岡田斗司夫「パリピ孔明が面白くなくなったのは中身があるから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岡田斗司夫「『パリピ孔明』すごくノリ良くて面白いんだって話したんですけれども、最近ねなんか面白くないんですよ。原因ずっと考えたんですよ。なんであんなに楽しかった僕を幸せにしてくれたパリピ孔明は面白くなくなったのか。
なんでかと言うと最初のパリピ孔明は中身がなかったんですよ。もう本当にスッカスカの本当に何もないような話。意味もないような、僕は『美味しんぼ』みたいって言ったんですけど本当に『美味しんぼ』みたいな話だったのが、最近連続して中身があるような話にしようとしてるおかげで劇的につまらなくなった」
「パリピ孔明っていうのは、このPerfumeの曲のように中身はないけどフックはあってノリが良いというですね、これポピュラーソングにマッチしてるノリだったんですよね。2話から6話までは。
中身がないのをそのまま作れば良かったのに、主人公の英子を成長させようとしちゃったんですよね。
元々、主人公の英子ってのは主人公でもなくてパリピ孔明がタイトルだから孔明を目立たせるというか孔明を際立たせるためのダメな女の子に見える、でも才能はある。それがどんどんどんどん成功していくための、そういう役割のキャラなんです。
でも英子がライバルに出会って友達になって自分が何のために歌うのかとかいらないんですよ。そんな話を誰も求めてないのに。
そういう悩みにしても解決にしても英子が発見した自分らしい道っていうのも全部ありがちで、今まで漫画とかアニメとかで何百回も見たようなありがち展開になってるだけだから、なんかそれやってるからこれまでのノリが崩れちゃうんですよね。中身がないって大事なのに、作り手ってついつい中身入れちゃうんですよ」 こいつの話を有難がってるやつって偏差値40くらいしかなさそう この動画見たけど
そもそもパリピ孔明には原作の漫画があって
その原作のままの展開だっていうことに全く触れてなくて
適当過ぎやろと思ったわ 歌とかラップとかどーでもええやろ
孔明の計略が見たいんや 日本語ラップは聞き取りづらくてかなわんわ
なんなのあの発音 言うほど中身増えたけ?
歌は最初とどう変わったんや?
最初から上手いまんまやん こいつが庵野の名前利用してる事がよっぽど中身がない 自分が全く知らない漫画や映画の話だと普通に笑える
逆にわりと自分で原典に当たって色んな記事読んだりして知ってる漫画や映画の話だとモヤモヤする 英子がかわいくて孔明がシャレオツ戦略出してたらなんでもええわ 作中で歌が良くなった言われても違いがわかんねーからな こいつ荒木はデッサンが下手、反論する奴は武装ポーカー見ろとか言ってるの見て馬鹿なんやなって思ったわ
初期と今じゃまったく違うやろに こいつ自分の勝手な憶測とかこじつけとかを事実であるかのように語るから嫌い
逆にバカっていろんな可能性を考慮しないではっきり断言した物言いに説得力あるように感じるらしいな 美味しんぼは味なんて絶対にテレビから伝わらない物を説明して成り立たせるもんやん
でも音楽はテレビから伝わるもんやん
作中での評価と乖離してるからつまんねー パリピだのスパイだの設定だけの出オチばっかでひどいクールだわ はえーなるほどなー思ったんやけど見当違いなん?
ちなパリピ孔明はみてない 10イイネ企画からテンポ悪すぎやねんワンピースちゃうんやぞ >>38
修行パートやったけど
歌が上手くなったとか感じられんのよ
視聴者的に
意味あるの?って感じや >>37
最近流行る漫画全部それやん
SNSで話題になったもん勝ち 岡田の話ありがたがってるやつなんて頭終わってるしパリピ孔明楽しんでる奴も脳なしや 見境ないしなんでも擦り寄るのな
前は上から目線で批判してるワイをやってたのに 岡田斗司夫「世間だけでなくオタクもガンダムに注目してない中ワイと唐沢俊一が世間に広めた!」 出オチ作品をめちゃくちゃ丁寧にコストかけてアニメ化しただけだろ
テルマエロマエの映画みたいなもん 3話くらいでネタ尽きるに決まってるやんあんな出オチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています