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【疑惑】カプコンさん、ガチでワイの要望をスト6に通してしまう…
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0001風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:04:43.30ID:nFlN0np30
スト6新システムがこれ

https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/mode/fightingground.html


・スーパーアーツゲージ
強力なスーパーアーツを使用できる。技をヒットさせると増加し、ゲージは最大3ストックまで溜められる。

・ドライブシステム
ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能で、必殺技の発動ボタンを2つ同時押しすることで強化された必殺技を繰り出せる「オーバードライブ」などがある。過去シリーズのEX技と同等のアクション。
0003風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:05:07.10ID:nFlN0np30
・要約すると
・スーパーアーツとEX(オーバードライブ)が分離
・スーパーアーツゲージは3ストック
・オーバードライブはタイム制
・5にないEXからスーパーアーツのコンボが可能に
0004【B:81 W:78 H:86 (B cup) 170cm/56kg age:20】
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2022/06/10(金) 00:06:07.43ID:au3MP6Xf0
3rdの続編くれ~い
0005風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:06:35.52ID:nFlN0np30
スト6に望むこと書いてけ【要望・提案スレッド】 0026 俺より強い名無しに会いにいく 2021/02/11 17:53:30

次にゲージ
5を見ているとやっぱり地味
理由はCAが少ないのとEXが多い
EXを見てても視聴側としてはなにも響かない
強化も微妙な範囲と言わざるを得ない
正直、これはいらないと思う

(省略)

もう一つはリベンジゲージ
Vトリは失敗だと思う、絵的に微妙な技が多すぎる
かといってウルコンだと運ゲーの比重が高まる

(省略)

なので、ここにEXを持ってくるのがいい
Vトリのようなタイム制でその間EXが打ち放題
こうするとなにが起きるかというと4のようなEXからウルコンみたいなコンボができること
5はEXとCAは併用できないので
この観点から言っても見る側としては面白いゲームになる
0007風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:07:16.65ID:nFlN0np30
0027 俺より強い名無しに会いにいく 2021/02/13 05:27:28
EXで消耗してしまうとCAを出す機会が減るから、
CAゲージとEXゲージを分断しましょう、って話ね



0028 俺より強い名無しに会いにいく 2021/02/13 18:20:30
>>27
そうですEXとCAを切り離す方がいいと思います

例えば3rdはEXとSAが混在していたが、3つもしくは2つストックだった
なのでSAが飛び交うような展開になり得た

スト4はEXゲージはスパコンとEX混在で、スパコンは1本しかストックできなかった
だが、派手技はウルコンだったので一試合でウルコンやスパコンが全く出ないという展開はなかった

スト5はゲージ混在かつ1本のみという考えうる中で最も地味なシステムになった
0008風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:07:45.25ID:8HVODkZK0
これもうわかんねぇな
0010風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:07:53.46ID:g6LIKitLr
新鮮味が無いけどガン攻め有利ってシステムにはならなさそうやね
0011風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:08:10.06ID:nFlN0np30
ワイの要望→スト6

・スーパーアーツゲージとEXゲージの分離を推奨
→スーパーアーツゲージとEXゲージが分離

・スーパーアーツゲージはストック多めを推奨
→スーパーアーツゲージは3ストック(5は1つ)

・EXはタイム制ゲージを推奨
→オーバードライブ(EX)はタイム制ゲージ

・5にないEXからのスーパーアーツコンボを推奨
→5にないEXからのスーパーアーツコンボが可能
0012風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:08:22.97ID:YRTQ4iQs0
格ゲー見てるはずのワイも意味不明や
0013風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:09:46.67ID:sWx4464y0
そういうゲージ使って一気に体力持っていくオナコンの応酬はつまんねーんだわ
0014風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:10:08.31ID:k814Vs3s0
オリコン使わせて
0015風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:10:21.43ID:nFlN0np30
株式会社カプコンは、「ストリートファイター」シリーズ最新作『ストリートファイター6』を制作しますのでお知らせいたします。
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220221.html



ワイの書き込み→2021年2月
スト6制作→2022年2月
0016風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:11:01.77ID:/m/dtt0v0
よくわからんけどお前こいつと同レベルやろ

137 : 枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2009/09/08(火) 15:17:29 ID:Ekbq7chy0 [4/13回(PC)]
武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?
やれやれ
0017風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:11:55.64ID:ROBkmYvmd
>>16
これはネタってわかりやすいやろ
0018風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:12:35.31ID:IxdR4L7z0
ウルコンと同じやん
0019風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:12:46.03ID:PTLlgBIm0
>>1
なんつーか、そりゃ格ゲー廃れるなと納得する文面だわ
0020風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:13:35.99ID:D5Ajl6nR0
・バイオハザード アウトブレイク:2021年度第4四半期
・ドラゴンズドグマ2:2021年度第2四半期
・ストリートファイター 6:2022年度第3四半期
・ロックマン マッチ:2022年度第3四半期
・バイオハザード4 リメイク:2022年度第4四半期
・モンスターハンター6:2023年度第2四半期
・バイオハザードアポカリプス:2023年度第3四半期
・スーパーストリートファイター 6:2023年度第4四半期
・ファイナルファイト リメイク:2024年度第2四半期
・パワーストーン リメイク:2024年度第3四半期
・ウルトラストリートファイター 6:2024年度第4四半期
・バイオハザード ハンク:2024年度第4四半期
0021風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:13:42.18ID:jz58ERvj0
>>1
ブレイブルーやん
0022風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:14:11.34ID:jCxldrgC0
カプコンvsSNK3 まだ時間かかりそうですかね~?
0023風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:15:12.51ID:/KknhI2d0
クッソ大味な格げになりそうやけどええやん
0024風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:15:46.26ID:k5TE5zrx0
シューティングと一緒でいまやってる奴以外誰もやらんジャンル
0025風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:16:15.34ID:/KknhI2d0
んでワアの要望のまことは?
0026風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:18:29.41ID:/KknhI2d0
なあまことは?
0027風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:20:05.24ID:/KknhI2d0
なあまこと
0028風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:20:06.45ID:8mfarIwEH
糖質ガイジって感じ
0029風吹けば名無し
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2022/06/10(金) 00:21:41.53ID:/KknhI2d0
なあまこ
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