
韓国のハリウッドをパクりまくってそれなりのエンタメを作るって姿勢はいいと思うし
数年前なら日本も真似しろと思っていたが
踏ん張って独自路線貫いてたらここ数年良作がかなり出てくるようになったんだけど
まぁ見てないだろな >>92
火の鳥はちゃんとエンタメしとるやん
SFや歴史にからめて生命をいろんな形で扱っとるのを子供も読める形にしとるやん 日本人はあんま評価してないよね
海外で評価されてるけど パラサイトは階級闘争
万引き家族は家族愛
コンセプトが違う
ぶっちゃけ万引き家族の内容は貧困じゃなくても良い >>94
まあ積極的に見てたのは岩井全盛くらいだしなあ
なんかある? 馬鹿みたいに金かけた派手なエンタメなんてハリウッドに勝てるわけないんやから真面目な方向で伸ばしてけばええねん >>100
今年はのっけからわりといいのが多かったぞ
さがすとか
アクションなら生きててよかったは見ないと損だぞ
ハリウッドの金だけかけたなんちゃってアクションよりはるかに優れてる >>86
おくりびともそうやけど中国版ポスターはほんまセンスある >>104
さがすはみたみた
よかったよな もうちょっと説教シーン削ってほしかったけど
「生きててよかった」ねみるみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています