KISS「Spotifyは音楽を殺してる。これじゃ次世代のビートルズはでてこない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
リンキン・パークとかナイン・インチ・ネイルズの鼻糞みたいなキッズバンドやろ ワイリンゴ、性格が良くてニコニコしてるだけでレジェンド扱い リンキン・パークなんてただのラップメタルだろ
>>4ははやくしね >>2
リンキン・パークくらいだろ
ビートルズ級っていうかビートルズ超えてた >>8
あの面子、特にジョンと一緒に何かやるのは才能だと思う ビートルズは「次世代の〇〇」とか言われてたか?
ビートルズクラスのレジェンドは後にも先にもビートルズだけやろ こいつらって地獄から来たとか異星人とか名乗っときながら全くロールプレイせんよな
新人へのアドバイスに家賃稼げる仕事に就けとか言ってたし >>11
ID変えんな
リンキンがビートルズ級なわけないやろ 電子化のご時世に円盤にこだわってたら業界丸ごと死滅するだけやん 今の時代にビートルズ出てきてもメジャーデビューすら危ういよな 別にビートルズって例えは重要じゃなくてそういう有能なアーティストって意味やろ
ビートルズじゃなくてカニエウエストでもフランクオーシャンでもいい 米津もYOASOBIも一瞬で飽きられたな
サブスクの消費速度半端ないわ まあ一番売れてるハンバーガーとコーラが一番美味くて正義みたいなのを結果押し付けるシステムだしな メンタルが崩壊しなかった世界線のブライアンウィルソン個人軍とかいう第二のビートルズ 娯楽がの選択が少なかった時代でたまたまバズった老害やん
今はやったら埋もれてる 別に次世代のビートルズが現れる必要はない
細分化しすぎてもう生まれないわ 次のビートルズ出てくる必要はないけどポップスの価値とレベルが著しく低下してるのはわかる スポティファイなんか関係なくビートルズは出てこないやろ 録音ディレクターがYoutubeが音圧制限して
音圧競争も終わり音の数が少ない楽曲・サウンドの方が売れるようになった
バンドはあまり求められなくなった
って記事を書いてた
サウンド&レコーディングマガジンやったと思う リンキンディスてる奴は逆にどのバンドを認めてるのかな😅詳しく教えてほしいな😄 ビートルズ、ストーンズ→レッペリン、クイーン→U2、スミス→オアシス、レディへ→コールドプレイ、アクモン→1975、カサビアンetc
どんどんショボくなってるな! 矢沢永吉「サブスク?そりゃ俺らの飯のタネ取るんじゃねーよとは思うよ?でもさーそれ言ったところで何か変わるわけないじゃん?」 >>39
めちゃくちゃ有名なのに知らないの?
ボーカルが首吊りオナニーして死んだじゃん
紅とかいうダサい曲が有名 そもそもビートルズなんて古くさいジジイしか興味ないバンドの後継なんかいらんて >>43
まぁコイツ聞いてる人はサブスク世代じゃないし関係ないよな >>44
別に逆張りとかなんでもなくほんまに知らない。ニュースもちゃんと見てる 音楽なんて元からそんなに価値のあるもんちゃうやろ?
YouTubeにどれだけクソみたいな自作楽曲が転がってると思ってんねん
ライブハウスに出てる素人も日の目を見ずにほとんどが消えていく
音楽というのはアーティストと聞いてくれる人との間にしか価値は生まれない >>45
ビートルズの音楽性やスタイルの後継者やなくて同じくらいビッグな存在になるアーティストが出てこないって嘆いてるんやろ 音楽好きの若者やけどほんまにすまん、ビートルズってみんなが持ち上げるほどカッコよくなくね? 多少の被りはもうしゃあない!みたいな風潮にならんのかね?
昔の良いメロディ潰れてるとかきつそうやけど いうほどこれまでビートルズ級のバンドって出てきたか? 昔のロックはアルバムが一種のブランド品というか持ってるだけでもオシャレな絵画作品的な扱いやったやろ
ピンク・フロイドの狂気とか発売後数十年経っても常にチャートにランクインしてるベストセラーやった
印税もストリーミングとは桁違いやろうな >>47
印刷屋やら工場やら護送船団的には儲からんやろうな
1曲から買えちゃうからアルバムのかさ増しもできんやろうし >>47
儲からないわけじゃなくて
限りある耳をその時の売れ線曲だけで塞いでしまういうのを問題視しとるんやろ >>52
これAKBとか乃木坂の方が人数多いし強いと思う ビートルズが異常だったんやろ?
キリストより有名って言うたら銃で撃たれるし サブスク関係ないだろ
現代はあらゆるものが多様化してあらゆるコンテンツが閉じコン化避けられないってだけの話だ
昭和の誰でも知ってるスターみたいな人たちだって今後は絶対出てこないよ >>62
全部しょぼいよ
アルフィーの方が全然上だわ 音楽なんて流行りの曲リピートしまくりやし売れ線曲しかあふれてないと思うねんな >>61
言ってることは分かるけど
この場合はサブスクの普及による多様性の喪失を嘆いとるんちゃうけ >>66
その2つの因果がわからない
サブスクが普及したら多様性が失われるの? 作曲家がビートルズ批判してたら草
編曲家がビートルズ評価してたら草 >>67
昔の曲は古いけど最近の曲は新しいかと言われると新しくも感じないっていう 仕組み的にどんなにいい曲出してヒットしても若手には金が回ってこないんだっけ? レコードとかCDが出てくる前のライブで稼ぐ時代に戻っただけってスピッツ草野がゆってた Spotifyで知らなかったええ曲に出会いまくりなんやが 超ビッグスターが存在しなくなると言ってみたり多様性の喪失と言ってみたり流行り曲だけになると嘆いてみたり
意見バラバラで面白いなw >>16
当時の記事やと次世代のプレスリー次世代のベンチャーズみたいな扱いはあったな
日本公演の前座もロカビリー多目やし >>72
俺の娘が1000万再生されたけど2万円しかもらえなかったと嘆いてた >>61
ただの利益問題だからキミが言ってるのぜんぜん違うよ 単に当てこすりちゃうの
売れることが重要で我が我がなアーティスト様やで >>66
むしろ色んな曲が聴き放題になるから多様性開かれるんじゃないの? リンキン・パーク知らないってやつまじ?
BTS知らないってのと同レベルやん サブスクだと昔みたいに1曲だけで食っていく松崎しげる方式が取れんのよな
流行りそうな曲をどんどん作っていかなきゃならない
そりゃ食っていけねえよ ワイKPOP大好きガイジ、どんどん曲の時間が短くなり咽び泣く😭 そもそも真剣に曲を聴くことが減った気がする
耳障りの良い曲だけループしてるというか >>80
あーごめんそういう話かすまんの
言うて再生数に応じた利益はあるやろとも思うが 食い扶持取られたってだけやろけど
コアファンは結局CDなり買うんちゃう? ビートルズもイギリスの税金で9割取られて、その上版権は奪われてるし… >>71
多分キミが音楽あんま好きやないからやと思う
今の音楽の探しやすさってマジで過去に類を全く見ないレベルにまで高まってるから CDはもはやグッズやし、グッズとしてもレコードのほうが人気という Spotifyは今までと比にならないぐらい上位層しか儲からないから中間、下層どっちも死んでいってるのが今の海外音楽事情だって前ニュース記事で見たからそのことをいってるんじゃね >>82
結局マイナーなのは埋もれる傾向やからなぁ
Bandcampはマイナーアーティストにスタッフがスポットライト当ててるけど >>75
流行りの曲しか聴かれんくなって多様性が失われスターがいなくなる
どれも矛盾しとるわけやないと思うが ビートルズクラスの歴史的なバンドは出てこないって事やろ
ビートルズがどうこう言ってる奴はバカ まぁ音楽のサブスクってだいぶ客有利の設定になっているとは思うわ
受け入れざるを得ないくらい音楽業界が弱ってたから仕方ないんやけど >>90
確か多少あるみたいだけど意味なしてないみたいなこといってたで
日本で漫画のサブスクがいまいちなのも利益分配が難しすぎるからだろうな >>89
なけなしの小遣いでレコードやCD買ってそれしかないから聴き込むなんて時代じゃないもんなあ
サブスクでどんどん違う曲再生できるんだもの 音楽ネタってやっぱりねっちょりした人多いな
アニオタと被るわ Spotifyで宣伝してライブに来てもらって
チケット代は会場代でトントンだからTシャツで利益をだす
実質Tシャツ屋さん 次世代にビートルズなんて二度と出てこないやろ
Spotifyがどうとか関係ある?それ >>89
これ言う人多いけど音楽に興味ない人の聴き方が変わっただけやろ
元々耳触りとかにすら興味なかった人が耳触りの良い曲をリピートするようになっただけで今も音楽好きは真剣に聴いてる >>100
割れを消すためっていうけどそこまで割れで打撃受けてたかって話やねんな
むしろサブスク開放した後の方が変化でかいやん 音楽のサブスクが人気でる前は違法アプリとかあったからかなり貢献してると思うけど >>105
動画見れば分かるけどSpotifyのせいでアーティストに金が入らないって言ってるで
こんなスレ見るだけじゃなくてちゃんとソースを確認しに行った方がいい 言うてKISSもお爺ちゃんやしもう一山当てるって無理ちゃう?
CDレコードなら想定される稼ぎはもうちょい良かったのにって感じなんかな cabosが全盛期の頃は
そら音楽業界もすたれるわなぁって使いながら思ってたわ サブスクって聞こえはいいけどネトフリですら利益分配の話あがってるし、あくまで単品自体がそもそも売れる市場ってのが大前提なんだろうな
映画は一応まだ映画館とかあるしなんとかなってんだろうな 悪いのは割れ厨やろ
spotifyは悪くない
あとレコード会社の取り分が多すぎるんや 流行りの歌しか聴かれなくなるっていうけど
むしろビートルズの時代に近づいてるやろ
メディア発達でいろんな曲が勝手に垂れ流された時代はもうちょっと後で
今はメディアが成熟した結果聴きたいものだけを聴ける時代に先祖帰りしてる >>109
ビートルズって大売れしたから価値があったん?ビートルズの手に金が手に入ったから価値があったん?
音楽性ほめたたえまくりな記事も多数あると思うけど >>101
そうなんか?
俺vulfpeckの無音アルバムエンドレス再生してツアー費捻出に寄与してたで 音楽を買うってのは確かに無いかもな
漫画は無料でwebで見れても買うやつはたくさんいるけど >>111
自分らの稼ぎの話ちゃうやろ
コイツらはCDよりもグッズの売り上げでビートルズより儲けとるし 言うてCD買わんやろ?レンタルやろ?って人が怒ってたりもするから謎
ビートルズのだって中古レコードやらで済ましてない? キッスみたいなオワコンバンドが言っても説得力ないやん >>119
頭悪そう
アーティストに金が入らないなら相対的にバンドの数も減るやろ
売れたから価値があるとかじゃなくてビートルズクラスのレジェンドが出る確率は低いよねって事 >>109
ビートルズが消えてサブスクが始まるまで何十年空白があったと思っとんねん >>26
再生回数に応じた報酬があるんとちゃうの? 上は昔に比べて儲け少ないんやろうけどアマチュアに毛の生えた程度のやつでもサブスクのおかげで生計立てられるようになってるからええんちゃう >>130
Kissはビートルズ単体の事を言ってるのではなくて、例えとしてレジェンドクラスのバンドは出てこないだろうって言ってるのよ >>125
レンタル全盛時代でも今より遥かに売れてた これだけデカい市場になったのはビートルズの後なのにな
アーティストに金が入らないとか色々言うてる人ってズレてない?
競争激化の成果やろ
そして媒体の販売手法も激化したってだけちゃうの 皆がわざわざ買う価値もないなと割り切っただけでしかないのにな >>111
若手心配しての話やね
「俺らはもう稼いだしライブやっても客入るけど」って昔から言ってる 音楽なんか出尽くして焼き直してるだけやし才能無いやつは他の仕事しろってだけやろ いい音楽いっぱいあるんやからもう新しいのでなくてもええやん インキンパークって誰でも知ってるレベルの曲なくない >>137
本人が言ってるんだが
元動画見た方がええで
あとビートルズ以前からエルヴィスみたいなバカ売れしたレジェンドもおるやろ
マジで拡大し始めたのはビートルズからやろうけど >>134
逆に聴きたいけどレジェンドってどういう条件なら生まれるんや? >>136
ヒット曲は全部他人任せの奴らがビートルズとか言ってるの笑えるよな >>144
それは話の趣旨からズレてる気がするんだが 音楽業界(特に若手)のためにと言う体裁で賛意示してる人もspotifyなりサブスク使ってそう ビートルズじゃないもんが出てこいや
でもSpotify使い始めてから配信されてない音楽のCDをわざわざ買おうとはならなくなったわ ネット上の世界が広がったらネットにおけるグッズみたいなの売れるのにな
そう考えるとメタバースはある意味音楽業界の生きる道かもな 自分のアバターにkissの服き着させれるとか >>132
サブスクで生計立てられるのは超人気の一握りだけや ミュージシャンの価値が無くなっただけ
時代についていけよ爺さん こういうサブスクサービスのせいでTSUTAYAとか地方のちっちゃい中古CD屋とかが潰れまくってるのは寂しいよな
店員が書いた手書きのオススメとか読むの好きやったのに さっさと自分らでCD買えば良いだけなのにサブスク使いながら音楽業界憂いて熱弁してる奴いるんやろな
このスレにもさ 次世代のビートルズってフレーズに異様に執着してるやつってアスペルガーか極度のバカ? 日本だとCDはCDで握手券商法で死にかけたから何も言えねぇ🤗 ビートルズの歌声をソフトで加工して音程いじったりしてたらCD買わんやで
そういうことや >>158
そこは俺も寂しいわ
けど多くの曲に触れる機会の得やすさはSpotifyのが断然上だと思うよ 結局既得権益で草
既得権益側が若者若手を持ち出すのは恒例なんよな
もう市場が変わってるだけやで? にわかでエアプなのがバレバレやけどストリーミングサービスは1再生単位でアーティストに収益入るぞ 日本の若いバンドは2010年くらいに比べたらめっちゃ良くなってると思うんやけどなあ
楽器も上手い子ばっかやし >>163
良いか悪いかなんて関係ないねん
偉大なバンドの例えとしてビートルズを用いただけ Spotifyに収録されてない曲掘り起こして流行らせれば? >>52
君が好きなアーティストは全員多かれ少なかれビートルズに影響されて音楽やってるんやで spotify独占曲!みたいなのが出てきたら終わりの始まりや >>167
キッスのやつの娘の収益が2000万再生で2万円らしいで >>128
トップ層の取り分は減ったやろうけど裾野は広がったと思うで
ワイもアルバム2枚ほど出品してるけどまともに活動してたら絶対にリーチしてへんやろなってそうに聞いてもらえてるわ >>150
サブスクがあるから出てこないって言ってるんだから関係はあるやろ >>163
単純に今聴いたら糞やぞ
50年以上前にあれやれた事が凄いんや spotifyには出しません
サブスク禁止
を売りにしたらw 音楽なんて昔は金持ちの道楽だったのが大衆化して流行ったんだから安っぽくなるのは当たり前 >>158
タワレコとかHMVとか行くの好きやったのに気づいたらもうとんと行っとらんわ
CDショップとかもう過去の遺物なんやなって >>177
うーんわざわざここで話す内容じゃない気がする どの娯楽も焼き直しばかりで
新しいものなんてもう産まれないんじゃね? >>167
だからそれがうまく機能してないんだって >>176
むしろトップ層の取り分が増えたように感じるけどそうでも無いんか KISSの録音物に金銭的な価値は無いけど
KISSのライブには価値あるんやないか
ライブを大量にやれば良いだけ 今年の新しいアーティストってオリビアロドリゴしかいないよな アーティストと客の距離が近すぎるんだよな
神になりえない ビートルズってべつにビートルズがいなくても誰かがロックバンド始めたやろ ほーん
Spotifyのせいでアーティストは大変なんやね
すまんな
もうサブスクなしじゃ生きていけない体や
今までが不便すぎた
Spotify最高や >>190
ライブってむしろ赤字になるって聞いたことあるぞ
だから最近はチケットの値段が上がってるとか カスラックがなあ
玉井尊師とかいう息子が渡辺陽太の取り巻きやってるレベルの三下がうんち漏らしてるのが悪いわ まぁ音楽作るのもその分簡単になってるし
AIでも作れるし >>176
本来なら埋もれてしまう大した価値の無いデブリのせいで
正しく評価されるべき曲が埋もれるんや
これは音楽に限った話ちゃうけどな
YouTubeしかりインターネットの検索結果しかり
消費者側の時間は有限や
人類全体で見たらお前の曲がリーチされる事は害悪なんやで >>155
売れないバトルラッパーですらそこそこ金貰ってるって言うてるで >>183
ここで話すような話題なんてほとんど無いと思うぞ >>200
若手も儲けが減ってるという話をして
目指す人が減り文化の衰退と言う体裁で問題提起してるだけで
食い扶持減った愚痴言うてるだけやんw >>171
えええええええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!????wwwwwww >>199
音楽作るんは誰にでもできる
ホームセンターのBGMみたいなのとかな
いい音楽作れるのは結局一握りの人間だけや >>203
スレタイに沿って話すのが普通ちゃうん?
別に君の質問に答えても良いけど単純になんて言えばいいのか分からんかった
つまり話の趣旨からズレてて、なおかつめんどくさい質問だったから答えなかったんや Spotify駄目なんやな
よし!アマゾンミュージックアンリミテッド入るで! あれこれ言ってるけど流通側に金取られてて美味しくないやん!って話で
密室でしっかり話してくれば?としかw キッスっていうかジーンシモンズの発言やろ
金が全てのゴリゴリビジネスミュージシャンが何を今になって
アートに寄り添おうとしてんねん >>195
チケット代上がっても需要と供給が一致すれば商売になるやろ
スタジオで録音された音楽はただの宣伝道具や レコード屋で働いてたけどビートルズファンは別格でヤバかった >>210
じゃあ趣旨ってなんや?
サブスクのせいで次代のレジェンドが生まれないってスレタイなんやから
逆にいえばサブスクなければ生まれるって言える要素があるかって話してるんだが 音楽は売れたらおいしいという時代があった
それがそうじゃなくなっただけなんやけどな 最近グラスアニマルズってUKバンドが流行ってるんやろ
コールドプレイ以来の世界的ヒットUKロック CDが売れるとか金になる時代じゃなくなったからって話でいうなら
むしろ一番その手のものが売れた時代って一番安っぽい時代扱いされてない? これだいぶ前の発言やから当時とspotifyのインセンティブも変わってそう 無いと断定してるのによく聞かれる人は次々出て来てたりもするんやわ
違いは手に入る金よね
金目の話だよね?でしかないと思うけど違う違うもっと壮大なーってノリが苦手
芸術様になったんか 末尾Mの一人ってなんでこんなにイライラして当たりちらかしてるん?
キレる要素何一つしてなくね 最近って
対価を支払うのとか嫌😠
だけどお金を貢ぐのは好き😍
ってなっていってない?こわひ😢 いうてサブスク関係なくジワジワCD売上減ってそうだし無かったら音楽市場死んでそうな推移してる
https://i.imgur.com/TocJJJc.jpg >>218
サブスクが無ければ売れる要素があるか
↑↑↑
この文章よく分からんのやけど詳しく説明してくれるか?
少なくとも レジェンドが生まれる条件は何か っていう質問とは全然違う気がするんだが >>202
1再生0.5円やぞ
そこそこもらえてる感あるなら結構売れてる方だと思うよ >>222
記事読めって人らが最上位層だけしかーとか最上位層も無理でーとは言うてるやん
ただソースは教えてくれん >>223
次々出てきたそいつらはビートルズになったか? >>225
好きなものに金使うって時点で今も昔も変わってない気がする
そいつからしたら貢ぐことでなんらかの対価得てるんやろうし ディランは曲なんて元々ラジオやコーヒーハウスで無料で聴けてた無価値なもんだと言ってたな
そう言う本人は金にガメついイメージあるが そこまで大それた話なら不買運動とサブスクから撤退運動でも求めたらええと思うんやけどな
今手に入る金はそのままにって形選んでね? >>227
勝手に文面変える奴と話してもしょうがないな
もういいよそれで 悪魔の仕組みってやっとわかるようになってきたわ
日本も見事にその流れだな ていうかそもそもどう言う理屈でサブスクが音楽殺してるって言ってるんやろ ビートルズを叩き棒にしてる地点で音楽界隈そんなに好きじゃないんやなと思うで >>237
それは趣旨から外れとるらしいで
ワイにはわからんけど >>235
打ち間違いでレスしちゃっただけやん
それくらい脳内補完してくれや ビートルズがそもそもそんな大したことなくね
結局みんなが言うからすごいんだ~の時点で感性なんてないわな サブスクが原因で〜って言うのは普通にお金の話やろ、動画見たらわかるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています