「敵を倒したらたまに起き上がって仲間になります」←これがRPGに浸透してない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何
ドラクエ5の人気ってこれだけで支えられてるじゃん >>3
元祖の5のバランスなんてガバガバもいいとこやん だって何も全モンスターを仲間にできるようにしろって言ってんじゃないんだよ
1/4程度でいいんだよ なんで止めさしてねえんだよって普通のゲームならなるから 交渉したり捕まえたりするなら兎も角倒したら起き上がって仲間にってのは変だよね ポケモンはモンスターボールに入れたら
洗脳機能で従順になるけど
普通ボコった奴に懐くわけないやん
ゴミなろうの読み過ぎやろ 主人公が敵意むき出して殺すつもりで襲ってきてて、他の仲間を惨殺されてるのに仲間になるというのがおかしいから ポケモンとかモンスターズとか妖怪ウォッチとかは違うんだなぁ
普通に人間キャラもモンスターも使えます
これがいいんだろうが 倒したと思ったのに起き上がってきたらとりあえずもう一回攻撃するよね >>12
ドスケベなお姉さんたちに負けさせられちゃったらどうする? >>19
そういう制限があるのもどうなんだろうと思うな NetHackやろうや
モンスターペットにできるで >>20
ふぅん…キャラ全員が魔法使えた方がいい人なんだな >>12まめ蔵みたいなもんだろ、一度ドロドロに溶かされてまた型に入れられるんだよ >>22
それとは違う話や
モンスターだって戦士っぽいのもいれば魔法使いっぽいのもいるやろ
そっちで差別化すればええねん ・グラは流用でいいです
・ステータスしか作るべきところはありません
これでなんでないのか不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています